2019/02/23
348 くらいまでのフェラーリに使用されているラジエーターキャップ、ラジエーターサブタンクキャップは何種類か存在します。
クラシックモデル(フロント 12気筒)なんかにはノンプレッシャーのキャップがラジエーターに使用されており、0.9 Bar の二本耳タイプがサブタンクに使用されていました。
最後の方は四角いタイプの 1.1 Bar が使用されています。
一時四角いタイプの供給がなくなり、代替品として二本耳タイプの 1.1 Bar が出ていましたが、最近また四角いタイプが復活しました。
正直そこまで拘る必要ない方はスルーして下さい。
でもやっぱり拘りたい方はどのタイプをご希望がご指定下さい。
2019/02/13
イタリアからお得な情報が入ってきました。
普段はあまり取り扱っていない「現行モデル」のパーツです。
フェラーリ 488GTB/488 スパイダー用のブレーキパッドとディスクローター(一台分)の新品セットをお得な価格でご案内致します!
お得な価格でと言いながら正直国内定価は知りません・・・多分フェラーリ・ジャパンからは外販禁止パーツになっていると思いますので普通では購入出来ない?のではないでしょうか。
前後ブレーキパッドセットと前後ブレーキディスクローターのセットで 120 万円(税別)です!!
すみません、安いのか高いのかも分かりません・・・汗
ご注文頂ければイタリアから2週間程で取り寄せ致しますので。
ただ常にこの金額で販売されている訳ではないですのでご希望の方は一度在庫確認のお問い合わせお願い致します。
2019/01/21
今日はフェラーリ テスタロッサ用のフューエルプレッシャーレギュレーターが入荷です。
お問い合わせの際には必ず現品の BOSCH 番号をご確認下さい。
だんだんとフューエルプレッシャーレギュレーターは入手困難になってきています・・・348 だったかな?のフューエルプレッシャーレギュレーターは入手出来ない物も出てきていますので。
BOSCH 製品も取り扱っていますのでフェラーリ用以外でもお探しのパーツございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!!
2018/12/17
なかなか入手困難になってきましたエアーバルブですが2個当社在庫ございます。
BOSCH 製ですが、BOSCH からは生産/供給終了になっており、今回はフェラーリ純正品を入手しました。
フェラーリ純正品ですが、何故か BOSCH 番号の下3桁が2個共削られています。
もともとは BOSCH 品番 0 280 140 104 ですが、代用品になった為下3桁が削られている?のかは不明ですが基本的に使用には問題ないです。
一台で2個使用しているテスタロッサ、512BBi、400i、412、1個のみ使用している 308QV、GTB/GTS Turbo、モンディアル QV に適合します。
ありがとうございます、当社在庫分完売致しました!!
2018/12/15
フェラーリ 365GTB/4 デイトナのトランクオープナーをご注文頂き取り寄せました。
メッキのハンドルがポキッと逝くことはないですが、土台(何かいい呼び方ないのか?)がプラスチック製なので割れてしまうんです。
最近は土台だけアルミ製のリプロも出ていますが、やっぱり丸みのあるプラスチック製が違和感ないです(笑)
入手出来るのであれば多少高くても純正のプラスチックタイプがいいです・・・私は。
他にも Dino 206GT のエンジンフードオープナーとしても、365BB/512BB のカウルオープナーとしても使用されていますね。
まだ入手出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい!!
