V型6気筒

ブログ:フェラーリ Dino 「Dino COMPENDIUM」

2012/03/27

今月号の「ROSSO」や「カーマガジン」でも紹介されていますフェラーリ 206GT/246GT の洋書「Dino Compendium」ですが、当社でも取り扱っております。

Dino のオーナーは是非とも手に入れておきたい一品ではないでしょうか?

多分現在発行されている Dino の書物の中では一番情報や写真が充実している本だと思われます。

私も個人的にオーダーをしておいた1冊が来週早々にも到着する予定ですので、また中身のご報告をしたいと思います。

金額は 29,000 円(消費税/送料込)です。
まだ手持ちの在庫がないですので、お届けには少々お時間頂くことになると思います。
ご希望の方はご面倒でもメールかファックスにてご連絡下さい。
尚、ご連絡頂く際には必ずお名前、お届け先のご住所、お電話番号をお知らせ下さい。

 

 

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 206/246GT ピストン

2012/03/26

当社ではフェラーリ Dino 206GT や 246GT のピストンはアメリカの JE Piston 製を供給しております。

1個のみの発注が出来ませんので最低でも6個(一台分)のセットになります。

ピストン、ピストンリング、ピストンピンが含まれております。

JE Piston はアメリカの NASCAR 等で使用されており、クオリティは高いです。

サイズも Dino 206GT では

86.0mm

86.0mm (ハイコンプ)

86.4mm

86.4mm (ハイコンプ)

があり、Dino 246GT では

92.5mm

92.7mm

92.9mm

92.9mm (ハイコンプ)

93.0mm

93.0mm (ハイコンプ)

の設定がございます。

手持ちの在庫はございませんので、金額/納期はご面倒でもメールかファックスにてお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 246GT ウィンドウチャンネルシール

2012/03/14

フェラーリ Dino 246GT 用のウィンドウチャンネルシールが入荷しました。

カタログですと、赤印 25番のパーツになります。

コの字型の特赦なシールなので他から流用出来そうなものは少なそうです。

代替品になっている物は BB 等に使用されているフェルト生地のタイプで少し形状が異なります。

片側約 2m 使用しますので、一台分で約 4m の長さが必要になります。

当社の取り扱うタイプはほぼオリジナル形状と同じ物です。

 

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 246GT サイドマーカーランプ

2012/03/13

フェラーリ Dino 206GT や 246GT のフロントサイドマーカーランプは当時のオリジナルの入手はほぼ不可能です。

フェラーリ社からは品番 60054103 が代替品として供給されるのですが、これがオリジナルのランプよりも一回り大きく、形状も異なるので取り付けると車全体の雰囲気が変わってしまいます・・・

↓これが代替品、主に 308 等に使用されます。

当社がお勧めするのはヨーロッパで販売されているリプロ品。

大きさや形状がオリジナルに近いので、取り付け後の車の雰囲気も基本的には変わりません。

↓これがリプロ品。

リプロ品に抵抗がある方もいるかと思いますが、フェラーリの代替品で全く違う物を装着するよりはリプロ品の方がいい時もあります。

ランプ類等はキャレロ製のリプロ品は圧倒的に多いです。

ちなみにサイドマーカーランプはキャレロ製ではないです・・・

 

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 246GT Tipo-L クーラントパイプ

2012/03/06

先日ヨーロッパから取り寄せたクーラントパイプ3本セットです。

適応車種は Dino 246GT Tipo-L です。

カタログ赤印のパイプ3本になりますが、もう純正品での入手は難しいので今回はステンレス製のリプロ品を入手しました。

基本的には Dino 206GT、Dino 246GT Tipo-L/M/E 全てパイプは異なります。

エアコンが純正装備されている車輌もちょっと形状が異なるパイプですので、お問い合わせの場合は必ず車体番号もお知らせ下さい。

 

ブログ:フェラーリ ギアシフトノブ

2012/03/05

フェラーリの純正ギアシフトノブは当然のことながら種類があります。

しかし結構色々な車種で流用されていることも事実です。

これはフェラーリ 400、412、365GT4 2+2、365GTC4 等に使用されているノブ。

続いては結構沢山の車種に使用されているノブです。

Dino 246GT、308GT4、308、308QV、BB、365GTB4 デイトナ、F40、348、モンディアル 等です。

そしてちょっと特徴的なのは 328  や モンディアル t に使用されているオレンジ色の文字のノブです。

そして最近はこのようなアルミ削り出しのノブやカーボン製が多いですね。

クラシック系のノブは金額が上がってしまっているのはやはり残念ですが・・・

 

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 206/246GT ウォーターポンプ O/H キット

2012/03/02

フェラーリ Dino 206GT 用、Dino 246GT 用のウォーターポンプ O/H キットのご紹介です。

基本的には O/H キットとしてのパーツ設定がございませんので、当社にてキット販売をしております。

こちらは Dino 206GT、Dino 246GT Tipo-L 用です。

 

そしてこちらが Dino 246GT Tipo-M、Tipo-E 用です。

違いはウォーターポンプハウジングのガスケットの形状が異なります。

その他のパーツは全て共通です。

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 用 スピードメーターギア&ケーブル

2012/01/31

フェラーリ Dino 246GT 用のスピードメーターギアとスピードメーターケーブルが入荷しました。

もちろんお客様からのご注文分です。

スピードメーターケーブルは現在でもメーカー品やリプロ品の供給はありますが、問題はドライブギアの方です。

一応リプロ品も以前は供給がありましたが、現在は欠品中・・・

当然メーカーにも在庫なかったのですが、なんと北米アメリカに在庫がありました!!

このギアは Dino 以外でも 275、330GT 2+2、365GT4/2+2、365GTB/4 デイトナ等にも使用可能です。

但し高い・・・(汗)

 

明日から海外出張の為、電話に出ることが出来ません。

金曜日の夜には戻りますので、戻り次第お問い合わせのご返答をさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

 

ブログ:フェラーリ Dino/308/308QV 用リアキャリパー入荷!!

2012/01/23

新品での入手が非常に困難なフェラーリ Dino 246GT、308GT4、308、308QV 用のリアキャリパーが入荷しました。

新品ではなくリビルトされた商品になります。

ご注文の場合は、古いキャリパーとの交換条件とさせて頂きます。

新品での入手が難しいこのようなキャリパーは古いキャリパーを頂いて新たにリビルトをしていかないと、いつか供給がストップしてしまいます。

みなさまご協力お願い致します。

 

 

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 246GT 用 ウィンドウレギュレーター

2012/01/06

フェラーリ Dino 246GT には手動のウィンドウレギュレーターとパワーウィンドウレギュレーターの2種類があります。

パワーウィンドウレギュレーターは現在でも入手出来るパーツですが、手動のレギュレーターの入手が困難になっています。

以前入手した時の画像です。

ワイヤーだけでも供給があれば助かるのですが、基本的にワイヤーのみの部品供給は当時からなかったようです。

Dino は日本国内にもかなりの台数が存在しますので、このようなパーツの供給もフェラーリの方で再検討してもらいたいです・・・