2017/04/05
フェラーリ 348/F355 用フロントブレーキディスクローターの在庫 2枚ございます。
フェラーリ純正品でブレンボ製ですが、何故か金額が滅茶苦茶高い訳ではないです・・・はい。
直径は 300mm、厚さは 28mm です。
何やらリア側は欠品?になっているようですのでそのうちフロント側も!?
フェラーリ 348 シリーズ、F355 シリーズに適合です。
2017/04/04
特にレアな商品ではないです・・・フェラーリ F355、360 モデナ用のアラームホーン(サイレン)です。
最近レアな商品のご紹介が多かったので「消耗品」ももちろん在庫ございますよというメッセージをみなさんに・・・
F355 はアッセンブリ番号 30999 以降の車両にはそのまま適合しますが 30999 以前の車両に取り付ける際には専用のブラケットなどが必要になります。
550 マラネロもアッセンブリ番号 31007 以降の車両にはそのまま適合しますが 31007 以前の車両には同じく専用のブラケットなどが必要です。
456MGT/MGTA の場合はアッセンブリ番号 30988 以降の車両にはそのまま適合しますが 30988 以前の車両には同じく専用のブラケットなどが必要です
既にこちらの後期タイプに交換されていればもちろん問題ないですが、前期タイプのままでしたら専用ブラケットなどが付属したアラームホーン (P/N : 180996) も取り寄せ可能です。
456GT/GTA は前期タイプですので交換の場合は専用ブラケット付の P/N : 180996 が必要です。
360 モデナ、360 スパイダー、360 チャレンジストラダーレ、550 バルケッタ、575M マラネロにも適合します。
適合するか分からない場合は最低でも車体番号ご連絡頂けましたら当社にて適合確認させて頂きます。
2017/03/24
一時入手困難になっていましたフェラーリ 308QV 用のフロントサイドマーカーランプですが再供給されていました。
再生産品になると思いますが、ブランドはちゃんと CARELLO でした。
後ろのラバーガスケットにも CARELLO の名前が入っています。
308QV 以外ですとモンディアル 8/QV/3.2/t にも使用されていますネ。
ヨーロッパ仕様のサイドマーカーランプは昔から丸いタイプが多いですが、このランプはヨーロッパ仕様でも長方形です。
US 仕様だともっとデカイ長方形になるだけですが・・・
2017/03/21
フェラーリ 365BB/512BB 用のデスビキャップとデスビローターを取り寄せました。
どちらもオリジナルの MARELLI 製は入手難しいのでリプロ品を取り寄せました。
実はこのデスビローターは2種類存在します。
昔は種類分けされてなかったと思いますが(カタログでも品番は1種類です)最近は違います。
デスビ本体のシャフトが入る穴の大きさが 10mm と 16mm が存在しますので注文時にはどちらか選択しないといけません。
16mm の方は穴に真鍮?のブッシュが組み込まれています。
どちらかというと 10mm の方が一般的?なようです。
16mm の方は在庫ありますよ。
2017/03/17
フェラーリ 308GTB/GTS 用のフロントサイドマーカーランプ(ヨーロッパ仕様)が入荷しました。
残念ながらオリジナルの CARELLO 製ではないです・・・なかなか見つからないんですよね CARELLO 製が・・・
今回は ALTISSIMO 製が届きました。
「今回は」という理由は毎回違う製造メーカーのランプが届くのです・・・
LEART 製、ARIC 製が多かったんですが最近は ALTISSIMO 製みたいです。
救いは2個取り寄せて別々の製造メーカー品にならなかったことかな。
メッキリングを含めたサイズは約 36.6mm です。
完売しました、ありがとうございます。
2017/03/07
フェラーリ Dino 206GT 用のマフラーです。
純正のオリジナルが生産終了になってからは、Dino 246GT 用を加工して装着していましたが、何年か前に ANSA からスポーツタイプのマフラーが出ました。
これはほぼ 246 用のタイコに 206 用の細いテールパイプを付けた感じでした。(これ↓)
そしてようやく、ようやく ANSA がオリジナルタイプのマフラーを作ってくれました!!
満を持して登場したのがこのオリジナルタイプ↓
テールパイプは直径 35mm です。
受注生産になりますので2~3ヶ月程時間は掛かります。
金額はというと・・・高いです(汗)・・・お問い合わせ下さい・・・
2017/03/02
国内ではなかなか入手が難しい?らしい昔ながらの布巻きホース、お客様から内径10mm をご注文頂きアメリカから取り寄せましたが、届いたのは内径 8mm・・・
おいおい・・・今度はドイツから取り寄せると・・・内径 9mm・・・頼みますよ~
ドイツに問い合わせると・・・「ゴメンゴメン、間違えた、直ぐに 10mm 送るね」・・・一回目で送ってこいやっ!!
2017/03/01
今回はお客様よりフェラーリ 308GTB 用 A/C コンプレッサーのオーバーホールをご依頼頂きました。
ただこの ASPERA 製のコンプレッサーはパーツの入手が難しく他のコンプレッサーのように安易にバラしてしまうと後が大変です。
まずはいつもお願いしている電装屋さんで現状の状態検査をしてもらいます。
結果的に状態は酷くなくシャフトのオイルシールが経年劣化でヘタっておりその箇所からのオイル漏れ及び少量のガス漏れを起こしておりました。
シャフトのオイルシール交換のみは YORK 型のコンプレッサーと互換性がありますのでシール交換自体は可能ですが、全体的なオーバーホールですとシャフトシール以外のガスケットやシール類が手に入るか分かりませんので正直バラバラにして必要部品の形状などを調べる必要がありますが部品が手配出来ない場合は古いガスケット類を再利用して組み直しをする必要がありどうしてもリスクがありますとの回答でした。
そこで今回はシャフトシールの交換とクラッチのコイルの巻直しのみで作業を進めることにしました。
おおよそ2週間位で無事に作業を終え、お客様に納品することが出来ました。
2017/02/23
フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のバックランプセットが入荷です。
デイトナ専用というわけではなく、Dino 206GT のバックランプとして、330GTC のフロントインディケーターランプとしても使用されていました。
フェラーリに限らずアルファ・ロメオなんかにも使用されていますね。
キャレロ製ですが当時物ではなくリプロ品になります。
今回は US 仕様のデイトナをヨーロッパ仕様に変更する際に左右のリアバンパーの下に取り付けます。
2017/02/17
1970年代頃までのフロント12気筒エンジンにはワイヤーがクルクルと巻かれた黄色いフューエルホースと茶色いオイルホースが使用されています。
ちょっと特殊なこのホースも内径と長さだけ指定して頂ければ入手は可能です。
これは黄色いフューエルホース↓
そしてこちらは茶色いオイルホース↓
ホースの先端に付けるカラー(サイズあり)や色々な形状のユニオンも入手出来ますのでお問い合わせの場合は現品のサイズや形状をご確認の上、ご連絡下さい。
一緒に現品の写真も頂けますと間違いがないと思いますのでご協力お願い致します。