2023/07/07
フェラーリ 308GTB/GTS (2バルブ、キャブ車、シングルデスビ) には2種類のプラグコードが設定されています。
シングルデスビ用なので基本ヨーロッパ仕様に限ります。
デスビがポイント式の場合はこちらの赤色のプラグコードセットが適合品。
そして同じくシングルデスビですがデスビがポイント式ではなくピックアップ式にはこちら、黒色のプラグコードセットが適合品になります。
一応この黒色のプラグコードがなくなったら自動的にポイント式の赤色のプラグコードが代替品になるようですのでようするにどちらにでも使用可能ってことなんでしょうか。
今の所どちらのタイプも在庫ございますし金額も同額です。
ヤフオクにも出品しております。
ポイント式用の赤色は こちら
ピックアップ式用の黒色は こちら
お問い合わせはご面倒でも メール にてお願い致します。
2023/07/05
最近またフェラーリやランボルギーニが燃えたって話耳にしますが原因は燃料漏れでしょうか。
知り合いの F40 オーナーさんにもご案内しましたがフューエルタンクを交換する機会があれば一緒にフューエルパイプも交換しておきましょうと。
現在フェラーリ純正品のフューエルパイプは全部揃えることが難しいですし、案外長期保管されていたパイプが紛れ込んでいても分からないです、そんな場合は中のホースが既に劣化しておりそこから燃料が漏れて引火するって可能性もありますので。
ここはケチらずしっかし交換しておくべきでしょう、ここケチって〇億円の F40 が燃えるのは悲しすぎますし後悔しても遅いです。
この写真のフューエルパイプセットはイギリス製の社外品ですが海外の有名ショップなどはこのパイプセットに交換しています。
金額も純正品で全て揃えるのと同じくらいですので特別「高い!!」って訳ではないです。
手持ちの在庫はございませんが取り寄せは可能です。
ご興味ございましたらお気軽に メール にてお問い合わせ下さい。
2023/07/04
クラシックモデル(特に 1970 年代)に多く使用されているドア周り(ボディ側)のウェザーストリップが入荷しました。
丸い部分の外径が実寸でおおよそ 17mm くらいです。
メーター売りになりますのでご注文は最低 1m からになります。
フィアット、アルファロメオ、ランチア、アバルト、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ等色々な車種に使用出来ます。
まずは現車をご確認下さい。
お問い合わせはご面倒で メール にてお願い致します。
稀にメールにてお問い合わせ頂きこちらから返信するとメールが戻ってきてしまう時があります。
数日たっても何も当社から返信がない場合は申し訳ございませんが再度ご連絡頂くかお電話下さい。
2023/06/30
お客様からお預かりしましたフェラーリ 360 モデナ用のスターターモーターを国内でオーバーホールしました。
スターターモーターだけではなく、オルタネーターやエアコンコンプレッサーもオーバーホール可能です。
流れとしましては・・・
まずは メール にてどの車種のスターターモーター、オルタネーター、エアコンコンプレッサーのオーバーホールをご希望かをご連絡下さい。
フェラーリ限定ではございません、ランボルギーニでもマセラティでもポルシェでもジャガーでも大丈夫です。
現品番号や型番等が分かると助かります、例えば今回は DENSO 製の型番 228000-7363 になります。
この情報だけでもとりあえずはオーバーホールの可否は判断出来ると思います。
メールでのお問い合わせ時にはとりあえず大まかな金額と納期はご案内出来ますが正確な金額と納期は現品をお預かりして確認してからになります。
おおまかな金額/納期をご案内させて頂き、問題ないようであれば現品を当社までお送り下さい。
お預かりした現品は国内の提携電装屋さんへ送りそこで検査をし正確な金額と納期を提示してもらいます。
金額/納期をご案内し了承頂けましたら、そのまま作業を進めさせて頂きオーバーホール完成後に納品と言う感じになります。
リビルト品はほとんど在庫しておりませんので基本的には現品オーバーホールのみとなります。
2023/06/28
4 月に発注した ANSA マフラーがようやく到着しました。
今回発注したのはフェラーリ 308GTB/GTS (キャブ車、2バルブ) 用で US/日本仕様になります。
ヨーロッパ仕様とは取り付けブラケットの形状等が違うんです。
ヨーロッパ仕様であればイタリアに在庫ありましたが US/日本仕様は受注生産になっていましたのでおおよそ 3ヶ月くらい掛かりました。
私個人的にはやっぱり 308 にはスチール製の ANSA マフラーが一番しっくりくる音です。
これから取り付け作業を業者様で行いますがまず最小限の加工/調整で取り付け出来ることを祈ります。
308/328 用はさほど大掛かりな加工は必要ないのですがブラケットの形状が何故か合わなかったりと言うことは過去にもありました。
その辺りは取り付けをして頂ける業者様がいつも何とかしてくれる方なので安心はしていますが・・・とりあえず取り付け時には実際に工場に行って確認してくるつもりです。
2023/06/27
