V型6気筒

ブログ:今日もヘッドガスケットが入荷です。

2012/07/18

今日も何枚か Elring 製のヘッドガスケットが入荷しました。

フェラーリの純正品番ではなく、Elring の品番が裏側に書かれていますので、その品番でどの車種に適応するか分かります。

このように Elring の品番 916.277 の表示と、丁寧に隣には適応車種まで書かれています・・・ん?「358 GTB/GTS」??

フェラーリにそんなモデルあったかな?

実はこれ、「355」の間違いなんです・・・

結構前から間違えているんですが、未だに修正されていません・・・

 

ブログ:何のナットでしょうか?

2012/07/12

このナットが何のナットか分かる人は強者ですね。

正解はフェラーリ Dino 246GT や 308GT4、308 のキャブ車のエアークリーナーボックスの蓋を止めるナットです。

走っているうちに緩んで飛んでしまった車もたまに見ます。

このナットはオリジナルではなくリプロ品になりますが、一番オリジナルに近いデザインだと思います。

他にも羽の付いたネジなどで固定されている車輌も見たことがありますが、やはりこのナットが一番しっくりくるのではないでしょうか?

ブログ:フェラーリ Dino 246GT サーモスタットハウジング

2012/07/02

フェラーリ Dino 246GT 用のサーモスタットハウジングです。

今回はリプロ品を入手しましたが、クラシックモデルのパーツでオリジナルに拘りたいという方は、必ずお問い合わせ時に「オリジナルを希望」とお知らせ下さい。

当然入手不可能なオリジナル品もありますが、出来るだけ入手出来るように努力はしてみます。

但し金額が高い物が圧倒的に多いですのでご注意下さい!!

ブログ:フェラーリ Dino 246GT ブレーキディスク

2012/06/11

フェラーリ Dino 246GT L-Type のリアブレーキディスクが入荷しました。

L-Type は Dino 206GT 同様、センターロックホイールなので、ブレーキディスクの品番/形状も後の Tipo-M や Tipo-E とは異なります。

 

 

ブログ:V12エンジンはどこに?

2012/06/05

バブル崩壊以降、日本から数多くのクラシックフェラーリが海外に売却され姿を消しました。

パーツ供給も以前はデイトナや 275、330、365、250 等もある程度の依頼がありましたが、最近は少なくなりました・・・

入手が難しいパーツが圧倒的に多いのですが、やはり入手困難なパーツほど、見つけた時の感動は大きいです。

しかし、ある程度の知識がないと、果たしてそのパーツがオリジナルなのか判断することも難しいです。

現在では圧倒的にパーツ依頼が多いのは高年式の V8 や V12 モデルですが、当社ではクラシックフェラーリに関しましても車両販売からパーツ供給まで対応させて頂いております。

もちろん、Dino、BB、308、328 やそれ以前のモデルに関しましてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ:日々のご注文で多いのは?

2012/06/01

毎日、北は北海道から南は九州まで全国にご注文を頂いたパーツを発送していますが、やはり一番比率が多いのはガスケット、オイルシール、O リング等です。

当然、ベルト類やフィルター等の消耗品も多いですが、大きなガスケットから小さな O リングまで含めますと、やはりこれらの回転率が高いですね。

在庫管理や仕入れもなかなか大変なのです・・・

ブログ:クラシック ステアリングホイール

2012/05/30

今日はクラシックフェラーリのステアリングホイールに取り付けられるセンターホーンボタン Assy が入荷です。

1950/60年代のクラシック フェラーリの NARDI 製ウッドステアリング等に使用出来ます。

当然生産は終了しており、フェラーリには残っていません。

この辺りの商品はコレクター商品になっておりますので、入手は難しいです。

当然金額も安くないですが・・・

ウッドステアリングに取り付けるとこんな感じになります↓

 

 

ブログ:フェラーリ クーリングパーツ

2012/04/26

日に日に暖かくなってきた影響か、最近は少しクーリング関係のパーツのお問い合わせが増えた感じがします。

本格的な夏が訪れる前には出来ればクーリング関係のチェックをしておきたいところです。

当社でもウォーターポンプやラジエターサブタンク等は在庫しておりますが、大量には在庫しておりませんので完売後は入荷に少しお待ち頂くことになるかと思います。

例えばフェラーリ 308QV や 328 に使用されているヨーロッパ仕様のラジエターサブタンクは現在メーカー欠品中の為、入手出来ない状態です。

テスタロッサ用のラジエターサブタンクも残りの在庫数が少ないようなので、入手出来ない場合が一時的に訪れる可能性がございます。

基本的にはまだ再供給がある商品ですので入手不可能になることはないと思いますが、フェラーリ パーツだけは突然生産終了になったりするので油断は禁物です!!

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 246GT オイルパンカバー

2012/04/23

今日はちょっと変わったパーツが入荷です。

これはフェラーリ Dino 246GT 用のエンジンオイルパンカバーです。

もちろん当時のオリジナルなのですが、自分でもよく見つけたという感じです(笑)

なかなかご注文頂く商品ではないですが、やはりお客様にとっては必要なパーツなので無事納品出来て安心です。

現在でも 250 系や 1960 年代のフェラーリなどのレアパーツのお問い合わせを頂いていますのでひそかに調査中です・・・

 

ブログ:ANSA マフラー

2012/04/09

2月に発注しておいたフェラーリ 308GT4 用とマセラティ スパイダー ザガート用の ANSA マフラーが入荷しました。

今回はお客様からのご注文分ですので、当社の在庫商品ではございません。

材質はスチール製、車種によってはステンレス製しか設定がない商品もございます。

基本的には受注生産となりますので納期はオーダー後、約2ヶ月程必要となります。

フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティにも対応しております。