2020/03/30
パッと見ただけでは何に使うパーツか分かりませんよね。
そんな感じのパーツも当然ながら沢山ご注文頂いています。
ちなみにこちらはフェラーリ 330GTC 用のロッカーアームに使用するパーツです。
エンジンのパーツもとても重要でこれらも当時物ではなく現在供給されている再生産品になります。
小さなパーツですが、これがないとちゃんとエンジン調整出来ませんので本来のパフォーマンスが出ません。
1960年代、1970年代のクルマのエンジンパーツもまだまだ入手出来る物は多いのでご安心下さい!!
2020/03/27
昨日のクロモドラスタイルホイールに続き今日はホイールセンターキャップのご紹介です。
残念ながらオリジナルの入手は困難です、そんな時は可能な限りオリジナルに近い物を探したいです。
フェラーリからはメタル製のキャップ(バッジ)が出ていますが、正直これは論外・・・
メタル製、表面はフラット、黄色が薄い等・・・オリジナルには程遠いです (涙)
そして、海外で割と安価で手に入るレプリカ品は
プラスチック製、表面はフラット、書体が太い、周りがリング?になっている等・・・こちらも個人的には NG
ということで変態な私は世界中で入手が出来るキャップをひたすら入手して・・・そしてたどり着いたのがこちらの「Perfect Reproduction」です。
オリジナルよりもハイグレードなプラスチックで作られたキャップで、表面はオリジナルと同じく山のように盛り上がっています。
書体の太さや書体の周りのメッキ (輪郭) まで再現。
絶妙な黄色も何と 14 枚あったオリジナルを参考に作った色だそうです。
オリジナル 14 枚も全て微妙に色が異なっていたそうで平均して一番良い色を再現しています。
このパーフェクトなホイールキャップを作った人はご自身で Dino 246GT をフルレストアした強者です。
レストア = 復元です。
オリジナルのパーツは交換が必要でなければ全て綺麗にしてステッカー 1 枚から復元しています。
ボルトやナットも妥協しません。
修理が必要な部品であれば、代替品に交換をするのではなく修理をしてオリジナルを維持、交換が必要、でもオリジナルが手に入らない場合は可能な限りオリジナルに近い部品を使用するか、改造して見た目だけでもオリジナルに変身させたりと・・・これぞ復元 = レストアという感じです。
私も変態だとは思いますが、世の中には上がいるものです、情熱、気合、根気、知識、色々な部分が揃ってないとレストアなんて簡単に出来ません・・・心折れますからね。
当社在庫分完売致しました、ありがとうございました!!
2020/03/26
コロナウイルスの影響がさらに深刻になってきました。
アメリカ、ヨーロッパの主要国に外出禁止令が出ましたので当面はパーツが届きません・・・補充も出来ておりません・・・日本人が思っているより海外は深刻です。
ただ今回は他人事ではなく、我が国も今一度気を引き締めないと大変なことになる気がします。
当社も臨時休業する予定は今のところございませんが、手持ちの在庫分しか販売出来る商品ございませんので全てのご希望にお応え出来ないと思います。
ご迷惑をお掛け致しますがご理解のほど宜しくお願い致します。
そんな中、今日は珍しい16インチのクロモドラスタイルホイールのご紹介です。
クロモドラスタイルということなので当時のオリジナルではなくアルミ製のレプリカホイールになります、それも14インチではなく16インチです。
フェラーリ Dino 246GT や Dino 308GT4 に使用出来ます。
ハブキャップは付属致しませんのでご注意下さい。
ありがとうございます、完売致しました!!
2020/03/25
今年の春頃から販売を開始する予定のクラシックカー専用のエンジンオイルとミッションオイルがイタリアから無事到着しました。
ブランドはみなさんご存知イタリアの「AGIP」です。
2010年頃にイタリアの AGIP は Eni に社名変更していますが、昨年クラシックカー専用のエンジン/ミッションオイルを開発し、ブランド名も当時の「AGIP」を復活させました。
もちろん火を吐く犬は今でも健在です!!
エンジンオイル (鉱物) のラインナップは
① シングルグレード 40 (1900-1950年)
② シングルグレード 50 (1900-1950年)
③ マルチグレード 20W-50 (1950-1970年)
④ マルチグレード 15W-50 (1970-1990年)
ミッションオイル (鉱物) のラインナップは
① 80W-90
② 85W-140
エンジンオイルはそれぞれ1L缶、4L缶、30L缶がございます。
ミッションオイルは1L缶、4L缶になります。
金額等は改めて後日ご案内させて頂きます!!
