2020/04/22
現在でも特にイタリアの状況は深刻で都市封鎖が継続されています。
たださすがに少しでも経済活動をしないと生きていけないので最大限の予防をしながら少しづつ営業を開始し始めたところも出てきています。
しかし以前のようにスイスイと連絡がとれ、パーツの金額や在庫状況が確認出来、注文を入れて直ぐに発送をしてもらえる訳ではないです・・・まだまだ程遠いです。
そんな中、何とか到着したのがランボルギーニ カウンタック用の電動ドアミラーです。
以前もブログでご紹介致しましたが、何故か左側だけを何個かもっているイタリアの友人から送ってもらいました。
Vitaloni 製の TURBO ミラーです。
カウンタック用ですが、実はフェラーリ 512BBi、308QV、412、328 にも使用出来ます(フェラーリバッジは付きませんが)
何度も言いますが「左側」だけしか手に入りません (笑)
今回到着した分はお客様からのご注文分ですので当社に在庫はございません。
2020/04/17
ちょっと訳あって当社で在庫になってしまったフェラーリ F430 用のイグニッションコイルです。
イグニッションコイル自体に何か問題があるということではないのでご安心を、単純に注文数の勘違いです (涙)
F430 の場合、8本全部同じコイルなんですが、気筒によってコードの長さが違います。
1番、2番、7番、8番用のコードがおおよそ 60cm 位、3番、4番、5番、6番用のコードがおおよそ80cm 位です。
80cm コードのコイルが4本、60cm コードのコイルが3本あります。
ちなみにフェラーリの国内定価は 60cm コードの方が 86,400 円(税別)、80cm コードの方が 27,600 円(税別)です。
コードの長さが違うだけではないのでしょうかこの価格差は??
国内定価よりは当然お安く致しますのでご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
F430、F430 スパイダー、612 スカリエッティ、マセラティ スパイダー、グランスポーツにも適合致します。
お自分のお車に適合するかご心配の方、お車の車体番号をメール頂ければ適合確認致します。
2020/04/15
今日はフェラーリ テスタロッサ用にご注文頂きましたブロワーファンモーターが到着しました。
国内調達ですので安心です。
基本的にブロワーファンモーター単体の部品供給はフェラーリからはございません。
当時はヒーターユニットでしか供給なかったので相当な金額だったと思います・・・
そう思うとモーターだけ入手出来るのは非常にありがたいですね。
多分他のモデルにも使用出来ると思いますがサイズやシャフトの長さなんかも違うみたいですので、出来れば現品ご確認頂けると間違いないかもしれません。
2020/04/14
新型コロナウイルスの影響で海外から荷物が届かず、可能な限り手持ちの在庫分を販売したり、国内で調達したり細々と営業しております・・・
ファンベルト類も次第に在庫分がなくなっていっておりますが補充が出来ておりません (涙)
お客様からはありがたいことに十分なくらいご注文を頂いてはおりますが、とにかく納期が未定です・・・
岐阜県も独自の緊急事態宣言を出しましたので現在は時短営業をしております。
もともと少人数の家族経営ですので家族以外の従業員もおらず最低限防止対策はしておりますが、それでも毎日不安でもあります。
まだまだ長引きそうな感じもありますがとにかくこの国難を乗り切ろうと思います!!
