2019/08/16
お盆休みも終わり今日から通常営業再開です。
海外はまだ休みのところ多いですが・・・
早速荷物も入荷しました。
フェラーリ F355 用 Elring 製 ヘッドガスケットです。
ここ最近価格が跳ね上がった商品の一つです。
現在の国内定価は1枚 75,600 円(税別)です!!
3倍くらいになったのかな?
特に仕様変更された訳でもなさそうですが・・・涙
当然もう少しお安く出せますのでお問い合わせ下さい。
2019/08/08
今年もやりましょう、サマーセール!!
第1弾!!
期間は8月23日までです(第2弾も検討中)
① フェラーリ テスタロッサ用コンプリートクラッチ
P/N : 135076 後期用(5穴ホイール、KE ジェトロ)
ありがとうございます、終了致しました。
② フェラーリ F355 用コンプリートクラッチ
P/N : 157754
ありがとうございます、終了致しました。
③ フェラーリ 360 モデナ 用コンプリートクラッチ
P/N : 201680
ありがとうございます、終了致しました。
④ フェラーリ F430 用コンプリートクラッチ
P/N : 222090
ありがとうございます、終了致しました。
⑤ フェラーリ 328GTB/GTS 用フロントウィンカーレンズ左右セット(キャレロ製、リプロ品)
P/N : 61942500 + 61942600
ありがとうございます、終了致しました。
⑥ フェラーリ F355 用コンプリートウォーターポンプ(O リング付き)
純正新品パーツで組み立て、水圧テストをした商品です(フェラーリからの純正供給は元々ございません)
ありがとうございます、終了致しました。
⑦ フェラーリ 360 モデナ 用コンプリートウォーターポンプ(O リング付き)
純正新品パーツで組み立て、水圧テストをした商品です(フェラーリからの純正供給は元々ございません)
ありがとうございます、終了致しました。
⑧ フェラーリ F355 用タイミングベルトキット
・ P/N : 184986 タイミングベルト (OEM) x 2
・ P/N : PT355 ベルトテンショナープーリー (Hill Engineering 社製) x 2
・ P/N : 157356 ベルトテンショナーダンパー (純正品) x 2
ありがとうございます、終了致しました。
⑨ フェラーリ 360 モデナ 用タイミングベルトキット
・ P/N : 184986 タイミングベルト (OEM) x 2
・ P/N : PT360 ベルトテンショナープーリー (Hill Engineering 社製) x 2
・ P/N : 157356 右ベルトテンショナーダンパー (純正品)
・ P/N : 202784 左ベルトテンショナーダンパー (純正品)
ありがとうございます、終了致しました。
⑩ 排気温度アンプ
P/N : 179278
適合車種
・ フェラーリ F355 (M2.7/M5.2 GTS、スパイダー含む)
・ フェラーリ 360 モデナ(スパイダー、チャレンジ、チャレンジストラダーレ含む)
・ フェラーリ 456GT/GTA
・ フェラーリ 456MGT/MGTA
・ フェラーリ 550 マラネロ
・ フェラーリ 550 バルケッタ
・ フェラーリ 575M マラネロ
・ フェラーリ 575 スーパーアメリカ
・ フェラーリ F50
・ フェラーリ ENZO
ありがとうございます、終了致しました。
お問い合わせはご面倒でもメールかファックス(058-253-7572)にてお願い致します。
2019/08/05
フェラーリ 308GTB 用の KONI ショックアブソーバーが入荷しました。
現在供給されている「復刻版」になりますので当時物ではないです。
ただ、当社からショックアブソーバーをご購入頂くとあるものが付属します・・・KONI のステッカーです。
ん?ステッカーは通常付属するでしょ?
いえいえ、逆三角形のステッカーは復刻版には付属しません。
この逆三角形のステッカーは当社が製作した物です。
現在 KONI から供給されているステッカーは「CLASSIC」のステッカーと現行デザインのステッカーです。
でも正直クラシックモデルにはどちらも合いません・・・
「CLASSIC」のステッカー、違和感ありませんか?だって当時新車で出ていた例えば 308GTB のショックアブソーバーに「CLASSIC」のステッカーは付きませんよ!当時の最新モデルですから!
現在からみて 308GTB は「CLASSIC」な訳なので。
ですからクラシックな逆三角形のステッカーを製作して貼り付けて頂いた方が当時っぽくなりますよね?
そんな感じで作ってみました。
2019/07/31
フェラーリ 328 の運転席側シートと助手席側シート(クリーム色)です【中古】
奇跡的に当時のオリジナルの状態のまま、一度も塗り直しや張替えをしておりません。
中のウレタンもまだしっかりしています。
純正部品では既に生産/供給終了になっていますので今後新品での入手は不可能です。
色々な事情が重ならない限りシートが必要な方は少ないと思いますが今なら 2脚セットで手に入りますよ。
汚れやキズなどはありますが、そのまま使用されてもいいですし、張り替えられてもいいと思います。
ありがとうございます、完売しました!!
