2019/10/30
今まで何とか入手出来ていたギアシフトノブがとうとう欠品になりました。
白文字のノブはフェラーリ Dino 246GT、308、F40、365BB/512BB、テスタロッサ用です、オレンジ文字は 328 用です。
今回「まだ入手出来るじゃん」と軽い気持ちで両方取り寄せてみたところ白文字の方は社外品でした(でも純正品として出てました)
文字の書体は過去に出ていた社外品とは比べ物にならないくらい限りなく純正品の書体に近いです(ほぼ違いが分かりません)
唯一の見分け方は・・・裏側が白いのが純正品、黒いのが社外品になります。
重量も若干社外品は軽いですが二個比べてみないと分からないかも。
社外品はイギリスの Hill Engineering 社製だと思われます、あそこが作る商品だったら出来は良いはずです。
とりあえず 328 用のオレンジ文字は純正品 1 個だけですが在庫ございます。
(328 用オレンジ文字の純正シフトノブは完売致しました、ありがとうございました)
2019/10/29
フェラーリ 360 モデナの前後アッパーアームとロアーアームにはボールジョイントが使用されています。
そのボールジョイントとラバーブーツも取り扱いございます。
フェラーリ純正品はよくトラブルが出るということなので当社ではその辺りを改善したステンレス製を販売しています。
360 以外にも F430、612、599 も同じ物が使用されていますので当然使用可能です。
お問い合わせはご面倒でもメールかファックス (058-253-7572) にてお願い致します。
2019/10/24
久しぶりにフェラーリ F355 用のホイールボルトのお問い合わせを頂き国内定価を調べてみると・・・なんと 1 本 43,100 円(税別)!!
何でそんなにするの?
一台分で 20 本だから・・・862,000 円!!すみません、あり得ません(涙)
まぁ以前より高かったのは知っていましたので当社は海外で出ている社外品を販売しております。
こちらが社外品、見た目変わらないでしょ?おまけに 1 本数千円ですので。
F355 だけではなく他のモデル用も出ておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
本当は明日の「La Festa Mille Miglia 2019」のスタートを見に行く予定でしたが・・・先日の市民運動会で調子に乗って地区対抗リレーに出場したところ、あえなく肉離れで病院行きに・・・涙
しばらく歩くのに支障が・・・
2019/10/10
フェラーリ 365GT4/BB 用のフューズボックスを左右分ご注文頂き納品しました。
するとお客様からお電話があり・・・
「すみません、現車に付いているフューズボックスはフューズが 10 個のタイプなんです・・・」
ん?確か納品したのはフューズ 8 個タイプ・・・でも品番は合ってるよな?
色々と調べるとなんとフェラーリから発行されているパーツカタログに記載されている部品番号が間違っていたことが判明!!
知らずに記載されている品番(512BB と同じ)で注文をしていました・・・しまった(涙)
で、肝心な「正しい」フューズボックスはと言うと、デイトナと同じ 10 個フューズの物でした。
金額は倍以上しますが仕方がないです、当社のミスなので。
こちらが正しいフューズボックスです。
おまけに、供給された片方のフューズボックスのラベルがデイトナの US 仕様でしたので、以前当社が製作したヨーロッパ仕様のラベルをお付けして・・・完璧です。
でも今まで品番の間違いに気が付かなかったということは 23 年この仕事してますが初めて 365BB 用のフューズボックスをご注文頂いたということですね。
意外でした(笑)
2019/10/02
フェラーリ F430 からウォーターポンプとオイルポンプは一体型になりました。
当然パーツ設定もコンプリートのみです。
残念ながら O リングやリカバリーフィルターは付属致しませんので別でご注文下さい(正直親切に付属してくれると嬉しいのですが・・・)
まぁなかなかの代物です、金額もなかなかです・・・
F430、F430 スパイダー、F430 スクーデリア、F430 スクーデリアスパイダー 16M、F430 チャレンジに適合しますが、F430 や F430 スパイダーではアッセンブリ番号やお車がマニュアル車か F1 かで種類ありますのでご注意を!!
お問い合わせの場合は可能な限りお車の車体番号やアッセンブリ番号なども記載して頂けますと非常に助かります。
2019/10/01
フェラーリ テスタロッサ用のコンプリートクラッチがメーカー欠品になっています。
納期確認しましたが現時点では「納期未定」だそうです・・・
でも当社に純正品 1 点のみ在庫ございます!!
もし近々クラッチ交換をお考えの方、今のうちに確保しといて下さい!!
国内定価は 674,500 円(税別)です!!
当然もっとお安く出せますので(笑)
ありがとうございます、完売致しました!!
2019/09/13
ベルハウジングに縦に 3 個付いているドロップギア(トランスファーギア)、エンジンからのトルクをトランスミッションに伝えるためのギアユニットです。
今回はフェラーリ 308QV 用に 3 個取り寄せました。
親切にフェラーリもこれらギアを再生産してくれていますので今は安心です。
ギアの供給はいつも緊張します・・・何故ってトランスミッションの中のギアでも一部新品を供給したものの噛み合わせが悪く過去にも苦労してきました。
今回もフェラーリからは 1 個だけの交換ではなく、3 個セットで交換してほしいとリクエストありました。
「歯車」って興味あるんですが、なかなか難しい工業製品なのかもしれません。
安い社外品で過去に痛い目にも遭いましたし・・・
2019/09/12
今日はフェラーリ Dino 246GT 用 クラッチパーツが入荷しました。
プレッシャープレート、クラッチディスク、レリーズベアリングの 3 点です。
現在 3 台の 206/246GT Dino のパーツ供給をお手伝いしておりますが、年々オリジナル(当時物)パーツの入手は難しくなってきています。
Dino のパーツは他のモデルに比べてリプロ品や社外品が多く出ていますのである程度は対応出来ると思います。
出来る限り見える範囲のパーツはオリジナルかオリジナルに近い物を揃えたいというのが私個人的な意見ですが。
ランプ類やその他のパーツも入荷予定です(あくまでもお客様からご注文頂いて取り寄せておりますので常時在庫品ではございません)
2019/08/21
フェラーリ テスタロッサ用のエアーインテークラバーホースが入荷しました。
はい、ここに使用しています。
結構ボロボロになっているクルマ見ます。
この辺り新品に交換するだけで引き締まって見えますよ。
2019/08/19
探しましたフェラーリ 328 用の灰皿(新品)です。
早速入荷しましたが既にお客様からご注文を頂き「完売」です。
次回入荷予定は全くございません・・・でもまた見つかったら手に入れておきます(妥当な金額であれば)
やっぱりクラシックカーのパーツは可能な限り当時物や再生品、リプロ品などで揃えたいです。
明らかに違う物が付いていれば出来れば元に戻してあげたい・・・個人的にはそう思います。