フェラーリ

ブログ:フェラーリ F40 のパーツが・・・

2012/04/12

最近感じることはフェラーリ F40 で入手出来なくなってきているパーツが増えてきていること。

例えば燃料ポンプ。

消耗品なのですが、F40 専用品なので他のモデルのポンプは共有出来ません。

メカニカルパーツはまだ圧倒的に入手出来る物が多いですが、特に F40 専用品となると入手が難しくなって来たり、金額が高騰したり・・・

案外入手出来る今の内に確保しておくことも必要かと・・・後は金額が上がるだけでしょうし・・・(涙)

ブログ:フェラーリ 348 クラッチ

2012/04/10

フェラーリ 348 のクラッチにはツインプレートのタイプとシングルプレートのタイプの2種類がございます。

車体番号では正直どちらのタイプのクラッチが装着されているか分かりませんので、実際にクラッチを開けてご判断頂く必要がございます。

そんな消耗品のクラッチですが、ツインプレートのタイプがメーカー欠品になっています。

製造メーカーは「AP」なので、当然再供給はあると思いますが、しばらく掛かりそう?

近々クラッチの交換をお考えの方は、今の内に確保して頂いた方が賢明かも?

当社には今は手持ちの在庫ございませんが、1セットのみ確保は出来そうです。

 

シングルプレートの方は現時点では全く問題ない状況です。

こちらも「AP」製です。

 

ブログ:ANSA マフラー

2012/04/09

2月に発注しておいたフェラーリ 308GT4 用とマセラティ スパイダー ザガート用の ANSA マフラーが入荷しました。

今回はお客様からのご注文分ですので、当社の在庫商品ではございません。

材質はスチール製、車種によってはステンレス製しか設定がない商品もございます。

基本的には受注生産となりますので納期はオーダー後、約2ヶ月程必要となります。

フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティにも対応しております。

ブログ:フェラーリ 308 灰皿

2012/04/06

先日お客様からフェラーリ 308(キャブ)用の灰皿をご注文頂きました。

308 の灰皿は実は入手が非常に困難となっており、基本的には 308(インジェクション)や 308QV 等に使用される灰皿が代替品となっております。

違いは 308(インジェクション)や 308QV の灰皿の蓋には跳ね馬エンブレムを取り付ける為の穴が開いていることです。

308(キャブ)の灰皿の蓋には跳ね馬のエンブレムは付きませんのでもちろん穴はありません。

308(キャブ)ではシフトゲートの下辺りに跳ね馬エンブレムが付きますので、もし代替品を取り付けると跳ね馬エンブレムは二つ並んでしまいますね・・・

そこで今回はヨーロッパやアメリカにて販売されているリプロ品を取り寄せることになりました・・・が問題が・・・

商品が到着し、真っ先に目についたのは・・・蓋に付いている沢山のキズ・・・(汗)

この状態で普通に商品として送ってくる外国人には全く理解が出来ません!!

当然直ぐにクレームを言って交換するように要求したのですが、回答は「それが最後の1個だから交換不可能」・・・アホか?

だったら初めからこの商品自体を売ろうとするな!!と怒ったところで解決はしないですので、直ぐにお客様に連絡し蓋を再塗装することで了解して頂きました。

今回は神奈川県川崎市にある小物の塗装もして頂ける塗装専門店の「プロフィット」さん (http://www.pro-fit.ne.jp) に塗装をお願いしました。

10日程で塗装も仕上がり、手元に戻ってきました。

さすがプロ!!仕上がりに不満はありません。

そして無事にお客様に納品することが出来ましたが、それにしても外国人には悩まされます(涙)

 

 

 

ブログ:フェラーリ 360 モデナ F1 ポンプ

2012/04/03

フェラーリ 360 モデナのパーツの中でもお問い合わせが少なくない F1 ポンプです。

ラベルには日本の「DENSO」とイタリアの「MAGNETI MARELLI」の名前が・・・共同開発?

