2017/02/23
フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のバックランプセットが入荷です。
デイトナ専用というわけではなく、Dino 206GT のバックランプとして、330GTC のフロントインディケーターランプとしても使用されていました。
フェラーリに限らずアルファ・ロメオなんかにも使用されていますね。
キャレロ製ですが当時物ではなくリプロ品になります。
今回は US 仕様のデイトナをヨーロッパ仕様に変更する際に左右のリアバンパーの下に取り付けます。
2017/02/17
1970年代頃までのフロント12気筒エンジンにはワイヤーがクルクルと巻かれた黄色いフューエルホースと茶色いオイルホースが使用されています。
ちょっと特殊なこのホースも内径と長さだけ指定して頂ければ入手は可能です。
これは黄色いフューエルホース↓
そしてこちらは茶色いオイルホース↓
ホースの先端に付けるカラー(サイズあり)や色々な形状のユニオンも入手出来ますのでお問い合わせの場合は現品のサイズや形状をご確認の上、ご連絡下さい。
一緒に現品の写真も頂けますと間違いがないと思いますのでご協力お願い致します。
2016/12/24
今年も残り数日・・・最後の追い込みで注文した商品が来週前半までに到着します。
この頃になると採算度外視?でとにかく年内に「間に合わせる」のが私たちの使命になっています。
今回も少し余裕はありましたがフェラーリ F50 用の純正ホイール4本とそのタイヤを無事納品することが出来ました。
さすがに GOOD-YEAR のタイヤが入手出来なかったのでピレリで揃えました。
昨日(金曜日)で海外もクリスマス休暇に突入しましたので、実質金額や在庫状況の確認も出来なくなりました。
年明けまでお待ち下さい・・・
2016/09/30
フェラーリ 308QV 辺りからヘッドライトを開閉するリフトモーターが何度か製造メーカーが変わりながら F355 辺りまで同じタイプが供給されてきました。
問題は車種によって装着される向きが異なり、左側用を取り寄せてもある車種には右側用だったりと頭が混乱しながら今まで供給してきました。
数年前にまた品番も製造メーカーも変更になりましたがとりあえず装着方向は今まで通り右側に付いたり左側に付いたりと変わりませんのでお問合せの場合は必ず現物を確認して頂き、下の画像と照らし合わせてご注文頂けますと間違いないと思います。
みなさまご協力お願い致します。
2016/07/29
フェラーリ 400i 用のエンジンフードダンパーが入荷しました。
さすがに当時のオリジナルは生産終了となっており現在は代替え品のみの供給になります。
フードやボディの取り付け部の形状が変わっていますね、シャフトもオリジナルはシルバーですが代替品は黒色です。
ちなみにテスタロッサや 512TR 用のフロントフードダンパーもしばらく欠品状態が続いていましたが再供給ようやく始まりました。
2016/06/29
すみません、とっくにイタリアからプラグコードセットが到着しているのですが全く手付かずの状態で机の上に放置されています・・・
イタリア CAI 製で当社は CAI 社と販売協力契約しておりますのでカタログ設定されているプラグコードセットはイタリアから直輸入出来ます。
特にクラシックモデルはフェラーリやランボルギーニがこの CAI 製のプラグコードを純正品として供給したりしていますので海外では評価の高い製品になるかと思います。
とりあえず下記のモデル用が現在当社にて在庫ございます。
■フェラーリ 365GTB/4 デイトナ
■フェラーリ F355
■フェラーリ Dino 206GT/246GT ← 完売しました
■フェラーリ 365BB/512BB (キャブ) ← 完売しました
■フェラーリ 208GTB/GTS, 308GTB/GTS (キャブ、シングルデスビ、ツインコイル)
■フェラーリ 308QV/328 ← 完売しました
■フェラーリ テスタロッサ ← 完売しました
■フェラーリ 348 ← 完売しました
■フェラーリ F40
■フェラーリ 412
■フェラーリ 512BBi (インジェクション) ← 完売しました