2019/07/24
今回はフェラーリ 348 のオルタネーターを国内でオーバーホールしました。
DENSO 製のオルタネーターですが内部の「レクチファイア」と「ステーターコイル」というパーツが焼けてしまい発電しないというのが今回の主な原因でした。
この辺りもキッチリと部品交換や修理で対応してもらい綺麗にオーバーホールが完了しました。
今回はオルタネーターでしたが、エアコンコンプレッサーやスターターモーターのオーバーホールも可能です(一部オーバーホール出来ない物もございますのでお問い合わせ下さい)
もちろん 348 以外でも最近は F355 用、360 モデナ用、550 マラネロ用もオーバーホール致しました。
フェラーリ以外でも対応出来ると思いますのでまずはメールにてお問い合わせ下さい。
2019/07/19
ようやく「いい感じ」のフューエルホースが見つかりましたのでとりあえず全サイズ取り寄せました。
5×9mm
7×12mm
8×14mm
10×15mm
12×17mm
16×23mm
クラシックフェラーリでは結構使われていましたがほどんどは黒いラバーホースに変わっていると思います。
絶対にこの CAVIS スタイルホースに変えなければいけない訳ではないですが、見た目はかなり変わると思います。
古いドゥカティ(ベベル)なんかにも使用されていました (7×12mm かな?)
ホースにしては高いと思いますが他がないので仕方ない部分もあります。
拘る方にはベストなホースです!!
金額/在庫状況はコチラでご確認下さい。
2019/07/18
給油する時にペロッと出てくるラバー製の保護シート、海外では「フューエルフィラープロテクションラバーシート」なんて呼ばれています。
フェラーリ 308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、328 はこの「形」のラバーシートがオリジナルです。
一応供給終了になってからは 348 や F355 に使用されているシートに変更されました。
↓の写真が 348/F355 用です。
だから何?
って感じですが・・・まぁオリジナルの形がいいかな?って思いましてご紹介してみました(笑)
308/328 用数枚のみ在庫ございます。(当社在庫分完売致しました、入荷までしばらくお待ち下さい。)
お問い合わせはご面倒でもメールかファックス (058-253-7572) にてお願い致します。
2019/07/12
倉庫整理していたら出てきました、フェラーリ 308GTB ドライサンプ用のギアボックス/オイルパンです。
ケースだけで中のミッション関係やデフは付属しません・・・実はミッション関係やデフ、その他色々な中古パーツもあるんですが全く整理/管理出来ていません・・・(汗)
もちろんご希望ございましたら販売致しますのでお問い合わせ下さい。
まだまだ色々ありますのでコツコツ出していきます・・・
2019/06/18
しばらく本国欠品でしたフェラーリ F355 用の左右フロントフェンダースクーデリアフェラーリエンブレムが入荷しました。
ちなみに左右指定ありますのでご注意下さい。
多分微妙に角度が違っていたりするんですかね?取付作業された方なら分かるかも。
一応ご丁寧に裏側に SX と DX のシール貼ってあります。
イタリア語で SX は左、DX は右という意味です。
真横から見ると結構なアールです。
同じくらいのサイズのエンブレム他にもありますが、このアールが違うので F355 のフェンダーのアールに合わないようです。
従って F355 には F355 用がベストなんです!!
とりあえず左右 1 セットは手持ちの在庫ありますが、次回入荷予定はありません。
ご検討中の方は是非お早めに確保して下さい、また欠品になると思いますので!!
ありがとうございます、当社在庫分完売致しました!!
2019/06/17
スイッチプレートセット?何処のプレート?
はい、センターコンソールのトグルスイッチが並んでいる所にシルバーのプレートで文字が書いてありますよね?それです。
今回はフェラーリ 308GTB/GTS 用と 308GTBi/GTSi , 308QV 用の 2種類が手に入りました。
実は私自身も正確にキャブ車とインジェクション車で分けるのが正しいのかが分かりません・・・
違いはインジェクション車になってから 「FAN」スイッチのスピード「0, I, II」が追加された点です。
でもこれが本当にインジェクション車から変わるのか、年式の違いなのかが確認出来ません・・・色々なクルマを過去に見てきましたがキャブ車にインジェクション車用のプレート(これは単純に間違っていると思います)やインジェクション車にキャブ車用のプレート(ここが判断難しい)が付いているの見てきましたので・・・
今回入手したプレートはどちらもリプロ品ですがちょっと金額高いと感じています・・・ですので今回の分売り切ったら再度取り寄せる予定ないです!!
どちらも一枚ずつしか在庫ございません(キャブ車用は完売致しました)ので、もしご希望であればお早めにメールかファックス (058-253-7572) にてご連絡お願い致します。
金額は 1 枚 28,000 円(税別)です・・・ね、ちょっと高いでしょ?
注意:特にキャブ車は個体差ありますのでスイッチの位置微妙に合わないかもしれません、この辺りもご理解の上お問い合わせ下さい。