V型6気筒

フェラーリ Dino 246GT 用 クラッチ

2019/09/12

今日はフェラーリ Dino 246GT 用 クラッチパーツが入荷しました。

プレッシャープレート、クラッチディスク、レリーズベアリングの 3 点です。

clutch

 

現在 3 台の 206/246GT Dino のパーツ供給をお手伝いしておりますが、年々オリジナル(当時物)パーツの入手は難しくなってきています。

Dino のパーツは他のモデルに比べてリプロ品や社外品が多く出ていますのである程度は対応出来ると思います。

出来る限り見える範囲のパーツはオリジナルかオリジナルに近い物を揃えたいというのが私個人的な意見ですが。

ランプ類やその他のパーツも入荷予定です(あくまでもお客様からご注文頂いて取り寄せておりますので常時在庫品ではございません)

サマーセール 第1弾!!(ありがとうございます、終了致しました)

2019/08/08

今年もやりましょう、サマーセール!!

第1弾!!

期間は8月23日までです(第2弾も検討中)

 

① フェラーリ テスタロッサ用コンプリートクラッチ

P/N : 135076 後期用(5穴ホイール、KE ジェトロ)

ありがとうございます、終了致しました。

135076

 

 

 

② フェラーリ F355 用コンプリートクラッチ

P/N : 157754

ありがとうございます、終了致しました。

157754

 

 

 

③ フェラーリ 360 モデナ 用コンプリートクラッチ

P/N : 201680

ありがとうございます、終了致しました。

201680

 

 

④ フェラーリ F430 用コンプリートクラッチ

P/N : 222090

ありがとうございます、終了致しました。

222090

 

 

 

⑤ フェラーリ 328GTB/GTS 用フロントウィンカーレンズ左右セット(キャレロ製、リプロ品)

P/N : 61942500 + 61942600

ありがとうございます、終了致しました。

328lens

 

 

⑥ フェラーリ F355 用コンプリートウォーターポンプ(O リング付き)

純正新品パーツで組み立て、水圧テストをした商品です(フェラーリからの純正供給は元々ございません)

ありがとうございます、終了致しました。

F355WP

 

 

 

⑦ フェラーリ 360 モデナ 用コンプリートウォーターポンプ(O リング付き)

純正新品パーツで組み立て、水圧テストをした商品です(フェラーリからの純正供給は元々ございません)

ありがとうございます、終了致しました。

360WP

 

 

 

⑧ フェラーリ F355 用タイミングベルトキット

・ P/N : 184986  タイミングベルト (OEM) x 2

・ P/N : PT355  ベルトテンショナープーリー (Hill Engineering 社製) x 2

・ P/N : 157356  ベルトテンショナーダンパー (純正品) x 2

ありがとうございます、終了致しました。

1573565

 

 

 

⑨ フェラーリ 360 モデナ 用タイミングベルトキット

・ P/N : 184986  タイミングベルト (OEM) x 2

・ P/N : PT360  ベルトテンショナープーリー (Hill Engineering 社製) x 2

・ P/N : 157356  右ベルトテンショナーダンパー (純正品)

・ P/N : 202784  左ベルトテンショナーダンパー (純正品)

ありがとうございます、終了致しました。

2027841

 

 

⑩ 排気温度アンプ

P/N : 179278

適合車種

・ フェラーリ F355 (M2.7/M5.2 GTS、スパイダー含む)

・ フェラーリ 360 モデナ(スパイダー、チャレンジ、チャレンジストラダーレ含む)

・ フェラーリ 456GT/GTA

・ フェラーリ 456MGT/MGTA

・ フェラーリ 550 マラネロ

・ フェラーリ 550 バルケッタ

・ フェラーリ 575M マラネロ

・ フェラーリ 575 スーパーアメリカ

・ フェラーリ F50

・ フェラーリ ENZO

ありがとうございます、終了致しました。

179278

 

 

お問い合わせはご面倒でもメールかファックス(058-253-7572)にてお願い致します。

CAVIS スタイル フューエルホース

2019/07/19

ようやく「いい感じ」のフューエルホースが見つかりましたのでとりあえず全サイズ取り寄せました。

cavis1
cavis2

5×9mm

7×12mm

8×14mm

10×15mm

12×17mm

16×23mm

クラシックフェラーリでは結構使われていましたがほどんどは黒いラバーホースに変わっていると思います。

絶対にこの CAVIS スタイルホースに変えなければいけない訳ではないですが、見た目はかなり変わると思います。

古いドゥカティ(ベベル)なんかにも使用されていました (7×12mm かな?)

ホースにしては高いと思いますが他がないので仕方ない部分もあります。

拘る方にはベストなホースです!!

金額/在庫状況はコチラでご確認下さい。

フェラーリ オリジナル パーツマニュアル(当時物)

2019/06/12

別に隠し持っていた訳ではないですが下記のオリジナルパーツマニュアルあります。

 

フェラーリ Dino 206GT —– 150,000 円(税別)

フェラーリ 365GT4/BB —– 100,000 円(税別)

フェラーリ 365GTC4 —– 100,000 円(税別)

 

当時のオリジナルで綺麗な状態です。

manual1
manual2
manual3
manual4

20数年前、パーツ販売を始めた頃、まずはひたすら世界中からパーツマニュアルを買い集めました。

その頃はまだインターネットも普及しておらずこの本のタイプのパーツマニュアルが品番を調べる為の唯一のツールでした。

フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティに関しては高年式/現行モデルを除いてほぼほぼ全てのモデル、カバー出来ています。

その当時からオリジナルのパーツマニュアルがこれほどまで希少価値が上がると思っていなかったので結構雑に使ってきました・・・でもこれら3冊は何故か?その当時からほぼ使用せずに保管していました。

多分たまたまコピー版が手に入ったので仕事にはコピー版を使用していたからでしょう、ですので今でも非常に良い状態を保っています(それでも 30~40 年前のマニュアルですので破れ、キズ、汚れはあります!)

