V型12気筒

ブログ:日々のご注文で多いのは?

2012/06/01

毎日、北は北海道から南は九州まで全国にご注文を頂いたパーツを発送していますが、やはり一番比率が多いのはガスケット、オイルシール、O リング等です。

当然、ベルト類やフィルター等の消耗品も多いですが、大きなガスケットから小さな O リングまで含めますと、やはりこれらの回転率が高いですね。

在庫管理や仕入れもなかなか大変なのです・・・

ブログ:クラシック ステアリングホイール

2012/05/30

今日はクラシックフェラーリのステアリングホイールに取り付けられるセンターホーンボタン Assy が入荷です。

1950/60年代のクラシック フェラーリの NARDI 製ウッドステアリング等に使用出来ます。

当然生産は終了しており、フェラーリには残っていません。

この辺りの商品はコレクター商品になっておりますので、入手は難しいです。

当然金額も安くないですが・・・

ウッドステアリングに取り付けるとこんな感じになります↓

 

 

ブログ:フェラーリ 275 エアーフィルター

2012/05/28

今日はフェラーリ 275GTB 用のエアーフィルターが入荷です。

さすがに日本国内にも今では数えるくらいしか存在しないと思われる 275 ですが、エアーフィルター自体も入手困難なのです(汗)

製造メーカーは UFI なのですが、メーカーにも在庫残っておりません・・・消耗品でも・・・

275 では丸いエアーフィルターが3個使用されます、写真のように並ぶ感じです。

さすがに40年以上も前のクラシックフェラーリでは消耗品を揃えるのも一苦労です・・・

ブログ:フェラーリ クーリングパーツ

2012/04/26

日に日に暖かくなってきた影響か、最近は少しクーリング関係のパーツのお問い合わせが増えた感じがします。

本格的な夏が訪れる前には出来ればクーリング関係のチェックをしておきたいところです。

当社でもウォーターポンプやラジエターサブタンク等は在庫しておりますが、大量には在庫しておりませんので完売後は入荷に少しお待ち頂くことになるかと思います。

例えばフェラーリ 308QV や 328 に使用されているヨーロッパ仕様のラジエターサブタンクは現在メーカー欠品中の為、入手出来ない状態です。

テスタロッサ用のラジエターサブタンクも残りの在庫数が少ないようなので、入手出来ない場合が一時的に訪れる可能性がございます。

基本的にはまだ再供給がある商品ですので入手不可能になることはないと思いますが、フェラーリ パーツだけは突然生産終了になったりするので油断は禁物です!!

 

 

ブログ:ANSA マフラー

2012/04/09

2月に発注しておいたフェラーリ 308GT4 用とマセラティ スパイダー ザガート用の ANSA マフラーが入荷しました。

今回はお客様からのご注文分ですので、当社の在庫商品ではございません。

材質はスチール製、車種によってはステンレス製しか設定がない商品もございます。

基本的には受注生産となりますので納期はオーダー後、約2ヶ月程必要となります。

フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティにも対応しております。

ブログ:フェラーリ 365GTB/4 デイトナ インテークバルブ

2012/03/29

フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のインテークバルブをご注文頂いたのですが、メーカーでは当然生産終了の為、入手不可。

そこで海外のショップが販売しているバルブを取り寄せることになりました。

インテークバルブ一台分の12本を発注したのですが、届いた12本の内、2本がバルブコッターが付く部分の形状が異なっていた為、急遽2本を再発注。

しかし購入した12本が最後の在庫商品だった為、再供給を待つことに・・・

2週間後、製造会社に依頼をしていた分が入荷したとのことで、直ぐに送ってもらったのですが・・・

今度は傘の部分の厚みが大幅に異なります・・・ついでに長さも1mm違っていました・・・

どうして同じ製造会社で作って同じ物が出来ないのか・・・

日本だったらありえない問題です・・・もう少し日本国内でリーズナブルな金額でバルブを作ってくれるところがあれば世界中に販売出来るのに・・・

特にエンジンパーツは日本で作った方が間違いなく品質は高いです!!

ブログ:フェラーリ 250系 フューエルホース

2012/03/12

フェラーリ 250系のエンジンルームをのぞくと、黄色いフューエルホースが使用されているのが良く分かります。

このフューエルホースも現在ではリプロ品の供給がありますので安心です。

内径 8mm と 10mm の設定があり、先端のカラーなども入手可能です。

250 のエンジンは眺めているだけでも飽きないくらい美しいです・・・

 

話は変わりますが、メールでのお問い合わせは基本的にメールで返信させて頂きますが、最近返信をしてもメールが戻ってきてしまうお客様が何人かおられます。

基本的に全てのお問い合わせには返信をさせて頂いておりますので、万が一、1週間経過しても何の返信もない場合はお手数ですがお電話かファックスにて再度お問い合わせ下さい。

 

 

ブログ:フェラーリ ギアシフトノブ

2012/03/05

フェラーリの純正ギアシフトノブは当然のことながら種類があります。

しかし結構色々な車種で流用されていることも事実です。

これはフェラーリ 400、412、365GT4 2+2、365GTC4 等に使用されているノブ。

続いては結構沢山の車種に使用されているノブです。

Dino 246GT、308GT4、308、308QV、BB、365GTB4 デイトナ、F40、348、モンディアル 等です。

そしてちょっと特徴的なのは 328  や モンディアル t に使用されているオレンジ色の文字のノブです。

そして最近はこのようなアルミ削り出しのノブやカーボン製が多いですね。

クラシック系のノブは金額が上がってしまっているのはやはり残念ですが・・・

 

 

 

ブログ:フェラーリ 250系 エンジンマウント

2012/02/07

フェラーリ 250系、275、330GT 2+2 に使用されるエンジンマウントを取り寄せました。

写真では分かり辛いですが、実はこのマウント結構小さいんです。

手のひらにスッポリと収まるくらいの大きさなのですが、これだけで12気筒エンジン支えちゃうの?って感じです。

今でも入手が可能なのは助かります。

 

ブログ:フェラーリ Dino 用 スピードメーターギア&ケーブル

2012/01/31

フェラーリ Dino 246GT 用のスピードメーターギアとスピードメーターケーブルが入荷しました。

もちろんお客様からのご注文分です。

スピードメーターケーブルは現在でもメーカー品やリプロ品の供給はありますが、問題はドライブギアの方です。

一応リプロ品も以前は供給がありましたが、現在は欠品中・・・

当然メーカーにも在庫なかったのですが、なんと北米アメリカに在庫がありました!!

このギアは Dino 以外でも 275、330GT 2+2、365GT4/2+2、365GTB/4 デイトナ等にも使用可能です。

但し高い・・・(汗)

 

明日から海外出張の為、電話に出ることが出来ません。

金曜日の夜には戻りますので、戻り次第お問い合わせのご返答をさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。