2020/04/07
毎日報道される新型コロナウイルスの影響ですが、飲食店だけではなく当社のような輸入業者も大ダメージを受けています。
ということで少し当社が受けている影響をご説明します。
当社は基本的に海外(主にイタリア、イギリス、ドイツ、アメリカ)からフェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、アルファロメオ、アバルト等のパーツを取り寄せております。
毎週何便も海外から荷物が届き、お客様に納品しておりましたが、3月後半からはこの入荷する荷物がほとんど「ゼロ」です。
ごく一部、奇跡的に荷物が届くことがありますがこれもいつまで続くか分かりません・・・
従って現在は当社に在庫がある商品と、一部日本国内で調達出来る商品のみしか販売出来ておりません。
当社に在庫がある商品も多くはフェラーリの消耗品になりますがこれらも「補充」が出来ず在庫の数が減っていくだけです。
最近お客様から「納期はいつ頃になりそうですか?」と質問されますが、正直「分かりません」とお答えするしかないです。
海外の状況は日本よりも深刻です。あと数日、数週間で良くなるとは到底思えません。
お問い合わせ頂く分には全く問題ございません、当社に在庫ある物や国内で調達出来る商品に関しては金額/在庫状況/納期もご案内出来ます、ただ手持ちの在庫がない物、国内欠品の物に関しましてはそもそも海外と連絡すら取れない状況ですので金額/在庫状況/納期の確認自体出来ない状態です。
そんな中、お問い合わせ頂き、ご購入頂けるだけでも非常にありがたいです。
日本国内では今日「緊急事態宣言」が出るそうですが、まだまだ不安な日が続きます。
私も小学生と幼稚園児の子供が3人います、まずは子供達の命を守ることが親としての最大限の使命だと思っていますので、みなさまもどうか大切な人の命を守る為にももう少し我慢しましょう。
「明けない夜はない」
2020/04/03
大変ご好評頂いております「AGIP NOVECENTO」クラシックカー専用エンジン/ミッションオイルですが、こんな状況の中でも沢山のお問い合わせ/ご注文を頂いております。
ありがとうございます!!
予想以上にご注文を頂いており、特に 15W-50 が残り僅かになってきております。
ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。
さて、海外からの荷物がほとんど止まってしまいました今日この頃ですが、短時間でもお店を開いて出荷してくれるところも少しあります。
そんな中、フェラーリ 412 のフューズボードの配線/カプラーが焦げてしまったということでカプラーと端子を取り寄せました。
汎用品ではなく、フェラーリ専用品として型を取って作られていますのでちょっと金額高いかもしれませんが、加工せずに使用出来ます。
今回は 10 本端子のカプラーをご注文頂きましたが、他にも 8 本、9 本、11 本、12 本用が入手出来ます。
車種も F40、テスタロッサ、328、モンディアル、400、400i、412 に使用出来ると思います。
新型コロナウイルスの影響は日本よりも海外の方が深刻です。
オーダーは出来ますが入荷にどれくらいの時間が掛かるか予想出来ません・・・今回は 1 週間程で到着しましたが今後の状況次第では数週間、数か月掛かる可能性もございますので予めご了承下さい。
2020/03/31
満を持して AGIP NOVECENTO の販売を開始致します!!
40才代以上の方には懐かしいと感じる六本足の犬が炎を吐くロゴでお馴染みの「AGIP」オイルがクラシックカー専用のオイルを開発しました。
ブランド名は「AGIP NOVECENTO」カタカナで書くとアジップ ノヴェチェントです。
日本国内ではまだ販売されておらず当社のみがイタリア Eni 社から唯一販売許可をもらっている会社になります。
まだまだ本社の在庫管理が安定しておらず今回入荷した第一便も全てのラインナップで余裕のある数量入っておりません・・・とりあえず先に下記 3 種類のみの販売になります。
① エンジンオイル 20W-50 (1950年~1970年代のモデルにお勧めです)
4リッター缶 = 12,000 円 (税別)
② エンジンオイル 15W-50 (1970年~1990年代のモデルにお勧めです)
4リッター缶 = 12,000 円 (税別)
③ ミッションオイル 80W-90 4リッター缶 = 12,000 円 (税別)
送料無料です。
3 種類とも 4 リッター缶のみとなります。
1 リッター缶や 30 リッター缶は数量が極端に少ないのでご希望の方はお問い合わせ下さい。
ご存知の通り AGIP オイルは当時 フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、アルファロメオのメーカー指定オイルでした。
世の中には色々なエンジンオイルが存在しますが「やっぱり AGIP オイルがイイ!!」って思って頂けると嬉しいです。缶だけ飾っておいてもオシャレですしね。
