2017/05/16
全然レアな商品ではないですが入荷しました。
フェラーリ F355、360 モデナ、456GT/GTA、550 マラネロ用のラジエーターサブタンクキャップです。
割とトラブルが多い?箇所でもありますね。
常時在庫はしていますが回転が速いのでちょっとの間入荷までに時間が掛かることもありますのでご了承下さい。
2017/05/13
お客様からご注文を頂いていましたフェラーリ Dino 246GT 用のサーモスタットハウジングが入荷しました。
こちらは当時物ではなくリプロ品になります。
ご丁寧に中にはサーモスタットも付属していました。
Dino は割とリプロ品が多く流通しているので基本困ることは少ないですかね。
2017/05/11
大型連休明けはいつも大量にパーツが到着するので3日間くらいは検品/梱包&発送でバタバタです・・・ようやく落ち着いたのでブログも再開です。
お客様からご注文頂いていたフェラーリ 365GT4/BB 用のピストンが入荷しました。
純正の BORGO 製です。
まだ純正/新品が12個残っていたのは奇跡?でしょうか。
たまたま他のお客様からご注文を頂いていました 456MGTA 用のピストンも入荷していましたので比較してみました。
当然排気量なども異なりますので単純比較は出来ませんが、明らかに 365BB 用はレトロ感ありますね。
ちなみに 456MGTA 用は MAHLE 製でした。
2017/05/01
手持ちの中古のKONI ショックアブソーバーを国内でオーバーホールしてもらいました。
フェラーリ 328GTB/GTS 前期用 (車体番号 76625 まで) です。
フェラーリ品番はフロント側 128177 とリア側 128178 です。
上下のブッシュも新品を組み込んでありますのでお得です!!
フェラーリからは既に生産終了になっていますので入手不可能です。
他でもなかなか新品での入手は難しくなりました。
将来クラシケ取得をお考えのオーナー様で現在社外のショックアブソーバーが装着されている場合は是非ともご検討下さい。
社外品のショックでクラシケ取得は出来ませんから・・・
当社は3日(水曜日)から7日(日曜日)までお休みさせて頂きます。
2017/04/17
フェラーリ テスタロッサのオイルフィルター (P/N : 124228) と 512TR/F512M 用のオイルフィルター (P/N : 148404) が世界欠品になっています!!
「えっ!?オイルフィルターが?」とお客様にも聞かれましたが・・・はいそうなんですオイルフィルターが何故か生産停止?状態でしばらく手に入りません・・・
そんなことも知らず手持ち分全部売ってしまいました私は・・・
前にも F40 用のオイルフィルターがなくなって大騒ぎになりました。
1個2万円だの3万円だのとオイルフィルターの金額とは思えない額で取引されていました。
さすがにテスタロッサ用も 512TR/F512M 用も再供給はあるそうですが話によると8ヶ月後?12ヶ月後?だそうです。
今年は手に入らない?かもです・・・
とりあえずヤフオクや ebay に出ている物でも押さえておいた方がいい?かもです。
512TR/F512M 用はまだテスタロッサ用に比べれば1万円以下で探せばありそうですが、テスタロッサ用は既に2万円位になっていますね!!
2017/04/12
以前も何度か入手しましたフェラーリ F40 用スケードニ製のマニュアル/車検証ポーチです。
昨年オーダーをしたのですが忘れたころに届きました。
こちらのポーチは当時のオリジナルではなくスケドーニ社に特別に作ってもらったものです。
当然新品でフェラーリにオーダーしても手に入る商品ではないですので。
ありがとうございます、完売致しました。
2017/04/05
フェラーリ 348/F355 用フロントブレーキディスクローターの在庫 2枚ございます。
フェラーリ純正品でブレンボ製ですが、何故か金額が滅茶苦茶高い訳ではないです・・・はい。
直径は 300mm、厚さは 28mm です。
何やらリア側は欠品?になっているようですのでそのうちフロント側も!?
フェラーリ 348 シリーズ、F355 シリーズに適合です。
2017/04/04
特にレアな商品ではないです・・・フェラーリ F355、360 モデナ用のアラームホーン(サイレン)です。
最近レアな商品のご紹介が多かったので「消耗品」ももちろん在庫ございますよというメッセージをみなさんに・・・
F355 はアッセンブリ番号 30999 以降の車両にはそのまま適合しますが 30999 以前の車両に取り付ける際には専用のブラケットなどが必要になります。
550 マラネロもアッセンブリ番号 31007 以降の車両にはそのまま適合しますが 31007 以前の車両には同じく専用のブラケットなどが必要です。
456MGT/MGTA の場合はアッセンブリ番号 30988 以降の車両にはそのまま適合しますが 30988 以前の車両には同じく専用のブラケットなどが必要です
既にこちらの後期タイプに交換されていればもちろん問題ないですが、前期タイプのままでしたら専用ブラケットなどが付属したアラームホーン (P/N : 180996) も取り寄せ可能です。
456GT/GTA は前期タイプですので交換の場合は専用ブラケット付の P/N : 180996 が必要です。
360 モデナ、360 スパイダー、360 チャレンジストラダーレ、550 バルケッタ、575M マラネロにも適合します。
適合するか分からない場合は最低でも車体番号ご連絡頂けましたら当社にて適合確認させて頂きます。
2017/03/24
一時入手困難になっていましたフェラーリ 308QV 用のフロントサイドマーカーランプですが再供給されていました。
再生産品になると思いますが、ブランドはちゃんと CARELLO でした。
後ろのラバーガスケットにも CARELLO の名前が入っています。
308QV 以外ですとモンディアル 8/QV/3.2/t にも使用されていますネ。
ヨーロッパ仕様のサイドマーカーランプは昔から丸いタイプが多いですが、このランプはヨーロッパ仕様でも長方形です。
US 仕様だともっとデカイ長方形になるだけですが・・・
2017/03/21
フェラーリ 365BB/512BB 用のデスビキャップとデスビローターを取り寄せました。
どちらもオリジナルの MARELLI 製は入手難しいのでリプロ品を取り寄せました。
実はこのデスビローターは2種類存在します。
昔は種類分けされてなかったと思いますが(カタログでも品番は1種類です)最近は違います。
デスビ本体のシャフトが入る穴の大きさが 10mm と 16mm が存在しますので注文時にはどちらか選択しないといけません。
16mm の方は穴に真鍮?のブッシュが組み込まれています。
どちらかというと 10mm の方が一般的?なようです。
16mm の方は在庫ありますよ。