V型8気筒

ラジエーターキャップ

2019/02/23

348 くらいまでのフェラーリに使用されているラジエーターキャップ、ラジエーターサブタンクキャップは何種類か存在します。

cap

クラシックモデル(フロント 12気筒)なんかにはノンプレッシャーのキャップがラジエーターに使用されており、0.9 Bar の二本耳タイプがサブタンクに使用されていました。

最後の方は四角いタイプの 1.1 Bar が使用されています。

一時四角いタイプの供給がなくなり、代替品として二本耳タイプの 1.1 Bar が出ていましたが、最近また四角いタイプが復活しました。

正直そこまで拘る必要ない方はスルーして下さい。

でもやっぱり拘りたい方はどのタイプをご希望がご指定下さい。

フェラーリ 488GTB ブレーキパーツセット

2019/02/13

イタリアからお得な情報が入ってきました。

普段はあまり取り扱っていない「現行モデル」のパーツです。

フェラーリ 488GTB/488 スパイダー用のブレーキパッドとディスクローター(一台分)の新品セットをお得な価格でご案内致します!

488brake

お得な価格でと言いながら正直国内定価は知りません・・・多分フェラーリ・ジャパンからは外販禁止パーツになっていると思いますので普通では購入出来ない?のではないでしょうか。

前後ブレーキパッドセットと前後ブレーキディスクローターのセットで 120 万円(税別)です!!

すみません、安いのか高いのかも分かりません・・・汗

ご注文頂ければイタリアから2週間程で取り寄せ致しますので。

ただ常にこの金額で販売されている訳ではないですのでご希望の方は一度在庫確認のお問い合わせお願い致します。

フェラーリ テスタロッサ用フューエルプレッシャーレギュレーター

2019/01/21

今日はフェラーリ テスタロッサ用のフューエルプレッシャーレギュレーターが入荷です。

125136a
125136b

お問い合わせの際には必ず現品の BOSCH 番号をご確認下さい。

だんだんとフューエルプレッシャーレギュレーターは入手困難になってきています・・・348 だったかな?のフューエルプレッシャーレギュレーターは入手出来ない物も出てきていますので。

BOSCH 製品も取り扱っていますのでフェラーリ用以外でもお探しのパーツございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

フェラーリ テスタロッサ用エアーバルブ

2018/12/17

なかなか入手困難になってきましたエアーバルブですが2個当社在庫ございます。

BOSCH 製ですが、BOSCH からは生産/供給終了になっており、今回はフェラーリ純正品を入手しました。

フェラーリ純正品ですが、何故か BOSCH 番号の下3桁が2個共削られています。

もともとは BOSCH 品番 0 280 140 104 ですが、代用品になった為下3桁が削られている?のかは不明ですが基本的に使用には問題ないです。

113974a
113974b
113974c

一台で2個使用しているテスタロッサ、512BBi、400i、412、1個のみ使用している 308QV、GTB/GTS Turbo、モンディアル QV に適合します。

113974d
113974e

ありがとうございます、当社在庫分完売致しました!!

フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用トランクオープナー

2018/12/15

フェラーリ 365GTB/4 デイトナのトランクオープナーをご注文頂き取り寄せました。

30195903a
30195903b

メッキのハンドルがポキッと逝くことはないですが、土台(何かいい呼び方ないのか?)がプラスチック製なので割れてしまうんです。

最近は土台だけアルミ製のリプロも出ていますが、やっぱり丸みのあるプラスチック製が違和感ないです(笑)

入手出来るのであれば多少高くても純正のプラスチックタイプがいいです・・・私は。

他にも Dino 206GT のエンジンフードオープナーとしても、365BB/512BB のカウルオープナーとしても使用されていますね。

まだ入手出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい!!

但し「年内に!!」とは言わないで下さいね(涙)

フェラーリ 348 用フューズ/リレーボード

2018/11/08

簡単に言えばよく残っていたなという感じです・・・

メーカーに在庫されていた最後の1個でした、フェラーリ 348 用のフューズ/リレーボード。

お客様は本当にラッキーでした。

134444a
134444b
134444c

残念ながらもうメーカーには在庫残っていませんので海外オークションなんかで結構な金額で出るの待つしかないかもしれません。

まぁメーカー供給でも十分高かったですけど・・・汗

フェラーリ フューエルポンプガスケット

2018/10/30

フューエルポンプの周りに付く・・・そうアレです。

ガソリンでボロボロになってしまう・・・アレです。

でも最近はフェラーリから再供給されたガスケットや、社外品も出ており、とりあえず全ラインナップ対応出来ます。

最近入手したのはこの車種用 (P/N : 170511)