■ランボルギーニ ミウラ SV (シングルデスビ)
■ランボルギーニ カウンタック 5000QV ← 完売しました
■ランボルギーニ カウンタック アニバーサリー
■ランボルギーニ エスパーダ/ハラマ/イスレロ/ミウラ/カウンタック LP400、LP400S (ツインデスビ) ← 完売しました
在庫数少ないですのでまずは金額/在庫状況をメールにてお問い合わせください。
2016/06/16
お客様からご注文頂きましたギアシフトノブが入荷しましたので比べてみました。
どちらもフェラーリ純正品になります。
左側のシルバーのノブは 550 マラネロや 456 のものです。
右側の黒色のノブは Dino、308、F40、BB、TR など多くのモデルに使用されているものです。
サイズも違いますし、5速用と6速用なのでパターンも当然違いますね。
F355 はリバースが左下になるのでこれもまた違います。
全部手に入れて並べてみたいんですけどね・・・興味本位で。
2016/06/01
フェラーリ 512BBi 用としてご注文頂きました純正ヘッドガスケットです。
365GT4/BB や 512BB (キャブ) も同じ商品になります。
純正品は「elring」製です。
フェラーリはほとんどのモデル、この elring のヘッドガスケットが純正品になります。
確かに海外では安い社外品も出ていますし、過去に何度か修理屋さんに他の社外品を使って頂いたことありますが、正直品質良くなかったです・・・
この elring のヘッドガスケットでさえ、ウォーターラインの穴の位置が少しずれていたりという事はクラシックモデルではよくある事ですが、それでもこの elring の方が他の社外品よりも品質は良いと思います。
安い社外品を使用して後々またヘッドを外す羽目になるくらいなら、少し高くても重要な個所は純正品を使用した方が結果的に節約になるかも?です。保険みたいなもんですね。
2016/05/21
先日お客様からフェラーリ 400i 用のスターターモーターをお問い合わせ頂きましたが残念ながら既に供給が終了しており入手出来ない商品でした。
まぁ仮に入手出来たとしても数十万でしょう・・・そこで国内の電装屋さんにオーバーホールが可能か聞いてみました。
「お問い合わせのマレリ製スターターの件ですが、スターターのマグネットスイッチが部品として入手困難でして通常よくある他タイプでしたらマグネットスイッチのO/Hもできるのですがこちらのタイプはマグネットスイッチが壊れてるとO/H不可のタイプなんです。。。なので現品のスイッチの状態が良ければ、完璧とまではいえませんがある程度直せますが、スイッチが悪いとアウトです。」
ガ~ン・・・BOSCH 製やDENSO 製であれば・・・
ということでとりあえずクルマから外して頂き電装屋さんに見てもらうことに。
現品を送り数日後、工場で分解して確認してもらったところ幸運にもスイッチ自体は問題なく、ブラシや接点など全体的に消耗しているということでしたので基本的なオーバーホールをしてもらうことにしました。
消耗品交換・磨き・清掃など、クラッチはもちろんオーバーホールです。
そして1週間程で見違えるように綺麗になって戻ってきました、もちろんテスト済です!!
やっぱり国内でのオーバーホールは安心です(笑)
私のパソコンは勝手にウインドウズ 10 にアップグレードして、さらにウインドウズ 7 に戻したおかげで相変わらず調子が悪いです・・・
本当に営業妨害ですよ・・・マイクロ〇フトさん・・・
2016/05/03
よくダメになるスピードセンサー、一時 308QV/328/F40/512BBi/TR/348 などに使用されている品番 116987 が入手困難になっていました。
F355/512TR/F512M/456 用の品番 149095 のカプラーを改造したりして使用していましたが、また再供給が始まりました。
写真左側が 116987、右側が 149095 違いはカプラーの形状です。
再供給が始まれば、わざわざ配線を改造したりするストレスはなくなりますので。
ゴールデンウィーク始まりましたね・・・子供のお世話をするだけですので正直体を休める訳ではなくむしろ早起きです・・・
弊社は3日から5日までお休みです。6日は平常営業です。