2020/03/25
今年の春頃から販売を開始する予定のクラシックカー専用のエンジンオイルとミッションオイルがイタリアから無事到着しました。
ブランドはみなさんご存知イタリアの「AGIP」です。
2010年頃にイタリアの AGIP は Eni に社名変更していますが、昨年クラシックカー専用のエンジン/ミッションオイルを開発し、ブランド名も当時の「AGIP」を復活させました。
もちろん火を吐く犬は今でも健在です!!
エンジンオイル (鉱物) のラインナップは
① シングルグレード 40 (1900-1950年)
② シングルグレード 50 (1900-1950年)
③ マルチグレード 20W-50 (1950-1970年)
④ マルチグレード 15W-50 (1970-1990年)
ミッションオイル (鉱物) のラインナップは
① 80W-90
② 85W-140
エンジンオイルはそれぞれ1L缶、4L缶、30L缶がございます。
ミッションオイルは1L缶、4L缶になります。
金額等は改めて後日ご案内させて頂きます!!
2020/03/23
フェラーリ 348 のサスペンションブッシュ類が到着しました。
アームのブッシュやスタビライザーのブッシュ類などです。
セット売りではないですので 1 点づつのご注文になります。
コロナウイルスの影響は日に日に深刻になってきています。
アメリカのブローカーからメールが届き、先週末にかなり価値のあるクルマを数々所有していた投資家がここ数週間の株式/債権/原油相場の大暴落で会社ごと売却することになったそうです。
当然それら価値あるクルマも処分です・・・
これからもこのような話がもっと出てくるだろうと危機感を感じていました。
自分の周りの人たちを見ていると少し気が緩み始めた感がありますが、個人的にはもう一回波が来るような気がしています。
スーパーの品物がすっからかんになっている海外からの報道を毎日目にしますが日本も他人事ではないと思います、みなさんもまだまだ十分にお気を付け下さい。
2020/03/19
クラシックカーにとてもよく似合う丸形メッキミラーですが、在庫ございます。
特にフェラーリ専用と言う訳ではございませんが、フェラーリですと1960年代~1970年代のモデルには多く使用されていました。
Dino 246GT やデイトナなど。
フェラーリ以外でもフィアット、アルファロメオ、ランチア、アバルトのクラシックモデルでもよく装着されている姿見かけます。
イギリス車でも全然 OK です。
とりあえずヤフオクには出品中ですので売れてしまうと取り寄せで少しお待ち頂くことになります。
2020/03/18
久しぶりにご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ F355 用のチャレンジリアグリルです。
イタリア全土に移動制限が出る寸前に発送が間に合いましたのでなんとか無事に到着です。
このチャレンジリアグリルはもちろんフェラーリ純正品ですが、フェラーリ F355 チャレンジに使用されていた「本物」ではなく、ノーマル F355 のオプションで追加されたチャレンジスタイルのグリルです。
本物は確かアルミ製でとっても軽かった記憶です、こちらはスチール製になります。
そういえばフェラーリのヘッドガスケットで有名なドイツの Elring 製ヘッドガスケットがなにやら入手困難になってきているみたいです。
一時的なのか?生産終了なのか?今のところ分かりませんが確かにテスタロッサや 308 系は既に入手難しいです・・・
ちょっとまた調べておきます。
2020/03/17
今回も無事スケージュール通りに到着しました。
中身はフェラーリ 308GTB 用のコンプリートピストンセット、バルブ、写真はないですがガスケットキット、メタル、他沢山のパーツです。
今回ピストンは純正品の入手が難しい為、JE PISTONS 製で取り寄せました。
バルブやメタル類はお客様のご希望で純正品を、ガスケットキットは既に供給ないので当社が一点づつピックアップしてキットにしました。
まだまだ追加は出そうですが、まずは主要パーツが到着したので作業が開始できます、あとは徐々に。
こちらもちょっと急いでヨーロッパやアメリカから荷物を発送させています、何時急に出荷が止まるか見当つきませんので。
まだまだ入荷するパーツが多いですが、何とか今のうちに現地発送だけでもしたいです。
世界がこんな状況でも沢山のお問い合わせやご注文に感謝です。
2020/03/14
コロナウイルスの影響が出ていますが何とか無事に荷物は到着しております。
