2015/07/28
本日ご紹介致しますのは室内センターコンソールのデフロスター(ベンチレーション)レバーや温度調整のレバーの周りのボディ部です。
アルミ製のリプロ品になります。
ボディー部分だけになりますが、表面に貼る「DEFROSTER」のステッカーが付くと・・・こんな感じになります。
表面に張るステッカーは車種によって異なりますが大体一台分で販売されています。
ちなみに下の画像ステッカー4枚セットは 308GTB/GTS (キャブ車) になります。
あくまでもリプロ品ですのでオリジナルに拘る場合はそのままオリジナルをご使用されることをお勧め致します。
2015/07/27
フェラーリ 308 (2バルブ&4バルブ) や 512BB 等に使用されていますカムスプロケット一台分をご注文頂き取り寄せました。
オリジナルはプラスチック製だったのが現在はスチール製に変更になりました。
こちらは純正品になりますが、社外品でアルミ製なんかも出ているようです(入手したことはないですが・・・)
2015/07/24
フェラーリ 308/328 用のバッテリーカバーが入荷です。
既にメーカー供給はありませんので今回はリプロ品を調達しましたが、以外にも裏側のラバープロテクションや固定用のナットも付属していました。
以前はカバーだけでしたから・・・
2015/07/23
題名だけみると何だか分からないかもしれませんが、ようするにフェラーリ F40 の牽引フックが入る穴がフロントカウル右の前にあります(カタログ参照)がその穴を普段塞ぐプラグのことです。
このプラグ、小さなものなんですが定価で1個1万円ちょっとします・・・
ちょっと高いので F40 のオーナーさんがアルミで作っちゃいました。
それが下の画像です。画像左側がもともと付いていた純正品を再塗装したもの、右側が今回作ったアルミ製でこちらも塗装しました。
さすがに日本製、純正品よりも明らかに出来は良いです。
何個かまだございますのでもしご興味ございましたらお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。
2015/07/17
フェラーリ 365GT 2+2、365GT4/2+2、365GTC4、400GT、400i (前期)にはオリジナルで KONI 製の油圧式のセルフレベライザーというリアショックアブソーバーが装着されています。
しかしこのレベライザーショックは新品での入手は出来ず、KONI でもオーバーホールが出来ません。
そこで過去にフェラーリから通常のコイルスプリング式のリアショックが代替品として供給されましたがこちらも現在は欠品・・・
しかし他のルートで数セットのみこのコイルスプリング式のリアショック2本セットが見つかりました。
なかなか入手が難しくなっておりますのでご必要な方はお早めにご連絡下さい。
代替品も KONI 製のダンパーです。
2015/07/15
久しぶりにブレーキリザーブタンクが入荷しました。
フェラーリ 308 (2バルブ、キャブ)、308 (2バルブ、インジェクション)、308QV 前期、512BB 後期、512BBi、400GT、400i、モンディアル 8 等に使用されています。
ランボルギーニ カウンタック 5000S、5000QV、アニバーサリー、初期のディアブロ用としても使用可能です。
とりあえず1個しか手持ちの在庫ございませんが・・・
お問い合わせはメールにてお願い致します。
2015/07/13
お客様からご注文頂き取り寄せましたウィンドウウォッシャーバッグが入荷です。
こちらはフェラーリ 365GT4/BB に使用です。
現代の車のほとんどはウォッシャーの水はタンクに入っていますが80年代初期頃まではこのような袋のタイプがほとんどでした。
フェラーリに限らずアルファ・ロメオやマセラティ等もそうでした。
今回の商品は当時のオリジナル (FOREDIT) ではなく代替品の STARS 製になります。
ポンプも一緒に供給されます。
話は変わりますが今年も長い夏休みがやってきます。
イタリアを含むヨーロッパ各国の多くは8月中はまるまる休みの所も多いです。
フェラーリやランボルギーニも完全に休みではないのですが基本的には全て遅くなります・・・
今年は7月24日以降にご注文頂きました商品に関しましては入荷は9月中頃となります。
出来る限り余裕をもってのご注文をお願い致します。
2015/07/10
またまた工具の入荷です。
今回はフェラーリ BB 用のジャッキセットです。
お客様からの依頼で中古品ですが入手しました。
さすがに古い商品ですので特にバッグの皮ベルトなんかは慎重に扱わないと「ブチッ」と切れてしまいそうです・・・
工具はとにかく高い・・・この状態の中古でも20万円弱しました・・・むしろ安いのか?
とにかくコンプリートの工具セットは全部そろっていれば大体100万円以上はしますから・・・
実際に使用する目的で購入される訳ではないですが工具やジャッキセットがあるかないかでは個体の価値も異なりますからね!!
2015/07/08
フェラーリ 365GT4/2+2 や 365GTC4 等に使用されておりますインテークバルブとエキゾーストバルブが入荷しました。
フェラーリ 400/412 にも使用可能です。
バルブ類はもちろん当時物ではないですが、再生産品がメーカーから供給されております。
バルブスプリング(インナー&アウター)も一緒に入荷です。
とにかく12気筒なのでバルブもスプリングも24個づつ必要です・・・一本が数千円でも24個になると・・・(汗)
これが2バルブではなく4バルブだとすると・・・計算しなくてもビックリです・・・
2015/07/04
フェラーリ 365BB 用のフューエルタンクストレーナー(フューエルタンクの中にはいるフィルター)が入荷しました。
もともとオリジナル品が欠品で入手が非常に困難でしたが、最近再生産/再供給されました。
こちらがオリジナル↓
そしてこちらが今回再供給された物です↓
生産終了にはなってはいけないパーツだとは思っていましたが、再供給されて一安心です。
フィルター(ネット)の部分の形状が筒のタイプから袋タイプに変更になりました。
まぁ目に見える箇所ではないですので形状が新しくなっても入手出来るだけマシですね。