クラシックカー用のウォーターホース/ラジエーターホース在庫ございます。
ラバー製のストレートホースです。
シリコンホースだとちょっと違和感あって雰囲気違うんだよな~って思う方にはベストな商品です。
今の所サイズは、内径 28mm、30mm、32mm、35mm、38mm、40mm がございます。
生地が巻いてあるタイプですので雰囲気はバツグンです。
国内ではあまり販売されていないタイプのようです。
1 本が 1m の長さです。
とりあえずは最低 1m での販売になります。
フィアット、アルファロメオ、ランチア、アバルト、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、その他本職ではないので詳しくは分かりませんがイギリス車やフランス車にももちろん使用出来ます。
金額等のお問い合わせはご面倒でも メール でお願い致します。
2023/06/22
久しぶりに手に入りましたフェラーリ Dino 246GT 用の LUCAS 製、鉄ボディのリレーとオルタネーターのフューズが入るジャンクションボックスです。
この LUCAS 製のリレーは鉄ボディで現在では当然生産されていません。
Dino はまぁまぁ見えるところにフューズボックスやリレーが付くボードが取り付けられています。
当然 50 年も前のクルマですので全部オリジナルで保つことはまず不可能です。
でもこういうオリジナルが見つかるとちょっと嬉しいですし、今回ご注文頂いたお客様の為にも何とか探してあげたい気持ちが湧きます。
まだまだ探しているパーツは Dino 246GT に限らず沢山ありますが、何かのきっかけでヒョコっと出てくることあります。
今回もそんな感じでした。
常に目は光らせていますが、まぁ金額が高くなってきてるのも事実ですし、この 2 点海外から取り寄せるだけでも送料は〇万円掛かります・・・(涙)
2023/06/15
当社は主に 1960 年代~ 2000 年頃までのフェラーリパーツを取り扱っております、モデルで言うと F355 や 360 モデナ辺りまでです。
360 モデナ以降のモデルのパーツは絶対に取り扱わない!!って訳ではないですもちろん(笑)
取り扱っている量が一番多いのはやっぱり V8 系ですね日本でも。
フェラーリ F355 や 360 モデナのパーツは多いです。
タイベル交換のパーツなど消耗品はある程度在庫しておりますが在庫していない物も当然多いです。
F355 は空前のオリジナルブーム?の影響で純正のショックアブソーバーやマフラー、ホイールなんかの問い合わせも多いですが正直簡単には入手出来ません。
世界中でノーマルパーツ取り合ってますから。
360 モデナはまだそこまで異常な状態ではないですが F355 同様いつかは同じように純正ノーマルパーツを探す人が増えると思います。
ですので社外品に交換された時は邪魔でも純正ノーマルパーツは取っておきましょう!!
2023/06/14
先日取り寄せましたフェラーリ 512BB/512BBi 用のコンプリートクラッチ、こちらはお客様からのご注文分でしたので当社在庫品ではございませんが、もうメーカー欠品になっています(汗)
どうもまだクラッチの供給が不安定なままです。
この 512BB/512BBi 用も再入荷してはまた直ぐに欠品と・・・テスタロッサ用は相変わらず欠品のまま・・・
おまけに金額がまぁまぁ高くなっています。
ただランボルギーニの価格設定に比べればフェラーリの価格設定が「良心的」??に錯覚するくらいです。
ランボルギーニはガヤルドやムルシエラゴ用はおおよそ100万円はします。
カウンタック用ともなるともっとですね・・・
先日ディアブロ GT のエアーフィルターを見積りしましたが・・・金額はなんと 40 万円!!おかしいでしょ。
まぁこのブログをランボルギーニ関係のお偉いさんが読んでいないことを望みますが(このブログなんて知らいないでしょ)、最近の価格設定には悪意を感じますね。
クラシックモデルの価値が上がるのは市場が決めることなので仕方がないですが、部品の価格が同じように便乗値上げされていくのはちょっと意味不明。
おまけに安かった頃と材料も品質も製造メーカーも何も変わっていませんから。
特に消耗品の価格が高騰している部分に違和感感じます。もう生産終了で当時物のレアな部品ではないですし。
材料価格の高騰、送料の高騰、円安・・・この辺りの値上げは仕方がないと思っていますが。
2023/06/09
キャブ車用で大活躍しているフューエルポンプです。
フェラーリでもランボルギーニでもマセラティでもアルファロメオでもフィアットでもアバルトでも、キャブ車であればこのフューエルポンプでまず大丈夫です。
右側のフューエルポンプの状態で納品されますが、当社ではちょっとひと手間かけて BENDIX のステッカー貼ってお客様には納品しています。
見た目の雰囲気かなり変わりますよ!!
旧車なんかで良く使用されている NISMO から出ているフューエルポンプは設定燃圧が高すぎるので当社では燃圧が低い物を調達して販売しています。
この前は頭の部分だけ塗装屋さんで赤色に塗ってもらいランボルギーニ ミウラ仕様を作りました。
ただの拘りなんですが、この拘りは今後も続けていきますよ!!