2018/01/08
昨年メーカー欠品で手に入らなかったテスタロッサ用のオイルフィルターと 512TR/F512M 用のオイルフィルターがようやく再供給されました。
UFI 製で元々手に入っていた物と全く同じなのですが金額がドカーンと上がりました・・・残念です。
今分かっている情報ではテスタロッサ用の国内定価は 41,100 円(税別)!!で 512TR/F512M 用の国内定価は 34,900 円(税別)!!です。
まだフェラーリジャパンには在庫が無いようなので今後定価変更になるかもしれませんがとりあえずオイルフィルターで4万5万は高いですね・・・
当社の海外ルートで今回数個づつ入荷しましたがそれでも金額は以前に比べると倍以上です。
テスタロッサ用 (P/N : 124228) → 18,500 円(税別)
512TR/F512M 用(P/N : 148404) → 19,200 円(税別)
お問い合わせ/ご注文はご面倒でもメールにてお願い致します。
2017/12/26
大阪のエミリオさんにてお願いしておりますフェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレの内装修復作業です。
綺麗に汚れを落として特殊なクリームを塗ったら結構復活したという連絡をもらいましたので少しお邪魔して自分の目で確認してきました。
違うシートかと思うくらい実際に目にすると予想以上に綺麗に復活していました。
本来革に必要な水分と油分が完全になくなりカラカラに乾燥した状態でしたので表面にもツヤが出て明らかに元気になった感じです。
助手席側の座面は破れが酷かったので新しく張替えざるを得ない状態ですが、背面に関してはこのままで行けそうです。
ヘッドレストのフェラーリのロゴ(押印?)もこのままで残せそうです。
比較的ダメージが少なかった運転席側・・・こちらは本当にきれいです。
ただよく見るとこの運転席側の座面もまだ破れてはいませんがもしかしたら何年か後に破れるかも?という箇所があります。
ここも今後どう対処するかエミリオさんと相談します。
ドア内側のアッパー部分に関しては本当に張り替えたばかりのような状態を保っています。
裏を見ると分かりますが新車当時の状態のままです。
新車当時、このパネルをイタリアのちょっと太ったおばちゃんたちが一点一点縫って貼っている姿がイメージできてしまいます(笑)
こんなコアな話をエミリオさんと・・・お隣の喫茶店の拘りのおいしいコーヒーを頂きながら。
帰りにちゃっかりエミリオさんお勧めのコーヒー豆も頂いてきました。
2017/12/22
久しぶりにこんな商品が入荷しました。
フューエルフィラーの保護用ラバーです。
フェラーリ 308 や 328 に使用されている給油時にペロンと出してボディにキズが付かないように保護するラバーです。
現在はメーカー供給なく、フェラーリ F355 用が代替品になっていますが形が違うんですよね。
まぁ特に形の違いは重要ではないかもしれませんが、やっぱりコレ!!って思う方はお問い合わせ下さい。
リプロ品ですがデザインなんかもよく再現している気がします。
海外も今日までのところが多く、既にクリスマス休暇ムードです。
当社も海外発注が今日までですので来週からは大掃除などを始める予定です。
2017/12/14
事務所移転の時に整理していたら何故かフェラーリ F40 のオーナーズマニュアルが3冊も出てきました・・・
どれも新品です。
中を見てみると2冊は触媒なしのコピー版で1冊は触媒ありの本物のようです。
F40 のオーナーズマニュアルだからと言ってどれも同じではないんです。
触媒付も US 仕様ではなく、ヨーロッパ仕様の触媒付のマニュアルみたいです。
US 仕様は表紙に「US Version」ってプリントしてありますから。
触媒付のマニュアルにはリフティングシステムのショックアブソーバーが追加されています。
細かく見ると結構違うマニュアルですね。
触媒なしの方は2冊ありますので1冊のみご希望される方おられましたら販売致します。
(お問い合わせはコチラへ)
それよりも何故3冊もマニュアルがあるのかが不思議です・・・
2017/12/08
今年の春に長年放置されていた 1987 年フェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレの修復作業を開始しました。
クルマはタイミングベルトが切れた状態で5~6年以上ビルの地下駐車場に放置されていました。
駐車場も必ずしもいい環境ではなかったようで、室内には水が入ったらしく助手席シートの座面が酷く損傷しています。
エンジンと外装は千葉県のアウトストラーダさんで作業をしてもらい見事に復活しました。
あとは内装と幌のダメージをどうするか・・・
今回も大阪のエミリオさんで内装と幌の修復をお願いすることにしました。
このクルマ、奇跡的にほぼオリジナルの個体で新車でコーンズさんが販売してから2オーナーで走行距離も30,000キロ以下。
もちろんマニュアル類や専用工具等も全て付属しています。
修復さえすればクラシケ取得も可能な一台です。
内装も張り替えてしまえば済むのですが、当社のポリシーとしてオリジナルを出来る限り残したいと思っています。
さぁどのように蘇るのか、一応の完成予定は来年3月頃です。
エミリオさんのブログでも作業内容がアップされますのでこちらもご覧下さい!!