もちろんご希望があれば販売は致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

現在でもパーツマニュアルは当社にとっては非常に重要な仕事道具なんです。

manual5

フェラーリ Dino 246GT デスビキャップ

2019/03/27

ご注文頂きました Dino 246GT 用デスビキャップが入荷しました。

cap1
cap2
cap3

V6 はDino だけですので、他の V8 や V12 モデルとは互換性ありません(当たり前ですが)

さすがに当時の MARELLI の刻印が入った物は簡単に手に入りませんので今回もリプロ品をご用意しました。

黒色じゃなくてブラウンのリプロ品も作ってくれるとありがたいのですが(笑)

フューエルホースが欲しい

2019/03/06

なかなか私自身が納得出来るフューエルホースが見つかりません・・・

お金積めば手に入る物もありますが、出来ればリーズナブルな金額でないと購入されるお客様にしわ寄せが行きますから。

ということで今回もイタリアから数種類届きました。

「緑色」のフューエルホースが欲しいんです!!と伝えて届いたのがこちら・・・

fuelhose1

日本とイタリア・・確かに文化は違います、言葉も違います、時差もあります・・・でも色は世界共通では?

fuelhose2

緑???ん~確かに薄らと緑色が・・・いえいえ、これは半透明ですね。

fuelhose3

はい、これは青色です!!

ということで今回もはずれ・・・こうやって取り寄せてみないと分からないんです。

結構無駄にお金捨ててますから(涙)

でも自分で納得出来る商品が見つかると非常に嬉しい!!プライスレス!!ですかね・・・また頑張ります。

ラジエーターキャップ

2019/02/23

348 くらいまでのフェラーリに使用されているラジエーターキャップ、ラジエーターサブタンクキャップは何種類か存在します。

cap

クラシックモデル(フロント 12気筒)なんかにはノンプレッシャーのキャップがラジエーターに使用されており、0.9 Bar の二本耳タイプがサブタンクに使用されていました。

最後の方は四角いタイプの 1.1 Bar が使用されています。

一時四角いタイプの供給がなくなり、代替品として二本耳タイプの 1.1 Bar が出ていましたが、最近また四角いタイプが復活しました。

正直そこまで拘る必要ない方はスルーして下さい。

でもやっぱり拘りたい方はどのタイプをご希望がご指定下さい。

フェラーリ Dino 246GT 用 アンメーター

2019/02/21

久しぶりにオリジナルが見つかりました、フェラーリ Dino 246GT 用のアンメーターです。

ammeter1
ammeter2
ammeter3
ammeter4

もちろん VEGLIA BORETTI 製です。

こちらはお客様からのご注文分ですので当社在庫品ではございません。

フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用トランクオープナー

2018/12/15

フェラーリ 365GTB/4 デイトナのトランクオープナーをご注文頂き取り寄せました。

30195903a
30195903b

メッキのハンドルがポキッと逝くことはないですが、土台(何かいい呼び方ないのか?)がプラスチック製なので割れてしまうんです。

最近は土台だけアルミ製のリプロも出ていますが、やっぱり丸みのあるプラスチック製が違和感ないです(笑)

入手出来るのであれば多少高くても純正のプラスチックタイプがいいです・・・私は。

他にも Dino 206GT のエンジンフードオープナーとしても、365BB/512BB のカウルオープナーとしても使用されていますね。

まだ入手出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい!!

但し「年内に!!」とは言わないで下さいね(涙)

フェラーリ ドアキーブランク

2018/09/05

多分1980年代頃までのフェラーリモデルには写真のようなドアキーブランクが使用されていると思います。

もっと古いモデルは黒色のグリップがない、ひし形のドアキーでしたね。

とりあえず写真のタイプは少しだけ在庫あります。

しかし!!問題はドアキーでも溝の方向だったりと4種類あるのです。

doorkey1

どれが自分のドアキーに適合するのかを見分ける方法があります。

それは・・・!!必ずドアキーには数字が刻印されているのです!!

手元にサンプルのドアキーがないので写真でお見せできませんが、ドアキーを見て頂ければ多分数字3桁か4桁くらいが刻印されていると思います。

刻印がない場合はもしかするとオリジナルのキーではない可能性あります。

キーブランクにも

2番!!

doorkey2

 

4番!!

doorkey3

 

6番!!

doorkey4

 

8番!!

doorkey5

と番号が既に刻印されていますので、例えばお手持ちのドアキーに 2377 と番号が刻印されていれば番号の一番最初の番号である 2番が適合するドアキーブランクになるということです。

グリップの裏側にはお馬さんも。

doorkey6
doorkey7

グリップはほぼ全部といってもいいかと思いますがヒビ割れています。

新品で手に入れても何故かヒビ割れています。

この部分はご了承して頂く必要ございます。

あとは何故か 4番のドアキーブランクは製造メーカーの名前 “S.A.F.E” や裏側のお馬さんも付いていません・・・本当になんでだろう。

何回取り寄せても同じなんです・・・涙

数に限りありますのでご希望の方はお早めにメールにてお問い合わせ下さい。