株式会社ネクストワン > ブログ > フェラーリ
フェラーリ
ブログ:フェラーリ Dino 246GT Tipo-L クーラントパイプ
2012/03/06
先日ヨーロッパから取り寄せたクーラントパイプ3本セットです。
適応車種は Dino 246GT Tipo-L です。
カタログ赤印のパイプ3本になりますが、もう純正品での入手は難しいので今回はステンレス製のリプロ品を入手しました。
基本的には Dino 206GT、Dino 246GT Tipo-L/M/E 全てパイプは異なります。
エアコンが純正装備されている車輌もちょっと形状が異なるパイプですので、お問い合わせの場合は必ず車体番号もお知らせ下さい。
ブログ:フェラーリ ギアシフトノブ
2012/03/05
フェラーリの純正ギアシフトノブは当然のことながら種類があります。
しかし結構色々な車種で流用されていることも事実です。
これはフェラーリ 400、412、365GT4 2+2、365GTC4 等に使用されているノブ。
続いては結構沢山の車種に使用されているノブです。
Dino 246GT、308GT4、308、308QV、BB、365GTB4 デイトナ、F40、348、モンディアル 等です。
そしてちょっと特徴的なのは 328 や モンディアル t に使用されているオレンジ色の文字のノブです。
そして最近はこのようなアルミ削り出しのノブやカーボン製が多いですね。
クラシック系のノブは金額が上がってしまっているのはやはり残念ですが・・・
ブログ:フェラーリ Dino 206/246GT ウォーターポンプ O/H キット
2012/03/02
フェラーリ Dino 206GT 用、Dino 246GT 用のウォーターポンプ O/H キットのご紹介です。
基本的には O/H キットとしてのパーツ設定がございませんので、当社にてキット販売をしております。
こちらは Dino 206GT、Dino 246GT Tipo-L 用です。
そしてこちらが Dino 246GT Tipo-M、Tipo-E 用です。
違いはウォーターポンプハウジングのガスケットの形状が異なります。
その他のパーツは全て共通です。
ブログ:フェラーリ テスタロッサ リアショックアブソーバー
2012/02/23
お客様からご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ テスタロッサのリアショックアブソーバーです。
今回は新品の入手が難しかったのでリビルト品をご注文頂きました。
もちろん KONI 製です。
基本的にリビルト品の購入時には古いショックとの交換条件になりますので、事前に古いショックをお送り頂く必要がございます。
今回もお客様から古いショックをお送り頂き、リビルト品を納品させて頂きました。
古いショックを頂き、リビルト品と交換、古いショックをリビルトしてまた古い物と交換・・・
と、このようにサイクルを継続していかないと、いつか供給がストップしてしまうパーツも出てくると思います。
ブログ:フェラーリ F40 純正 ECU
2012/02/17
徐々に入手困難なパーツが増えてきています F40 ですが、いずれ入手不可能になる可能性が高いパーツの一つがこの ECU です。
F40 の ECU は触媒付の車両用、触媒なしの車両用、アメリカ仕様の 3種類の設定があります。
現在当社にはヨーロッパ仕様の触媒なしの車両に適応する ECU の在庫がございます。
イタリアにて価格変更される以前に入手した物ですので、金額は 202,900 円(税込)で販売しておりますが
現在はイタリアでも 30 万円程になっています。
今後も価格が上昇する可能性は否定出来ませんが・・・
ブログ:フェラーリ 308GT4 シートベルト
2012/02/16
結構お問い合わせが多いクラシックフェラーリのシートベルトですが、基本的には入手は非常に困難か、入手不可能ですが・・・
今回 308GT4 のシートベルトが入手出来ました。
品番から確認すると日本/アメリカ仕様となっておりヨーロッパ仕様ではないのですが、入手出来ただけでも幸運です。
今回はお客様からご注文を頂き取り寄せた物なので当社の在庫ではございませんが、もう1セットくらいなら手に入りそうです。
ちなみに 308GT4 専用です。
ブログ:フェラーリ 328 サスペンションパーツ
2012/02/14
お客様からご注文頂き取り寄せましたフェラーリ 328 (前期)のフロントサスペンションパーツです。
サスペンションブッシュやボールジョイントは純正品でもリプロ品でも供給に問題ないですが、今回はアームのご注文も頂いておりました。
アームはリプロ品がないですので自動的に純正品のみとなります。
それでも今回は新品の純正品の入手が出来ました!!
それでも何点かは既に生産終了となっているパーツもありましたが、運よく中古品が海外にありましたのでなんとか納品が出来ました。
ブログ:フェラーリ F355 用 ベルトテンショナー世界欠品!!
2012/02/10
フェラーリ F355 用のベルトテンショナー(フェラーリ 360 モデナですと右側)が現在世界欠品の状態です!!
当社でもある程度の個数は在庫していたのですが先週より一気に売れてしまい、イタリアに追加注文を入れても「納期は1ヶ月程先です」との回答・・・
他国で何個かは確保しましたがこれらも既に予約を頂いているお客様に売却済・・・
アメリカですと手に入るのですが金額がかなり高価になってしまいますので・・・
まぁ生産終了となっている訳ではないですので再供給は間違いなくありますが、1ヶ月は長いですね・・・
ちなみにイタリアも大雪の影響などで今週入荷予定の荷物も来週に遅れてしまっています。
自然の力には勝てません・・・
ブログ:フェラーリ 308GT4 アウタードアハンドル
2012/02/08
今日はちょっとレアな商品のご紹介です。
フェラーリ 308GT4 の左右アウタードアハンドルと室内のエンジンフード/トランクフード開閉レバーに付くキーシリンダーのセットです。
以前はアウタードアハンドルのみ(キーシリンダーなしで)供給がありましたが、このようにロックセットとしても供給がありました。
当然1本のキーで左右ドア、室内のエンジンフード/トランクフード開閉レバーに付くキーシリンダーに対応出来ます。
アウタードアハンドルの裏側を見てみると・・・
なんと「CROMODORA」の名前が・・・クロモドラってホイールのイメージが強いのですが、このようなパーツも製造していた?ようですね。
そして一緒に供給されるキーにはなんと!!
「Dino」の名前が!!これは Dino オーナーにはたまらない商品ですね!!
ちなみにこちらの商品はお客様からご注文頂き取り寄せた商品ですので、当社の在庫ではございません。
ブログ:フェラーリ 250系 エンジンマウント
2012/02/07
フェラーリ 250系、275、330GT 2+2 に使用されるエンジンマウントを取り寄せました。
写真では分かり辛いですが、実はこのマウント結構小さいんです。
手のひらにスッポリと収まるくらいの大きさなのですが、これだけで12気筒エンジン支えちゃうの?って感じです。
今でも入手が可能なのは助かります。