但し「年内に!!」とは言わないで下さいね(涙)
2018/11/08
簡単に言えばよく残っていたなという感じです・・・
メーカーに在庫されていた最後の1個でした、フェラーリ 348 用のフューズ/リレーボード。
お客様は本当にラッキーでした。
残念ながらもうメーカーには在庫残っていませんので海外オークションなんかで結構な金額で出るの待つしかないかもしれません。
まぁメーカー供給でも十分高かったですけど・・・汗
2018/10/30
フューエルポンプの周りに付く・・・そうアレです。
ガソリンでボロボロになってしまう・・・アレです。
でも最近はフェラーリから再供給されたガスケットや、社外品も出ており、とりあえず全ラインナップ対応出来ます。
最近入手したのはこの車種用 (P/N : 170511)
フェラーリ 456MGT/MGTA
フェラーリ 550 マラネロ
フェラーリ 550 バルケッタ
36mm という小さな径のタイプです。
こちらは社外品、純正供給はありませんので選択の余地ナシ・・・
そして 53mm も社外品 (P/N : 144232/153188)、60mm は奇跡的?にも純正再供給されました (P/N : 126809)
53mm (P/N : 144232/153188)
フェラーリ 456GT/GTA
フェラーリ 348
フェラーリ F355 (M2.7 ポンプが2個付くタイプ)
フェラーリ F512M
60mm (P/N : 126809)
フェラーリ 348
フェラーリ F355 (M2.7 ポンプが1個のタイプと M5.2)
フェラーリ 512TR
フェラーリ モンディアル t
フェラーリ 412
社外品は結構ゴムが固いので温めてから使用しないと窮屈で上手く付きません。
一応全てガソリンに強い材料で作られているようですが、「絶対」に大丈夫という訳ではなさそう。
当時の純正品よりは間違いなく強くはなっていますが・・・
2018/10/24
色々と探してようやく2個手に入りました、ヒーターバルブ (110066) !!
もう何年も前から入手困難にはなっていました・・・案外同じ形状の物がなく困っている方もいるかも?
結構色々なモデルに使用されています。
400i (前期)
365BB/512BB
Dino 308GT4
308GTB/GTS
308GTBi/GTSi
308QV
288GTO
308GTBi/GTSi、308QV、288GTO には一台で2個使用されていますね。
残念ながらちょっと高いです・・・涙・・・ごめんなんさい、でも手に入らないパーツは現在でもどんどん値が上がっていきます・・・
ワイヤーが付く所は少し加工必要かもしれません。
手に入るうちに手に入れておこうとお考えの方は是非お問い合わせ下さい。
ありがとうございます、完売致しました!!
2018/09/05
多分1980年代頃までのフェラーリモデルには写真のようなドアキーブランクが使用されていると思います。
もっと古いモデルは黒色のグリップがない、ひし形のドアキーでしたね。
とりあえず写真のタイプは少しだけ在庫あります。
しかし!!問題はドアキーでも溝の方向だったりと4種類あるのです。
どれが自分のドアキーに適合するのかを見分ける方法があります。
それは・・・!!必ずドアキーには数字が刻印されているのです!!
手元にサンプルのドアキーがないので写真でお見せできませんが、ドアキーを見て頂ければ多分数字3桁か4桁くらいが刻印されていると思います。
刻印がない場合はもしかするとオリジナルのキーではない可能性あります。
キーブランクにも
2番!!
4番!!
6番!!
8番!!
と番号が既に刻印されていますので、例えばお手持ちのドアキーに 2377 と番号が刻印されていれば番号の一番最初の番号である 2番が適合するドアキーブランクになるということです。
グリップの裏側にはお馬さんも。
グリップはほぼ全部といってもいいかと思いますがヒビ割れています。
新品で手に入れても何故かヒビ割れています。
この部分はご了承して頂く必要ございます。
あとは何故か 4番のドアキーブランクは製造メーカーの名前 “S.A.F.E” や裏側のお馬さんも付いていません・・・本当になんでだろう。
何回取り寄せても同じなんです・・・涙
数に限りありますのでご希望の方はお早めにメールにてお問い合わせ下さい。
2018/08/30
フェラーリ 308 (2V) 用のピストンセットが到着しました。
JE Pistons 製で 81mm のスタンダードサイズになります。
一応全部サイズ測り確認します。
昔、他のパーツで少し違和感ありながらもサイズ計測せずに納品したことがありました。
その後お客様からサイズが間違っているとのご指摘を受け、「あ~あの時確認しておけばよかった」と後悔した経験がありますので可能な限り部品チェックはしています。
違和感感じた時はほぼ何かが間違っています・・・
それでも見逃したりして後日お客様からご指摘受けることもあります・・・
機械がないと計測出来ないパーツもあり 100% 事前チェックは出来ませんが出来るだけお客様の手元に間違った物が届く前に発見しておきたいです。
20年以上パーツ供給の仕事してきておりますが開始当初に比べれば海外の管理も良くなって間違いは減ってきています。
でもまだまだ日本人感覚では到底理解出来ない事件が起こりますので!!
私自身もまだまだ勉強不足なところが多いので改善/成長していきたいです。