MAGNETTI MARELLI  といえば日本では DENSO、ドイツでいえば BOSCH と並ぶ電装系が強いイメージの自動車部品メーカーですが、

最近では色々なメーカーを買収してかなり大きな企業になりました。

傘下には

Solex

Weber

Carello

Siem

Jaeger

Veglia Boretti

Vitaloni

等のブランドが含まれています。

確かにパーツの箱には必ずと言っていいほど「Marelli」の名前を見るような・・・

 

 

ブログ:フェラーリ 348 ウォーターポンプ

2012/04/02

フェラーリ 348 やモンディアル t のウォーターポンプは、中のベアリングシャフトのみの部品供給がないので、基本的にはコンプリートのみの供給になります。

純正品のコンプリートは非常に高価で、定価で20万円はするようです。

当社では F355 に続いてドイツのマフラー製造販売でも有名な「capristo」製を供給しています。

金額もリーズナブルなのでオーナーさんには非常にありがたい商品ですね。

 

 

ブログ:フェラーリ 365GTB/4 デイトナ インテークバルブ

2012/03/29

フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のインテークバルブをご注文頂いたのですが、メーカーでは当然生産終了の為、入手不可。

そこで海外のショップが販売しているバルブを取り寄せることになりました。

インテークバルブ一台分の12本を発注したのですが、届いた12本の内、2本がバルブコッターが付く部分の形状が異なっていた為、急遽2本を再発注。

しかし購入した12本が最後の在庫商品だった為、再供給を待つことに・・・

2週間後、製造会社に依頼をしていた分が入荷したとのことで、直ぐに送ってもらったのですが・・・

今度は傘の部分の厚みが大幅に異なります・・・ついでに長さも1mm違っていました・・・

どうして同じ製造会社で作って同じ物が出来ないのか・・・

日本だったらありえない問題です・・・もう少し日本国内でリーズナブルな金額でバルブを作ってくれるところがあれば世界中に販売出来るのに・・・

特にエンジンパーツは日本で作った方が間違いなく品質は高いです!!

ブログ:フェラーリ Dino 「Dino COMPENDIUM」

2012/03/27

今月号の「ROSSO」や「カーマガジン」でも紹介されていますフェラーリ 206GT/246GT の洋書「Dino Compendium」ですが、当社でも取り扱っております。

Dino のオーナーは是非とも手に入れておきたい一品ではないでしょうか?

多分現在発行されている Dino の書物の中では一番情報や写真が充実している本だと思われます。

私も個人的にオーダーをしておいた1冊が来週早々にも到着する予定ですので、また中身のご報告をしたいと思います。

金額は 29,000 円(消費税/送料込)です。
まだ手持ちの在庫がないですので、お届けには少々お時間頂くことになると思います。
ご希望の方はご面倒でもメールかファックスにてご連絡下さい。
尚、ご連絡頂く際には必ずお名前、お届け先のご住所、お電話番号をお知らせ下さい。

 

 

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 206/246GT ピストン

2012/03/26

当社ではフェラーリ Dino 206GT や 246GT のピストンはアメリカの JE Piston 製を供給しております。

1個のみの発注が出来ませんので最低でも6個(一台分)のセットになります。

ピストン、ピストンリング、ピストンピンが含まれております。

JE Piston はアメリカの NASCAR 等で使用されており、クオリティは高いです。

サイズも Dino 206GT では

86.0mm

86.0mm (ハイコンプ)

86.4mm

86.4mm (ハイコンプ)

があり、Dino 246GT では

92.5mm

92.7mm

92.9mm

92.9mm (ハイコンプ)

93.0mm

93.0mm (ハイコンプ)

の設定がございます。

手持ちの在庫はございませんので、金額/納期はご面倒でもメールかファックスにてお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

ブログ:フェラーリ 348 フューエルプレッシャーレギュレーター

2012/03/23

フェラーリ 348 や モンディアル t に使用可能なフューエルプレッシャーレギュレーターです。

フューエルプレッシャーレギュレーターは2種類あり、エンジン番号により分けれられています。

簡単に説明しますとホースの取付方法がネジのタイプとバンドで止めるタイプの違いです。

下の写真はバンドで止めるタイプです。

どちらも BOSCH 製なので、BOSCH 番号をお知らせ頂ければどちらか判断出来ます。

入手はどちらも難しくなってきているようですが・・・