2016/01/27
フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用としてご注文頂きましたシリンダーライナーが一台分(12個)無事入荷致しました。
デイトナ以外にも 365GT4 2+2 や 365GTC4 にも使用可能です。
一個〇万円するので12個だと・・・〇十万円!!どっひゃ~!!
2016/01/20
フェラーリ 328、F40、テスタロッサ等に適合します BOSCH 製のスターターモーターですが弊社在庫ございます。
もちろん新品です。
BOSCH 製なので生産終了には多分ならないとは思いますが、フェラーリからの供給は少なそうです。
2016/01/18
バラバラで在庫していたフェラーリ Dino 246GT 用のウォーターポンプパーツですが、組み上げてコンプリートにしました。
メカの方に聞くと「組み上げるのは簡単だけど、バラすのが難しいんだよね」どうやらバラす時にハウジングにクラックが入ったりするようです。
純正品の供給はございませんので今回はハウジングも中のシールやベアリング、インペラーもリプロ品を使用しました。
これに純正品のガスケットを付属して販売する予定です。
今日は他にもご注文頂いておりましたサーモスタットのハウジング Assy とウォーターマニホールドが入荷しました。
全部 Dino 246GT 用になります。
2016/01/15
フェラーリ 308QV、328、テスタロッサ等に使用されていますプラグコードを止めるクリップです。
車種によって使用する個数は異なりますが基本的に2本止め、3本止め、4本止めがございます。
意外と熱で溶けてしまっていたり、落っこちてしまっていたりと・・・
こんな小さなパーツでもプラグコードを交換した時なんかは一緒に交換すると見た目も美しくなりますね。
2016/01/14
クラシックフェラーリ等のフューエルホースを止めているクランプバンド、ヨーロッパの某有名フェラーリパーツ専門の通販サイトにオリジナルと同じ形状のクランプバンドがサイズ違いで出ていましたので試しに何種類か手に入れてみました。
先程到着したのですが中身を確認してガッカリ・・・
全く違う形状の物が届きました。
ちなみに今回期待していた商品はこちらの画像のゴールドでホースを止めるとクランプの間からホースが見えるタイプです。
今回1個だけオリジナルと同じ形状のクランプが紛れ込んでいましたが残念ながら色もシルバーで異なります・・・
まぁ新しい形状でも機能性は全く問題ないのですがやはりエンジンフードを開けると見えるパーツですので手に入る物であればオリジナル形状を使いたいですね。
「CAVIS」と書かれた青色のフューエルホース(ブルーグリーンホースと呼ばれています)も是非とも手に入れたいです。
海外の通販サイトも気を付けなければいけないのは画像が出ていても間違いなくその画像の物が届くかということです・・・
2016/01/12
海外もようやく冬休みが明け通常営業に戻りました。
早速少しずつですが不足していた消耗品等が入荷してきました。
フェラーリ 360 モデナ用のタイミングベルト、ベルトテンショナー、テンショナープーリー等も入荷して一安心です。
今週来週もまだまだ入荷してきますがイタリアなんかはまだ少し動きが鈍いです・・・早く仕事スイッチに入れ替えて下さい!!こちらにも影響しますので!!
2015/12/24
今月はフェラーリ 328 用のイグニッションコイルにさんざん悩まされました・・・
今回問題になったのはコイルではなく、そのコイルに付く「モジュール」です。
元々はマレリー製の「BKL3B」というモジュールが付いていました。
下の画像の物ですね。
現在コイルに付いてくる物は同じくマレリーのシールが貼られている下の画像のモジュールです。
細かな原因は不明ですが、ある期間?製造されたモジュールにどうやら欠陥があり、新品で手に入れてもエンジンに火が入らない様です・・・
今年も数十個入れましたが、夏頃と今月に同じような症状が発覚しその対応に追われました・・・
マレリーはイタリアの会社ですが、現在は安価な第三国で製造されているケースはもちろんあると思います。
それが原因かは分かりませんが、フェラーリのメーカーでも何十個か入荷したコイルが全滅で全て製造メーカーに返品したそうです。
とりあえずコイルには問題はないようなのでモジュールをオリジナルの「BKL3B」に変更するか HELLA 等の社外品に変更することで解決はしますが、一刻も早く製造メーカー側の対応を期待したいです。
ちなみに今年は12月26日(土曜日)まで営業致します。
27日(日曜日)から来年1月4日(月曜日)までお休みします。
1月5日(火曜日)から平常営業致します。
2015/12/21
フェラーリ 412 用のワイパーアーム(売却済)が入荷しました。
左右同じワイパーアームですが、ウォッシャージェットのパイプが付くタイプと付かないタイプの2種類が存在します。
今回はパイプが付かないタイプを取り寄せました。
運よく当時物がメーカーに残っていたようで、アームは「arman」製でなんとピニンファリーナの袋に入っていました!!
クラシックモデルの一部ではピニンファリーナからパーツが供給されていたのか?分かりませんがフェラーリの箱や袋ではなくピニンファリーナの袋に入って供給されることがあります。
ラッキーな商品でした!!
2015/12/18
ようやく本格的な冬の感じがする岐阜です・・・
今日はフェラーリ 512TR 用のフロントブレーキディスクが入荷しております。
高年式のブレーキディスクは海外からの送料も考慮すると案外国内調達の方が安いですが、クラシックモデル(512TR も既にクラシックモデルです)ですとやはり国内にはない場合多いですので海外調達になります。
金額も結構しますので左右で20万円、30万円は覚悟して頂かないと・・・
2015/12/17
フェラーリ F355 用のエキゾーストマニホールドキットが入荷しました。
カタログには出ていませんが左右セットの設定があります。
親切にエキマニガスケットとリングガスケットも付属しています。
製造メーカーは ANSA です。
今年も残りわずかになりました・・・海外からの今年最後の便が今週来週ぞくぞくと到着致します。
残念ながら今発注しても年内入荷する保証がないですのでご注意下さい。