もちろん天下の AGIP 社 (今は Eni 社) が開発したクラシックカー専用のオイルですので、熱劣化に強く、優れた耐摩耗性、高い耐腐食性を持ち、メカニカルパーツの保護にも効果があります。
ベースオイルがミネラル (鉱物) です、化学合成オイルの小さい分子ではないですので、紙ベースのガスケットやゴム製のガスケットにもダメージがなく、オイル漏れ防止にもなります。
何十年も経過しているエンジンはどうしても摩耗劣化で例えばシリンダーとピストンの隙間 (クリアランス) も広くなり、圧縮が落ちていきます、ある程度の粘度があり分子が大きいクラシックカー専用オイルを使用した方が圧縮が高くなり本来のパフォーマンスが発揮出来ますし、冷却性能やカーボンやスラッジを洗い流す洗浄効果等、色々と考えられて開発されています。
エンジンオイルって思った以上に重要です。クラシックカー専用のオイルを使用してもやはり定期的なオイル交換はして下さい。
とにかく流通量が非常に少なく、事前にご予約頂いていた分を除くと残りの数量も少ないです。
新型コロナウイルスの影響で深刻な状況のイタリアでは次回の第二便もいつ頃出荷出来るのか不透明な状況です。
お問い合わせはご面倒でも メール にてお願い致します。
2020/03/30
パッと見ただけでは何に使うパーツか分かりませんよね。
そんな感じのパーツも当然ながら沢山ご注文頂いています。
ちなみにこちらはフェラーリ 330GTC 用のロッカーアームに使用するパーツです。
エンジンのパーツもとても重要でこれらも当時物ではなく現在供給されている再生産品になります。
小さなパーツですが、これがないとちゃんとエンジン調整出来ませんので本来のパフォーマンスが出ません。
1960年代、1970年代のクルマのエンジンパーツもまだまだ入手出来る物は多いのでご安心下さい!!
2020/03/27
昨日のクロモドラスタイルホイールに続き今日はホイールセンターキャップのご紹介です。
残念ながらオリジナルの入手は困難です、そんな時は可能な限りオリジナルに近い物を探したいです。
フェラーリからはメタル製のキャップ(バッジ)が出ていますが、正直これは論外・・・
メタル製、表面はフラット、黄色が薄い等・・・オリジナルには程遠いです (涙)
そして、海外で割と安価で手に入るレプリカ品は
プラスチック製、表面はフラット、書体が太い、周りがリング?になっている等・・・こちらも個人的には NG
ということで変態な私は世界中で入手が出来るキャップをひたすら入手して・・・そしてたどり着いたのがこちらの「Perfect Reproduction」です。
オリジナルよりもハイグレードなプラスチックで作られたキャップで、表面はオリジナルと同じく山のように盛り上がっています。
書体の太さや書体の周りのメッキ (輪郭) まで再現。
絶妙な黄色も何と 14 枚あったオリジナルを参考に作った色だそうです。
オリジナル 14 枚も全て微妙に色が異なっていたそうで平均して一番良い色を再現しています。
このパーフェクトなホイールキャップを作った人はご自身で Dino 246GT をフルレストアした強者です。
レストア = 復元です。
オリジナルのパーツは交換が必要でなければ全て綺麗にしてステッカー 1 枚から復元しています。
ボルトやナットも妥協しません。
修理が必要な部品であれば、代替品に交換をするのではなく修理をしてオリジナルを維持、交換が必要、でもオリジナルが手に入らない場合は可能な限りオリジナルに近い部品を使用するか、改造して見た目だけでもオリジナルに変身させたりと・・・これぞ復元 = レストアという感じです。
私も変態だとは思いますが、世の中には上がいるものです、情熱、気合、根気、知識、色々な部分が揃ってないとレストアなんて簡単に出来ません・・・心折れますからね。
当社在庫分完売致しました、ありがとうございました!!
2020/03/26
コロナウイルスの影響がさらに深刻になってきました。
アメリカ、ヨーロッパの主要国に外出禁止令が出ましたので当面はパーツが届きません・・・補充も出来ておりません・・・日本人が思っているより海外は深刻です。
ただ今回は他人事ではなく、我が国も今一度気を引き締めないと大変なことになる気がします。
当社も臨時休業する予定は今のところございませんが、手持ちの在庫分しか販売出来る商品ございませんので全てのご希望にお応え出来ないと思います。
ご迷惑をお掛け致しますがご理解のほど宜しくお願い致します。
そんな中、今日は珍しい16インチのクロモドラスタイルホイールのご紹介です。
クロモドラスタイルということなので当時のオリジナルではなくアルミ製のレプリカホイールになります、それも14インチではなく16インチです。
フェラーリ Dino 246GT や Dino 308GT4 に使用出来ます。
ハブキャップは付属致しませんのでご注意下さい。
ありがとうございます、完売致しました!!