2016/03/01
フェラーリ 365GT4/BB 用にご注文頂きましたブレーキホースです。
365BB は片側2本ホースを使用しますので、フロント4本、リア4本の合計8本で一台分になります。
今回は安心の “Ate” 製です、他にも AKRON 製なんかの社外品も選択できますが純正品は Ate、でもまともに純正で購入すると結構なお値段しますので・・・今回は Ate 製の OEM で揃えました。
512BB もそうですが、 Dino 246GT も同じホースが使用出来ます。
2016/02/29
フェラーリ F512M 用の前後サスペンションブッシュが入荷しました。
前後アッパー&ロアーアームのブッシュ、スタビライザー関係のブッシュ、前後ショックアブソーバーのロアーブッシュを今回ご注文頂き取り寄せました。
セット販売しておりませんのであくまでも一点づつ揃えていく必要ございます。
この辺りはまだまだ入手に問題ございませんのでお気軽にお問い合わせ下さい。
もう二月も今日で終わりです。
だんだん暖かくなってきており三月からはイベントも多くなります。
とりあえず今のところは三月十三日に名古屋のノリタケの森で開催される「コッパ フィオラヴァンティ」を見学に行く予定です。
2016/02/26
フェラーリ 360 モデナ の F1 ギアボックス用セレクションセンサーが入荷しました。
ビックリするくらいのお値段なんですが・・・よ~く見るとさらにビックリ・・・
このマークは・・・プショー/シトロエン・・・何故?
先日はアウディのマークが入ったパーツを紹介しましたが・・・色々な意味でグローバルな時代です。
2016/02/25
フェラーリ 308GTB ファイバーボディ用にご注文頂きましたフロントウィンカーランプが入荷しました。
レンズのみはたまに手に入れる機会はありますが、コンプリートは久しぶりです。
当時のオリジナルでなくてもいいですという事だったのでヨーロッパからリプロ品を入手しました。
ただ普段見ているリプロ品と違っていなかなかの出来です。
レンズが「CARELLO」なのは当然ですが、裏側を見ると配線のラバーブーツやハウジングにも「CARELLO」の文字が・・・
リプロ品なのは間違いないですが、最近はハウジングやブーツ等見えないところも拘って作っているのか?良く分かりませんがまぁまぁの商品という事は間違いないです。
2016/02/23
先日フェラーリ テスタロッサ用のリア側跳ね馬エンブレムをお問い合わせ頂きました。
エンブレムは安易な気持ちで注文すると全然違う形状やサイズの「代替品」が送られてくることがありますので要注意です。
特にクラシックモデルの場合は・・・
今回のテスタロッサ用も事前に現地担当者にサイズを確認することに・・すると「高さは 85mm」と・・・えっ?85mm は小さいでしょう?
もしかすると代替品なのかもしれませんが品番は変更なし・・・ちょうど翌日にテスタロッサを見に行く予定が入ったので車についている状態でサイズを計測させてもらいました。
やはり高さは 121mm でしたのでメーカーから供給されているエンブレムが間違いの様です。
その夜再度現地担当者に確認すると・・・「ゴメンゴメン、幅と間違えた・・・高さは 121mm だった」っということで無事に手に入れることが出来ました。
2016/02/19
今日はフェラーリ 365GTB/4 デイトナ用として取り寄せましたコンロッドメタルが入荷です。
サイズはスタンダードで12気筒の一台分で24個になります。
実はこのコンロッドメタル、デイトナ専用ではないです。
クラシックモデルですと 250 系から 330系、365系、それから 308系、BB 、348、F40 なんかも適合です。
異なるのは必要枚数のみ。
2016/02/18
フェラーリ 328 用のリアブレーキパッドセットが入荷しました。
製造メーカーは Ate です。
パーツカタログには FERODO と記載されています、当時は FERODO が指定だったようですね。
328 のパッドは 308 等とは形状が異なりますので流用出来ません。ブレーキホースなんかもフロント側は形状異なります。
FERODO や brembo や Ate ・・・ブレーキ屋さんで秘密の話聞きましたが意外と面白かったです。
企業秘密ですが。
2016/02/12
今日はお客様からご注文頂きましたフェラーリ Dino 246GT 用のアクセルケーブルとクラッチケーブルが到着しました。
特に入手が難しい商品でもないのですが、実は右ハンドル用のパーツなのです。
当然左ハンドル用とでは形状はほぼ同じですが長さが異なります。
イギリスやオーストラリアと同じ右ハンドル、左側通行の日本ですが、何故か右ハンドルのフェラーリは珍しいです。
イギリスではほぼ右ハンドルのフェラーリが走っていますが・・・まぁ昔から輸入車は左ハンドルって感じなのが日本ですかね。
2016/02/09
ANSA からフェラーリ 512BB/BBi 用の「オリジナルスタイル」マフラーが新たに発売されました。
今までは通常のスポーツタイプのみでしたが、クラシケブーム?の影響か、とうとう ANSA もオリジナルスタイルのマフラー製作を開始したようですね。
308GTB 用のシングルテールパイプマフラーや、Dino 206GT 用、365BB 用等これまでもオリジナルスタイルを製造/販売してきましたが、ようやく?512BB/BBi 用も供給開始です。
金型のコストがかなり高いようで、もう少しオリジナルに近づけたかったそうですが、コスト的にここまでだったようです・・・
基本的には受注生産になります。
金額/納期のお問い合わせはご面倒でもメールにてお願い致します。
2016/02/08
今日はフェラーリ Dino 246GT 用に取り寄せましたデスビキャップが入荷です。
今回のデスビキャップもオリジナルのマレリー製ではなくリプロ品になります。
Dino 246GT 用のデスビキャップもオリジナルのマレリー製は入手難しく、過去に1個10万円位で入手した経験もあります・・・
さすがにデスビキャップで10万円は・・・って感じですがとりあえずリプロ品でも走るには全く問題ないですので。
クラシケ取得であれば別ですが・・・