2012/06/19
ようやくフェラーリ 348 や モンディアル t に使用可能な Capristo 製のウォーターポンプが入荷しました。
フェラーリ純正品では中のベアリングシャフトのみの部品供給がないですので、コンプリートでの交換のみになります。
しかし金額は国内定価で 20 万円を超えてしまいます・・・それに比べると Capristo 製の金額は純正品の約4分の1位の金額になります。
これで Capristo 製のウォーターポンプは 308/328 用、348 用、F355 用、456/550 用、360 モデナ 用の5種類が揃いました!!
2012/06/18
一時入手困難となっておりましたフェラーリ F40 の燃料ホースですが、現在では問題なく入手出来ます。
但し、大量にメーカーも在庫しているようではないですので、また欠品になるとしばらくは入手出来ない状態が続きそうです・・・
ちなみに最近でも問い合わせがあります F40 用の燃料ポンプは相変わらず入手不可能の状態が続いています(涙)
フェラーリもなぜ BOSCH 製を F40 にも採用しなかったのか・・・ BOSCH 製であれば今でも入手は出来たはずです。
2012/06/13
今日はフェラーリ 365GT4/BB 用のシリンダーライナー(一台分)が入荷です。
一個単価は数万円ですが、12気筒なので、12倍・・・結構な金額になってしまいます・・・
恐るべし12気筒・・・
2012/06/11
フェラーリ Dino 246GT L-Type のリアブレーキディスクが入荷しました。
L-Type は Dino 206GT 同様、センターロックホイールなので、ブレーキディスクの品番/形状も後の Tipo-M や Tipo-E とは異なります。
2012/06/05
バブル崩壊以降、日本から数多くのクラシックフェラーリが海外に売却され姿を消しました。
パーツ供給も以前はデイトナや 275、330、365、250 等もある程度の依頼がありましたが、最近は少なくなりました・・・
入手が難しいパーツが圧倒的に多いのですが、やはり入手困難なパーツほど、見つけた時の感動は大きいです。
しかし、ある程度の知識がないと、果たしてそのパーツがオリジナルなのか判断することも難しいです。
現在では圧倒的にパーツ依頼が多いのは高年式の V8 や V12 モデルですが、当社ではクラシックフェラーリに関しましても車両販売からパーツ供給まで対応させて頂いております。
もちろん、Dino、BB、308、328 やそれ以前のモデルに関しましてもお気軽にお問い合わせ下さい。
2012/06/01
毎日、北は北海道から南は九州まで全国にご注文を頂いたパーツを発送していますが、やはり一番比率が多いのはガスケット、オイルシール、O リング等です。
当然、ベルト類やフィルター等の消耗品も多いですが、大きなガスケットから小さな O リングまで含めますと、やはりこれらの回転率が高いですね。
在庫管理や仕入れもなかなか大変なのです・・・
2012/05/30
今日はクラシックフェラーリのステアリングホイールに取り付けられるセンターホーンボタン Assy が入荷です。
2012/05/28
今日はフェラーリ 275GTB 用のエアーフィルターが入荷です。
さすがに日本国内にも今では数えるくらいしか存在しないと思われる 275 ですが、エアーフィルター自体も入手困難なのです(汗)
製造メーカーは UFI なのですが、メーカーにも在庫残っておりません・・・消耗品でも・・・
275 では丸いエアーフィルターが3個使用されます、写真のように並ぶ感じです。
さすがに40年以上も前のクラシックフェラーリでは消耗品を揃えるのも一苦労です・・・
2012/05/25
今日はフェラーリ 365GT4/BB、512BB、512BBi に使用されておりますドアのセーフティーランプが入荷です。
オリジナルの「CARELLO」製です。
ドアを開けないと見えない箇所なんですが、やはり必要な個所でもあります。
オリジナルのキャレロ製は入手が非常に困難ですので、今後も簡単には入手出来ないと思います。
ちなみに今回入荷した分は、お客様からのご注文分ですので、当社に在庫はございません・・・
2012/05/21
今日はお客様からご注文頂きましたフェンダーバッジが入荷しました。
今回入荷したのはフェラーリ 360 モデナ用ですが、その他にも車種によって品番が異なりますのでご注意下さい。
国内定価でも10万円を軽く超えてしまう金額です・・・イタリアからですともう少しは安く入手出来ますが・・・
さすが「スクーデリア・フェラーリ」!!