2012/07/24
今日は一ヶ月程前にオーダーをしたフェラーリ 365GTB4 デイトナ用の ANSA マフラーが入荷しました。
こちらは当時のオリジナルではなく「復刻版」になりますが、正真正銘の ANSA 製で材質ももちろんスチール製です。
以前はテールパイプの中がオレンジ色に塗られていなかったのですが、今回のマフラーはオリジナル同様オレンジに塗装されていました。
やはりこの方が間違いなく ANSA らしく、かっこいいです。
しかし他の車種用のテールパイプの中も必ずしもオレンジ色に塗装されて供給されるとは限りません。
2012/07/23
フェラーリ Dino 246GT 用の三角窓ガラス周りのラバーシールが入荷です。
ちなみに GTS にはサイズが違いますので適応致しません。
フェラーリ 365GTB4 デイトナにも使用可能です。
リプロ品になりますが、結構な金額です・・・
2012/07/21
お客様からご注文頂いておりましたボラーニ製のホイールスピンナーが入荷しました。
しかし残念ながら、一個だけサイズが間違っています・・・(汗)
赤色の矢印のスピンナーだけ深いタイプが届いてしました・・・(発送前にちゃんと確認してよ~!!)
ホイールによっては今回間違って送られてきた深いタイプしか適応しない物もありますので注文時には注意が必要です。
それにしても、ボラーニ社で彫られる跳ね馬のマークはもう少しスマートにならないものだろうか・・・
ちょっとデブな馬ですよね・・・昔からこのまま・・・
2012/07/19
最近はフェラーリ 365GTB4 デイトナや Dino 等のクラシックモデルのパーツ注文が多く、今日もデイトナ用のパーツが何点か入荷しました。
今日入荷したのはエンジンマウントです。
このエンジンマウントもちゃんとした品番があるのですが、なぜか代替品番があり、その品番で注文するとソフトタイプのマウントが送られてきます。
ソフトタイプも取付には問題ないようなのですが、エンジンの重量に耐えることが出来ず潰れてしまいます・・・
従って、デイトナ用のエンジンマウントは正しい品番で本来のハードタイプを手に入れることが重要なのです!!
2012/07/18
今日も何枚か Elring 製のヘッドガスケットが入荷しました。
フェラーリの純正品番ではなく、Elring の品番が裏側に書かれていますので、その品番でどの車種に適応するか分かります。
このように Elring の品番 916.277 の表示と、丁寧に隣には適応車種まで書かれています・・・ん?「358 GTB/GTS」??
フェラーリにそんなモデルあったかな?
実はこれ、「355」の間違いなんです・・・
結構前から間違えているんですが、未だに修正されていません・・・
2012/07/12
このナットが何のナットか分かる人は強者ですね。
正解はフェラーリ Dino 246GT や 308GT4、308 のキャブ車のエアークリーナーボックスの蓋を止めるナットです。
走っているうちに緩んで飛んでしまった車もたまに見ます。
このナットはオリジナルではなくリプロ品になりますが、一番オリジナルに近いデザインだと思います。
他にも羽の付いたネジなどで固定されている車輌も見たことがありますが、やはりこのナットが一番しっくりくるのではないでしょうか?
2012/07/11
クラシックフェラーリの V12 エンジン用デスビキャップとデスビローターです。
ツインデスビの V12 であれば、250系、330系、365系等ほとんどのモデルに適応致します。
昔は当然「マレリー」製で、キャップやローターにも「Marelli」の刻印がありましたが、現在供給されている物は全てリプロ品で名前もありません。
もちろん使用には全く問題ないのですが、とにかくオリジナルを!!というお客様にはかなり覚悟して頂かないと簡単には入手出来ませんし、おまけに高いです・・・
2012/07/09
お客様からご注文頂き取り寄せましたフェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のヘッドガスケットです。
お客様から「Elring 製で」とのリクエストでしたので純正品を入手しました・・・といってもやはり社外品よりは若干値段が高くても純正品の Elring 製の方が良いので、基本的に当社ではヘッドガスケットは Elring 製を供給するようにしています。
2012/07/06
フェラーリ 360 モデナ用のエアコン リキッドタンクとエキスパンションバルブが入荷しました。
エキスパンションバルブに付く O リングくらいフェラーリも一緒に供給してくれるだけの親切さがあればいいのに・・・
ちなみに O リングのみの部品設定はないようです・・・(涙)
話は変わって、そろそろ毎年恒例のヨーロッパの夏休み対策を考えなくてはならない時期になりました。
財政問題を抱えているイタリアも夏休みはしっかり1ヶ月取るところがほとんどです。
以前話を聞いたことがありますが、イタリア人のほとんどは夏休みの為に一年間必死で?働いているようです。
ようするに何の為に働くか?という答えは「夏休みの為」のようです。
本当かどうかは分かりませんし、全てのイタリア人に当てはまることではないかもしれませんが・・・妙に納得出来ます・・・
2012/07/02
フェラーリ Dino 246GT 用のサーモスタットハウジングです。
今回はリプロ品を入手しましたが、クラシックモデルのパーツでオリジナルに拘りたいという方は、必ずお問い合わせ時に「オリジナルを希望」とお知らせ下さい。
当然入手不可能なオリジナル品もありますが、出来るだけ入手出来るように努力はしてみます。
但し金額が高い物が圧倒的に多いですのでご注意下さい!!