2020/03/23
フェラーリ 348 のサスペンションブッシュ類が到着しました。
アームのブッシュやスタビライザーのブッシュ類などです。
セット売りではないですので 1 点づつのご注文になります。
コロナウイルスの影響は日に日に深刻になってきています。
アメリカのブローカーからメールが届き、先週末にかなり価値のあるクルマを数々所有していた投資家がここ数週間の株式/債権/原油相場の大暴落で会社ごと売却することになったそうです。
当然それら価値あるクルマも処分です・・・
これからもこのような話がもっと出てくるだろうと危機感を感じていました。
自分の周りの人たちを見ていると少し気が緩み始めた感がありますが、個人的にはもう一回波が来るような気がしています。
スーパーの品物がすっからかんになっている海外からの報道を毎日目にしますが日本も他人事ではないと思います、みなさんもまだまだ十分にお気を付け下さい。
2020/03/19
クラシックカーにとてもよく似合う丸形メッキミラーですが、在庫ございます。
特にフェラーリ専用と言う訳ではございませんが、フェラーリですと1960年代~1970年代のモデルには多く使用されていました。
Dino 246GT やデイトナなど。
フェラーリ以外でもフィアット、アルファロメオ、ランチア、アバルトのクラシックモデルでもよく装着されている姿見かけます。
イギリス車でも全然 OK です。
とりあえずヤフオクには出品中ですので売れてしまうと取り寄せで少しお待ち頂くことになります。
2020/03/18
久しぶりにご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ F355 用のチャレンジリアグリルです。
イタリア全土に移動制限が出る寸前に発送が間に合いましたのでなんとか無事に到着です。
このチャレンジリアグリルはもちろんフェラーリ純正品ですが、フェラーリ F355 チャレンジに使用されていた「本物」ではなく、ノーマル F355 のオプションで追加されたチャレンジスタイルのグリルです。
本物は確かアルミ製でとっても軽かった記憶です、こちらはスチール製になります。
そういえばフェラーリのヘッドガスケットで有名なドイツの Elring 製ヘッドガスケットがなにやら入手困難になってきているみたいです。
一時的なのか?生産終了なのか?今のところ分かりませんが確かにテスタロッサや 308 系は既に入手難しいです・・・
ちょっとまた調べておきます。
2020/03/17
今回も無事スケージュール通りに到着しました。
中身はフェラーリ 308GTB 用のコンプリートピストンセット、バルブ、写真はないですがガスケットキット、メタル、他沢山のパーツです。
今回ピストンは純正品の入手が難しい為、JE PISTONS 製で取り寄せました。
バルブやメタル類はお客様のご希望で純正品を、ガスケットキットは既に供給ないので当社が一点づつピックアップしてキットにしました。
まだまだ追加は出そうですが、まずは主要パーツが到着したので作業が開始できます、あとは徐々に。
こちらもちょっと急いでヨーロッパやアメリカから荷物を発送させています、何時急に出荷が止まるか見当つきませんので。
まだまだ入荷するパーツが多いですが、何とか今のうちに現地発送だけでもしたいです。
世界がこんな状況でも沢山のお問い合わせやご注文に感謝です。
2020/03/14
コロナウイルスの影響が出ていますが何とか無事に荷物は到着しております。
今回はフェラーリ 308GTB 用のシリンダーライナー 8 個も無事に納品出来ました。
とりあえず開封してノギスでひたすら計測です。
過去のデータと照らし合わせて到着したライナーが間違っていないか 8 個全てサイズとダメージがないかチェックします。
週明けには別の 308GTB 用にピストンやバルブなども大量に到着する予定です。
これらのパーツもまずは全部サイズとダメージチェックです。
間違ったパーツや破損したパーツが届いていた場合は可能な限りお客様に納品する前に対処しておきたいので。
2020/03/12
イタリアから写真が届きました。
今では入手困難な電動式の VITALONI 製 TURBO ミラーですが・・・何故か全部左側だけ・・・右側は在庫ないそうです・・・
こちらはランボルギーニ カウンタック用ですがフェラーリ 512BBi、412、308QV、328 にも使用出来ます、フェラーリのバッジはないですけど。
左側だけでも欲しい!!という方はご連絡下さい。
但し、まぁまぁ高いです・・・汗
おまけにイタリア全土が封鎖されましたのでしばらく注文入れても届きません。
しょうがないです、こういう時は・・・しばらく我慢です。