2020/02/05
ボディ側に付くドアラバー(ウェザーストリップ)が入荷しました。
1970年代~80年代くらいのイタリアンクラシックカーに多く使用されていますね。
フェラーリ専用品!!って訳ではないです(笑)
フィアット、アバルト、アルファロメオ、ランチア、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、イソ、ビッザリーニ、デトマソ・・・あと何に使われてたかな・・・と言うくらい色々なモデルに使用されていました。
メーター売りですのでご必要なメーター数ご指示下さい。
大体どの車でも片側 4m 位あれば十分だと思いますが一応ご確認下さい。
お問い合わせはメールで!!
2020/01/28
クラシックイタリアンカーに使用されているリア側のライセンスプレート(ナンバープレート)ライトが入荷しました。
今回は 2 種類、計 4 個入荷しました。
ナローカットとワイドカットです。
CARELLO 製ですが、当時物ではなくリプロ品になりますね。
アルファロメオ ジュリエッタ、ランチア アウレリア、フェラーリ Dino 246GT、マセラティ、ランボルギーニ、フィアット等々色々な車種に使用出来ます。
バルブ(電球)は付属しておりませんのでご注意下さい。
2020/01/17
今日はクロモドラではなくカンパニョーロホイールのご紹介です。
と言っても当時のオリジナルではなくアルミ製のレプリカホイールです。
多分ほとんどはクロモドラのホイールが装着されている個体多いと思いますがカンパニョーロも当然純正設定ありました。
オリジナルは保管して普段はこのレプリカホイールを使用されるのもいいと思います。
マグネシウム製よりは安心ですしね。
2019/12/25
ウェーバー 40 DCNF 12 が 3 基在庫あります!!
ありがとうございます、完売致しました!!
中古ですので基本的にはオーバーホールをしてご使用下さい。
細かな写真はコチラで。
2019/12/19
久しぶりにご注文頂き取り寄せました「ステアリングホイール」です。
フェラーリ Dino 246GT 用になりますが残念ながらオリジナルではなくレプリカ品です。
MOMO 製でも NARDI 製でもないです。
後ろに「MADE IN ITALY」とだけ刻印されていますが以前から変わってないですね。
外径は 360mm でグリップの太さは 25mm です。
全く違うステアリングが装着されているのであればレプリカ品で十分です。
お客様の中にはオリジナルのステアリングホイールは保管して通常はレプリカ品を装着して運転されている方もみえます。
ホイールなんかもオリジナルのマグネシウム製は保管して、通常はアルミ製のレプリカホイールを使用されたり。
海外の超がつくお金持ちは本物のフェラーリ 250GTO を所有していますが、あくまでも本物はコレクション、乗りたい時用に本物と全く同じレプリカ 250GTO を製作して乗っている方もいます。
まぁ一般庶民から見ると次元の違う世界ですが・・・汗
2019/10/30
今まで何とか入手出来ていたギアシフトノブがとうとう欠品になりました。
白文字のノブはフェラーリ Dino 246GT、308、F40、365BB/512BB、テスタロッサ用です、オレンジ文字は 328 用です。
今回「まだ入手出来るじゃん」と軽い気持ちで両方取り寄せてみたところ白文字の方は社外品でした(でも純正品として出てました)
文字の書体は過去に出ていた社外品とは比べ物にならないくらい限りなく純正品の書体に近いです(ほぼ違いが分かりません)
唯一の見分け方は・・・裏側が白いのが純正品、黒いのが社外品になります。
重量も若干社外品は軽いですが二個比べてみないと分からないかも。
社外品はイギリスの Hill Engineering 社製だと思われます、あそこが作る商品だったら出来は良いはずです。
とりあえず 328 用のオレンジ文字は純正品 1 個だけですが在庫ございます。
(328 用オレンジ文字の純正シフトノブは完売致しました、ありがとうございました)
2019/09/12
今日はフェラーリ Dino 246GT 用 クラッチパーツが入荷しました。
プレッシャープレート、クラッチディスク、レリーズベアリングの 3 点です。
現在 3 台の 206/246GT Dino のパーツ供給をお手伝いしておりますが、年々オリジナル(当時物)パーツの入手は難しくなってきています。
Dino のパーツは他のモデルに比べてリプロ品や社外品が多く出ていますのである程度は対応出来ると思います。
出来る限り見える範囲のパーツはオリジナルかオリジナルに近い物を揃えたいというのが私個人的な意見ですが。
ランプ類やその他のパーツも入荷予定です(あくまでもお客様からご注文頂いて取り寄せておりますので常時在庫品ではございません)
2019/08/08
今年もやりましょう、サマーセール!!
第1弾!!