もちろん完成後はナンバー取得して売りに出します。いまからお問い合わせ頂いても全然 OK です!!
2017/12/05
ボラーニ製のホイールスピンナー一台分です。
こちらもお客様からの委託品になりますが、新品/未使用です。
フェラーリ 365GT4/BB 用に以前購入されたそうですがもちろん 512BB にも使用可能です。
フェラーリ純正品と勘違いされる方もいますが、このタイプはボラーニ製です。
当時のフェラーリ純正品はもう少し細長で跳ね馬のロゴも異なります。
ただこのボラーニのホイールスピンナーでもクラシケ取得は OK のはずです。
長い間保管されていたのでメッキも少しくすんでいましたが必死に磨いたら見違えるくらい綺麗になりました。
ありがとうございます、完売致しました!!
2017/11/18
なかなかレアな商品が手に入りました!!
フェラーリ 412 用純正シートベルト左右セットです。
オリジナルの KLIPPAN 製!!まず手に入らないでしょう。
シートベルトは他の車種でもお問合せありますがほとんど入手不可能です。
412 以外にも取り付け出来そうですが何に合うか分かりません・・・すみません他の車種への取り付けは自己責任でお願い致します。
ありがとうございます完売致しました!!
2017/11/13
珍しくフェラーリ Dino 246GT 用 US モデルのフロントウィンカーレンズをご注文頂きました。
国内では US モデルの多くが ヨーロッパ仕様の台形のウィンカーレンズに変更されていますが、この個体は US スペックを保っているようです。
当時物はやはり入手難しいですがキャレロ製のリプロ品が出ていました、但しフェラーリからの供給はありませんので!!
左右レンズだけでも結構な金額しました・・・汗
2017/11/11
珍しく品番変更になる前のヘッドライトリフトモーターが手に入りましたのでご紹介致します。
品番は 149133 と 149134 になります。
現在は 172535 と 172534 に変更となっており当然製造メーカーも変わりました。
今回手に入ったのは日本電産 (NIDEC) 製です。
元々は Valeo 製からこの NIDEC 製に変わったのかな?
「現在手に入るモーターより前の方がよかったな~」なんて声を聞いたこともあります。
とりあえず新品箱入りで左右1セットのみ在庫ございます。
適合車種は 308QV、328、F40、348、F355、400i、412、512BBi、TR、512TR、モンディアル 8、モンディアル QV、モンディアル 3.2 等です。
ただややこしいのが一応右側用、左側用と設定されていますが車種によっては右側用を左側に、左側用を右側にと逆に装着されているのです。
したがって一番間違いないのは現品を確認して頂き正しい向きをご注文頂く方法ですね。
2017/11/08
フェラーリ純正ギアシフトノブが入荷しました。
文字色が白色は Dino 246GT、308GT4、308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、F40、288GTO、348、365BB、512BB、512BBi、テスタロッサ、512TR、モンディアル 8、モンディアル QV、モンディアル 3.2 に使用されています(みんな同じなんです)
オレンジ色の文字色のノブは 328GTB/GTS、GTB/GTS Turbo、モンディアル t 用になります。
安価なレプリカ品も出回っているみたいですが数字の書体が異なりますのですぐ分かります。
どちらも在庫ございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。