今回はフェラーリ 308GTB 用のシリンダーライナー 8 個も無事に納品出来ました。
とりあえず開封してノギスでひたすら計測です。
過去のデータと照らし合わせて到着したライナーが間違っていないか 8 個全てサイズとダメージがないかチェックします。
週明けには別の 308GTB 用にピストンやバルブなども大量に到着する予定です。
これらのパーツもまずは全部サイズとダメージチェックです。
間違ったパーツや破損したパーツが届いていた場合は可能な限りお客様に納品する前に対処しておきたいので。
2020/03/12
イタリアから写真が届きました。
今では入手困難な電動式の VITALONI 製 TURBO ミラーですが・・・何故か全部左側だけ・・・右側は在庫ないそうです・・・
こちらはランボルギーニ カウンタック用ですがフェラーリ 512BBi、412、308QV、328 にも使用出来ます、フェラーリのバッジはないですけど。
左側だけでも欲しい!!という方はご連絡下さい。
但し、まぁまぁ高いです・・・汗
おまけにイタリア全土が封鎖されましたのでしばらく注文入れても届きません。
しょうがないです、こういう時は・・・しばらく我慢です。
2020/03/05
当社では修理工場様、販売店様、そして個人のお客様が在庫されている「長期在庫部品」をお預りして販売代行しております。
今までお預りした部品も多数ありますが、依頼を受ける理由としては、修理工場様ですと
「たまにしか入庫しないフェラーリでさらに現在は在庫している部品が適合するフェラーリに乗られているお客様がいないから」
「修理目的で取り寄せたが使用しなかったランボルギーニの部品がある」
「在庫整理をしたい」
等々・・・
個人のお客様では
「以前所有していたアルファロメオを手放してしまいスペアで保管していた部品が不要になってしまった」
「インターネット通販で海外から取り寄せたが自分の車には合わなかった、返品方法が分からずそのまま保管している」
「自分も年を取ったのでそろそろ身の回りの整理をしたい、今まで集めた部品等も少しづつ処分していきたい」
等々・・・色々な理由や事情があります。
残念ながら当社では買取は致しませんが、お預りして国内/海外にて販売を致します。
お預りした部品は当社の倉庫で保管します。写真撮影、バイヤーとの交渉、梱包/発送も全て当社で行いますので基本的にはお客様は商品の分かる範囲での詳細や希望価格を商品と一緒に当社までお送り頂ければ大丈夫です。
現時点ではイタリア車の新品パーツのみで対応しております。
ただご理解頂きたいのは当社にお預けになっても直ぐに現金化出来る保証はございません。
やはり世界中で必要とされている方にしか基本的には必要ではない商品ですので気長にお待ち頂く必要あります。
当社にも膨大な長期在庫あります、通貨がユーロに統一される前のイタリアリラ、フランスフラン、ドイツマルクの頃からの在庫品も多いです。
しかし、国内のヤフオクやメルカリに出しているよりは海外の方が圧倒的な需要はありますので当社にお預け頂くメリットはあると思います。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
2020/03/04
クラシックマセラティ用のオイルデータプレートが何枚か入荷しました。
簡単に言うとこの当時のマセラティ社からの指定オイルの種類が書かれたプレートです。
1960年代、1970年代は AGIP がメーカー指定でした。
AGIP ってフェラーリの指定オイルのイメージは強いですが、結構他のイタリア車、ランボルギーニ、マセラティ、アルファロメオなんかも当時の指定オイルでした。
春頃から本格的に AGIP NOVECENTO という AGIP のクラシックカー専用オイル(鉱物油)販売に向けて着々と準備中です。
2020/03/03
フェラーリ 512BBi 用のラジエーターサブタンクが到着しました。
当社でラジエーターサブタンクをご注文頂くと、無料でラジエーターサブタンクキャップとステッカーが付属します。
ラジエーターサブタンクキャップは通常別売りですのでキャップだけでももちろん購入出来ます。
ただステッカーはどこ探してもこのレベルで仕上がっているステッカーはないでしょう。
はい、私が作りました(笑)
オリジナルのステッカーから作っていますのでかなり忠実に再現しています。
このステッカーはフェラーリからも出ていませんので。
まぁこのステッカーの価値は人それぞれですので不要な方は不要ですけど。