期間は8月23日までです(第2弾も検討中)
① フェラーリ テスタロッサ用コンプリートクラッチ
P/N : 135076 後期用(5穴ホイール、KE ジェトロ)
ありがとうございます、終了致しました。
② フェラーリ F355 用コンプリートクラッチ
P/N : 157754
ありがとうございます、終了致しました。
③ フェラーリ 360 モデナ 用コンプリートクラッチ
P/N : 201680
ありがとうございます、終了致しました。
④ フェラーリ F430 用コンプリートクラッチ
P/N : 222090
ありがとうございます、終了致しました。
⑤ フェラーリ 328GTB/GTS 用フロントウィンカーレンズ左右セット(キャレロ製、リプロ品)
P/N : 61942500 + 61942600
ありがとうございます、終了致しました。
⑥ フェラーリ F355 用コンプリートウォーターポンプ(O リング付き)
純正新品パーツで組み立て、水圧テストをした商品です(フェラーリからの純正供給は元々ございません)
ありがとうございます、終了致しました。
⑦ フェラーリ 360 モデナ 用コンプリートウォーターポンプ(O リング付き)
純正新品パーツで組み立て、水圧テストをした商品です(フェラーリからの純正供給は元々ございません)
ありがとうございます、終了致しました。
⑧ フェラーリ F355 用タイミングベルトキット
・ P/N : 184986 タイミングベルト (OEM) x 2
・ P/N : PT355 ベルトテンショナープーリー (Hill Engineering 社製) x 2
・ P/N : 157356 ベルトテンショナーダンパー (純正品) x 2
ありがとうございます、終了致しました。
⑨ フェラーリ 360 モデナ 用タイミングベルトキット
・ P/N : 184986 タイミングベルト (OEM) x 2
・ P/N : PT360 ベルトテンショナープーリー (Hill Engineering 社製) x 2
・ P/N : 157356 右ベルトテンショナーダンパー (純正品)
・ P/N : 202784 左ベルトテンショナーダンパー (純正品)
ありがとうございます、終了致しました。
⑩ 排気温度アンプ
P/N : 179278
適合車種
・ フェラーリ F355 (M2.7/M5.2 GTS、スパイダー含む)
・ フェラーリ 360 モデナ(スパイダー、チャレンジ、チャレンジストラダーレ含む)
・ フェラーリ 456GT/GTA
・ フェラーリ 456MGT/MGTA
・ フェラーリ 550 マラネロ
・ フェラーリ 550 バルケッタ
・ フェラーリ 575M マラネロ
・ フェラーリ 575 スーパーアメリカ
・ フェラーリ F50
・ フェラーリ ENZO
ありがとうございます、終了致しました。
お問い合わせはご面倒でもメールかファックス(058-253-7572)にてお願い致します。
2019/07/19
ようやく「いい感じ」のフューエルホースが見つかりましたのでとりあえず全サイズ取り寄せました。
5×9mm
7×12mm
8×14mm
10×15mm
12×17mm
16×23mm
クラシックフェラーリでは結構使われていましたがほどんどは黒いラバーホースに変わっていると思います。
絶対にこの CAVIS スタイルホースに変えなければいけない訳ではないですが、見た目はかなり変わると思います。
古いドゥカティ(ベベル)なんかにも使用されていました (7×12mm かな?)
ホースにしては高いと思いますが他がないので仕方ない部分もあります。
拘る方にはベストなホースです!!
金額/在庫状況はコチラでご確認下さい。
2019/06/12
別に隠し持っていた訳ではないですが下記のオリジナルパーツマニュアルあります。
フェラーリ Dino 206GT —– 150,000 円(税別)
フェラーリ 365GT4/BB —– 100,000 円(税別)
フェラーリ 365GTC4 —– 100,000 円(税別)
当時のオリジナルで綺麗な状態です。
20数年前、パーツ販売を始めた頃、まずはひたすら世界中からパーツマニュアルを買い集めました。
その頃はまだインターネットも普及しておらずこの本のタイプのパーツマニュアルが品番を調べる為の唯一のツールでした。
フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティに関しては高年式/現行モデルを除いてほぼほぼ全てのモデル、カバー出来ています。
その当時からオリジナルのパーツマニュアルがこれほどまで希少価値が上がると思っていなかったので結構雑に使ってきました・・・でもこれら3冊は何故か?その当時からほぼ使用せずに保管していました。
多分たまたまコピー版が手に入ったので仕事にはコピー版を使用していたからでしょう、ですので今でも非常に良い状態を保っています(それでも 30~40 年前のマニュアルですので破れ、キズ、汚れはあります!)
もちろんご希望があれば販売は致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
現在でもパーツマニュアルは当社にとっては非常に重要な仕事道具なんです。