フェラーリ 456MGT/MGTA

フェラーリ 550 マラネロ

フェラーリ 550 バルケッタ

170511

36mm という小さな径のタイプです。

こちらは社外品、純正供給はありませんので選択の余地ナシ・・・

 

そして 53mm も社外品 (P/N : 144232/153188)、60mm は奇跡的?にも純正再供給されました (P/N : 126809)

53mm (P/N : 144232/153188)

フェラーリ 456GT/GTA

フェラーリ 348

フェラーリ F355 (M2.7 ポンプが2個付くタイプ)

フェラーリ F512M

 

60mm (P/N : 126809)

フェラーリ 348

フェラーリ F355 (M2.7 ポンプが1個のタイプと M5.2)

フェラーリ 512TR

フェラーリ モンディアル t

フェラーリ 412

153188

社外品は結構ゴムが固いので温めてから使用しないと窮屈で上手く付きません。

一応全てガソリンに強い材料で作られているようですが、「絶対」に大丈夫という訳ではなさそう。

当時の純正品よりは間違いなく強くはなっていますが・・・

 

 

フェラーリ 308/400i/365BB 512BB 用ヒーターバルブ

2018/10/24

色々と探してようやく2個手に入りました、ヒーターバルブ (110066) !!

110066a
110066b

もう何年も前から入手困難にはなっていました・・・案外同じ形状の物がなく困っている方もいるかも?

結構色々なモデルに使用されています。

400i (前期)

365BB/512BB

Dino 308GT4

308GTB/GTS

308GTBi/GTSi

308QV

288GTO

308GTBi/GTSi、308QV、288GTO には一台で2個使用されていますね。

残念ながらちょっと高いです・・・涙・・・ごめんなんさい、でも手に入らないパーツは現在でもどんどん値が上がっていきます・・・

ワイヤーが付く所は少し加工必要かもしれません。

手に入るうちに手に入れておこうとお考えの方は是非お問い合わせ下さい。

ありがとうございます、完売致しました!!

フェラーリ ドアキーブランク

2018/09/05

多分1980年代頃までのフェラーリモデルには写真のようなドアキーブランクが使用されていると思います。

もっと古いモデルは黒色のグリップがない、ひし形のドアキーでしたね。

とりあえず写真のタイプは少しだけ在庫あります。

しかし!!問題はドアキーでも溝の方向だったりと4種類あるのです。

doorkey1

どれが自分のドアキーに適合するのかを見分ける方法があります。

それは・・・!!必ずドアキーには数字が刻印されているのです!!

手元にサンプルのドアキーがないので写真でお見せできませんが、ドアキーを見て頂ければ多分数字3桁か4桁くらいが刻印されていると思います。

刻印がない場合はもしかするとオリジナルのキーではない可能性あります。

キーブランクにも

2番!!

doorkey2

 

4番!!

doorkey3

 

6番!!

doorkey4

 

8番!!

doorkey5

と番号が既に刻印されていますので、例えばお手持ちのドアキーに 2377 と番号が刻印されていれば番号の一番最初の番号である 2番が適合するドアキーブランクになるということです。

グリップの裏側にはお馬さんも。

doorkey6
doorkey7

グリップはほぼ全部といってもいいかと思いますがヒビ割れています。

新品で手に入れても何故かヒビ割れています。

この部分はご了承して頂く必要ございます。

あとは何故か 4番のドアキーブランクは製造メーカーの名前 “S.A.F.E” や裏側のお馬さんも付いていません・・・本当になんでだろう。

何回取り寄せても同じなんです・・・涙

数に限りありますのでご希望の方はお早めにメールにてお問い合わせ下さい。

フェラーリ 308 (2V) 用 JE ピストン

2018/08/30

フェラーリ 308 (2V) 用のピストンセットが到着しました。

JE Pistons 製で 81mm のスタンダードサイズになります。

piston1
piston2

一応全部サイズ測り確認します。

昔、他のパーツで少し違和感ありながらもサイズ計測せずに納品したことがありました。

その後お客様からサイズが間違っているとのご指摘を受け、「あ~あの時確認しておけばよかった」と後悔した経験がありますので可能な限り部品チェックはしています。

違和感感じた時はほぼ何かが間違っています・・・

それでも見逃したりして後日お客様からご指摘受けることもあります・・・

機械がないと計測出来ないパーツもあり 100% 事前チェックは出来ませんが出来るだけお客様の手元に間違った物が届く前に発見しておきたいです。

20年以上パーツ供給の仕事してきておりますが開始当初に比べれば海外の管理も良くなって間違いは減ってきています。

でもまだまだ日本人感覚では到底理解出来ない事件が起こりますので!!

私自身もまだまだ勉強不足なところが多いので改善/成長していきたいです。