2017/11/02
昨日は師匠の工場に用事で訪れたついでに以前不良品ということで返品されてしまったフェラーリ 308 用ブレーキマスターシリンダーを分解してもらいました。
分解して中身を点検してもらいましたが結果的に不良品ではなく中の油が少し固着してしまいシリンダーがスムーズに動かなかっただけでした。
グリスを塗って組立、テストしてみましたが勢いよくブレーキオイルが噴射され、フント側もリア側も全く問題ありませんでした。
助かりました、これでまたちゃんとした商品になります。
2017/10/19
フェラーリ Dino 246GT 用ヒーターバルブが入荷しました。
当時のオリジナル(オリジナルは SAVARA かな?)ではないとは思いますが最近はこの商品自体入手難しくなってきていますね・・・
とりあえず1個は在庫ございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
2017/10/13
高年式車種のパーツは基本的には在庫しないんですが、ちょっと訳あって在庫することになりましたフェラーリ カリフォルニア T 用の純正フェンダーエンブレムです。
特に問題がある商品ではなく正真正銘、純正品の新品です。
アール(角度)が異なるのかカリフォルニア T 専用品でカリフォルニアには合わないみたいです。
限定 2枚ですが、リーズナブルな金額でお出し出来ますのでご興味ございましたらメールにてお問い合わせ下さい。
2017/10/12
なかなかレアな商品が入荷しました。
リアのナンバープレートを照らすランプです。
アッセンブリのみの供給です。
レンズはキャレロ製、デイトナや 365GT 2+2、Dino 246GT の US 仕様にも使用されています。
お客様からのご注文分ですので当社の在庫ではございませんが、探せばまだ入手は出来ると思います。
そして体育の日だった月曜日、千葉のお客様が奥様とドライブがてらわざわざ当社まで遊びにきて下さいました。
愛車の初代マツダ カペラ !!ん~ローターリの音最高でした!!
メンテも行き届いていますし、なにより普段の足に使用されているので常に絶好調!!
もちろん今回のドライブもトラブルはナシ。さすがです。
2017/10/04
過去に何度もインテークバルブやエキゾーストバルブで痛い目/嫌な思いがあるので出来るだけバルブは純正を取るようにしています。
しかし今回はお客様の意向で某ショップの社外品を取ることになりました。
エキゾーストバルブを4本だけご注文頂いたのでオーダーすると・・・何故か6本届きました。
さらに6本同じ製造メーカーで作られたものではなく3本づつ異なる製造メーカーの物でした。
傘の外径も微妙に異なり個人的には混ぜて4本納品することはしたくないので交換するように話をしました。
どういう管理をしているのかは知りませんが本当にアホかと言いたいです。
そもそも4本オーダーしているのに6本送ってくること自体意味不明・・・
多分海外からネット通販で購入されている方なら一度はお世話になったことがある某ショップだと思いますがこんな感じですのでご注意ください。
問題はこの後にクレームを言って正しい物に交換してもらえるかの交渉が重要です。
さもなければ泣き寝入りですからね。
こういう理由もあって出来るだけ純正品か信頼のある海外ショップでしか購入はしたくないんです!!
2017/10/02
お客様からお預かりしましたフェラーリ F355 のオルタネーターを国内でオーバーホールしてもらいました。
過去に何度かご紹介致しましたが、国産車、輸入車問わずオルタネーター、スターターモーター、エアコンコンプレッサーのオーバーホール承ります。
安心の日本国内でのオーバーホールです。
状態にも寄りますが大体オーバーホールは可能です。但しオーバーホール出来ない物もございますのでまずはお問い合わせ下さい。
通常のオーバーホールであればおおよそ 1~2週間程で作業終了致します。
2017/09/27
お客様からご注文頂き取り寄せましたコンプリートフューズボードです。
フェラーリ F355 (M5.2) 用になります。
助手席側フットレスト裏側に付くフューズボードです。
まだ少しはメーカーに在庫が残っているようですが多分メーカー在庫なくなり次第「生産/供給終了」になる可能性が高い商品です。
手持ちの在庫は現在ございませんが・・・ん~オーダーしときますか。
2017/09/15
お客様からご注文頂きましたフェラーリ 308GTBi QV 用前後ショックアブソーバーが入荷しました。
もちろん KONI 製です。
2017/09/13
バッテリーの電圧は十分なのに5回に1回はセルが回らないとのことでした・・・458 ですよ?
とりあえずバッテリーから直結でセルを回したりして確認するとどうやらセル自体が怪しいということでした・・・
思いっきり BOSCH の製品なので BOSCH ジャパンに聞いてみましたが、国内未供給商品のようで定価設定もありませんでした。
ということでフェラーリからの調達です。
昔のディノやデイトナのデカくてクソ重たいスターターモーターに比べると技術進歩のおかげで二回り位小さくなりましたね。
多分トルクも向上しているのでしょう。
まだまだ新しいモデルの 458 イタリアですが・・・あっでも既に7年位前のモデルになりますね。
中にはこんなに早い段階でダメになってしまうパーツももちろんあります・・・機械物ですから。
2017/09/11
お客様からご注文を頂いていましたフェラーリ テスタロッサ用のクラッチディスクが入荷しました。
テスタロッサはツインプレートですのでクラッチディスクも2枚付きます。
同じディスクではなく一枚はスプリングあり、もう一枚はスプリングなしです。
コンプリートクラッチですと・・・定価 420,000 円!!ですので。