2016/04/09
フェラーリ テスタロッサ用のインナードアラバーシールが入荷しました。
ボディ側に付くラバーシールです。
当時物は既に生産終了となっており、代替品もフェラーリからは出ていないようです。
今回はリプロ品になりますが、ベルベット素材が付いた物です。
今まで代替品にもベルベット素材は付かず、ゴムだけの物でしたが、こちらのリプロは違います。
左右セットになりますが、1セットのみ在庫ございます。
片側約 3m60cm 位かな?4mはないです。
ちなみにこちらはノーマルのタイプです。
フェラーリでもランボルギーニでも、大体70年代、80年代のクルマには同じような形状のラバーシール使用されていましたので長さだけご指定頂ければメーター入手可能です。
最近ではフェラーリ Dino 246GT、ランボルギーニ ミウラ用に販売しました。
明日は前から楽しみにしていた「富士ジャンボリー」見に行きます!!
2016/04/06
先週末からイギリスのクルマのバイヤーとそのメカニックが来日しておりあっちこっちと一緒に動いていました。
今回の目的は「フェラーリ F40」で月曜日に某所でクルマをチェックしてあとは「グループ B」のラリーカーなどを見に行きました。
さすがに事務所に戻ると大量のパーツが各国から到着しており、見積り依頼や留守電も多数・・・二日たった今もまだ机には大量のパーツが転がっており書類も山積み・・・がんばりますかぁ。
ということで大量のパーツの中にはお客様からご注文頂いておりましたオイルクーラーも入荷しておりました。
今回はフェラーリ 308QV 用としてご注文頂きましたが 308 系には基本全適合です。
夕方には来週名古屋の熱田神宮をスタートする「Fa Festa Primavera」に参加される K さんが試運転がてら遊びに来てくださいました。
天気も良く天井のない「バルケッタ」には最高のドライビング日和でしょう。
La Festa Primavera には今年もスタートの金曜日だけですが私も見に行きますので、また写真掲載します。
2016/03/29
久しぶりにフェラーリ 365BB/512BB/512BBi に使用されておりますキャレロ製のフロントサイドマーカーランプが手に入りました。
探している時はなかなか情報も入って来ませんが、忘れたころに情報が入りました。
今回は幸運にも2セット手に入りましたが、以前よりお問い合わせ頂いておりましたお客様に1セットはお譲りしました。
とりあえず手元に1セットはございますが完売してしまった場合は・・・ゴメンナサイ。
フェラーリ 308GT4 にも適合しますよ!!
ありがとうございます、完売致しました!!
2016/03/24
フェラーリ F430 チャレンジ用としてご注文頂きました左ハブベアリングが入荷しました。
ヴィンテージモデルのようにインナーハブベアリングとアウターハブベアリングが使用されるような単純な構造ではないようです・・・
まぁ F355 以降はこんな感じのコンプリート状態になってしまいましたが。
今回も金額は軽く20万円超えです・・・Dino 辺りのハブベアリングって一個数千円だったような・・・どちらも製造メーカーは天下の SKF ですけど。
2016/03/18
今日はフェラーリ Dino 246GT の三角窓ガラスに付くラッチが入荷しました。
純正としてまだ手に入りますが実はこのラッチちょっと違うんです。
当時のオリジナルはボンドでガラスに直接貼り付けてしまうタイプ(だったと思います)ですが、現在供給されているのはボルト締めのタイプです。
ボルト締めの場合、三角窓ガラスにボルトを通す穴が空いていないと取付出来ません。
リプロの三角窓ガラスは貼り付け用に穴が空いていないガラスとボルト締め用の穴が空いているガラスの2種類が出ています。
分かり辛いですがこの写真は貼り付けタイプが付いています。
2016/03/17
今日はフェラーリ 328 用のバッテリーカバーが入荷です・・・と言っても実は注文していないのに他の注文分と一緒に海外から送られてきてしまいました。
当時のオリジナル品は生産終了?していたと思いますが、今回入荷した物はリプロ品で過去に何度か取り寄せたことはあります。
ご丁寧にカバーを止めるネジまで付属しており、裏を見ると・・・
ぐるっとスポンジガスケットも付いています。
出来はイイですよ~
返品しようか現在検討中・・・もしこのブログを見てご購入を希望される場合はご連絡下さい。
結構返品するのに経費掛かるからこのまま在庫するか・・・(汗)
2016/03/16
今日はフェラーリ Dino 206GT 用にご注文頂きましたエンジンフードオープナーが入荷です。
アッセンブリ供給ですので、ハンドル、土台部分、ワイヤーがセットになっています。
まだ純正品が手に入りますので入手には問題なかったのですが、けっこう土台部分が劣化してパキッとひび割れてしまいます。
対策品としてはアルミ製の土台がリプロ品として出ていますがよ~く見るとデザインが異なります。
ちなみにデイトナには同じ物が2個使用されています。
Dino 206GT にはこんな感じで付いていますよ。
2016/03/09
今日はフェラーリ Dino 246GT 用としてご注文頂きましたギアシフトノブが入荷しました。
リプロ品も出ているようですが弊社では基本的にこのギアシフトノブは純正品のみ販売しております。
リプロ品はよ~く見ると書体が異なるのと数字と数字の間隔が狭いです。
この白文字のシフトノブは Dino 246GT 専用品ではなく、デイトナ、308系、F40、348 なんかも同じノブが使用されています。
例外はフェラーリ 328 で、こちらは文字の色がオレンジ色です。
こちらもまだ純正品は手に入りますのでご安心下さい。
2016/03/05
何度か取り寄せておりますフェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のエンジンフードダンパーです。
新たにご注文頂きましたので2本入手しました。
オリジナル品の供給が終了してからは何度か代替品が出ました。
ただ過去に供給されていた代替品はシリンダーの外径が 22mm と細く、見た目にも迫力がなく不評でした・・・
ここ数年前に供給されました新しい代替品は外径が 40mm と太くなりまして現在入手出来るダンパーの中では間違いなくオリジナルに近いでしょう。
後はダンパーに付くステッカーだけ再現出来れば、とりあえずパーフェクトです。
ステッカーまた作るかなぁ~
2016/03/03
フェラーリ F355 や 360 モデナに使用されておりますヒートエクスチェンジャーです。
もちろんフェラーリ純正品なのですが、当時から製造メーカーが変更されました。
以前は「FIM」というメーカーの物でしたが、現在は「ALU-TECNO」というメーカーの物に、どちらももちろん純正品になるのですが、F355 ももう十年くらい経つとクラシックカーになると思います。
その時に当時の「FIM」が付いているか、現在の「ALU-TECNO」が付いているのかで少し価値が違ってくる?のでしょうか?まぁ細かな話ですが・・・
ちなみにこちらが「FIM」の頃の商品です。
ほぼ現在の商品と違いはありませんのでご安心下さい。