2020/02/05
ボディ側に付くドアラバー(ウェザーストリップ)が入荷しました。
1970年代~80年代くらいのイタリアンクラシックカーに多く使用されていますね。
フェラーリ専用品!!って訳ではないです(笑)
フィアット、アバルト、アルファロメオ、ランチア、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、イソ、ビッザリーニ、デトマソ・・・あと何に使われてたかな・・・と言うくらい色々なモデルに使用されていました。
メーター売りですのでご必要なメーター数ご指示下さい。
大体どの車でも片側 4m 位あれば十分だと思いますが一応ご確認下さい。
お問い合わせはメールで!!
2020/01/28
クラシックイタリアンカーに使用されているリア側のライセンスプレート(ナンバープレート)ライトが入荷しました。
今回は 2 種類、計 4 個入荷しました。
ナローカットとワイドカットです。
CARELLO 製ですが、当時物ではなくリプロ品になりますね。
アルファロメオ ジュリエッタ、ランチア アウレリア、フェラーリ Dino 246GT、マセラティ、ランボルギーニ、フィアット等々色々な車種に使用出来ます。
バルブ(電球)は付属しておりませんのでご注意下さい。
2020/01/24
フェラーリ F355 用のフロントコンビネーションランプは残念ながら生産終了になっております。
ただ何故か?バルブ(電球)とソケットが付かないランプが最近出ております。
もちろん左右共に
今回は左側のみ飛び石でレンズが割れてしまったということでお客様からご注文を頂き取り寄せてみました。
ハウジングにはしっかりと跳ね馬さんも確認出来ました。
まぁ隅々までチェックしましたがほぼ何も問題ないです。
むしろ何故バルブとソケットが供給されないのかが不思議なだけです。
手持ちの在庫はございませんが取り寄せは可能です、ちょっと高いですけど。
多分大量には生産されてなさそうなので完売するとしばらく手に入らなくなるかもしれませんね。
2020/01/22
久しぶりに手に入りましたフェラーリ 365BB/512BB/512BBi 用のフロントサイドマーカーランプです。
Dino 308GT4 も同じですね。
もちろん CARELLO 製です。
アルファロメオでも似たようなランプありますがちょっと形状違うんですよね・・・
今回は 1 セットしか手に入っておらず残念ながら既にお客様からご注文頂いておりますがご希望ございましたらまた探しますよ!!
この辺りは今後の為にも在庫しておこうかと思っていますのでとりあえずまた手に入れておきます(笑)
2020/01/18
フェラーリ 328 や テスタロッサ、初期のランボルギーニ ディアブロ等のイグニッションコイルがダメになりますがほとんどの原因はコイル本体ではなく後ろにくっついているモジュール(イグナイターとも呼ばれている?)です。
オリジナルは MARELLI 製の BKL3B ですが、こちらはもう生産終了になっており入手難しいです。
でも結構他の製造メーカーも同じようなもの作っていますので MARELLI に拘らなければ手には入ります。
確かランチア デルタ インテグラーレやランチア テーマ 8.32 にも使用されていたことを思い出してランチア経由で調べてみました。
するとイタリアから「BKL3B ね、多分まだ手に入るよ」という回答でした。
とりあえず 2 個注文して到着したのがコレ
ん~何故か “Germany” の上側が削られている・・・推測するに HELLA 製だと思われます。
MARELLI 製じゃないから削ったのか?削る意味あるのか?削るのなら Germany も削ったら?MARELLI はイタリアだからどっちみち違うって分かりますよ!?
製造メーカー名が削られているだけで特に使用に問題がある訳ではないです。むしろ HELLA 製なので MARELLI 製よりは信頼性あると個人的には思いますけど・・・
とりあえず HELLA 製 2 個は在庫ございます。
HELLA 製の方が MARELLI 製に比べれば断然安いですけどね。
2020/01/17
今日はクロモドラではなくカンパニョーロホイールのご紹介です。
と言っても当時のオリジナルではなくアルミ製のレプリカホイールです。
多分ほとんどはクロモドラのホイールが装着されている個体多いと思いますがカンパニョーロも当然純正設定ありました。
オリジナルは保管して普段はこのレプリカホイールを使用されるのもいいと思います。
マグネシウム製よりは安心ですしね。
2020/01/13
年明けから待ってましたと言わんばかりのお問い合わせの量・・・感謝です(涙)
ここ数日でファックスだけでも50枚以上・・・メールも何十件とあり、一人で捌き切れない量でした。
連休を利用してある程度までは処理出来ましたが、入荷したパーツの整理も出来ておらずまだまだ終わりそうにもない今年のスタートです。
そんな中到着したので FISPA 製フューエルプレッシャーレギュレーターのリペアキットです。
フェラーリ 275、330、365 用になります。
連休明けの火曜日にも大量に注文分が到着する予定です。
そして水曜日は アバルト ミニバスの嫁ぎ先が決まりお届けに行きますので臨時休業になります。
2019/12/25
ウェーバー 40 DCNF 12 が 3 基在庫あります!!
ありがとうございます、完売致しました!!
中古ですので基本的にはオーバーホールをしてご使用下さい。
細かな写真はコチラで。
2019/12/20
今日はフェラーリ 250GTE 用でご注文頂きましたインテリアのライトスイッチが入荷しました。
もちろんフェラーリからの供給は終了しておりますので他からの調達です。
本来はノブの中央に “L” などのアルファベットが書かれていますが、オリジナルはないので何も書かれてないスイッチで対応です。
通常のタンブラースイッチやトグルスイッチではなく引っ張って ON、押して(戻して) OFF です。
250GTE といえば 1960-1963 年に製造されたモデルです。もう 60 年も前のクルマです。
今でも大切にされていると聞いて非常に嬉しいです。
2019/12/19
久しぶりにご注文頂き取り寄せました「ステアリングホイール」です。
フェラーリ Dino 246GT 用になりますが残念ながらオリジナルではなくレプリカ品です。
MOMO 製でも NARDI 製でもないです。
後ろに「MADE IN ITALY」とだけ刻印されていますが以前から変わってないですね。
外径は 360mm でグリップの太さは 25mm です。
全く違うステアリングが装着されているのであればレプリカ品で十分です。
お客様の中にはオリジナルのステアリングホイールは保管して通常はレプリカ品を装着して運転されている方もみえます。
ホイールなんかもオリジナルのマグネシウム製は保管して、通常はアルミ製のレプリカホイールを使用されたり。
海外の超がつくお金持ちは本物のフェラーリ 250GTO を所有していますが、あくまでも本物はコレクション、乗りたい時用に本物と全く同じレプリカ 250GTO を製作して乗っている方もいます。
まぁ一般庶民から見ると次元の違う世界ですが・・・汗