2012/05/30
今日はクラシックフェラーリのステアリングホイールに取り付けられるセンターホーンボタン Assy が入荷です。
2012/04/26
日に日に暖かくなってきた影響か、最近は少しクーリング関係のパーツのお問い合わせが増えた感じがします。
本格的な夏が訪れる前には出来ればクーリング関係のチェックをしておきたいところです。
当社でもウォーターポンプやラジエターサブタンク等は在庫しておりますが、大量には在庫しておりませんので完売後は入荷に少しお待ち頂くことになるかと思います。
例えばフェラーリ 308QV や 328 に使用されているヨーロッパ仕様のラジエターサブタンクは現在メーカー欠品中の為、入手出来ない状態です。
テスタロッサ用のラジエターサブタンクも残りの在庫数が少ないようなので、入手出来ない場合が一時的に訪れる可能性がございます。
基本的にはまだ再供給がある商品ですので入手不可能になることはないと思いますが、フェラーリ パーツだけは突然生産終了になったりするので油断は禁物です!!
2012/04/23
今日はちょっと変わったパーツが入荷です。
これはフェラーリ Dino 246GT 用のエンジンオイルパンカバーです。
もちろん当時のオリジナルなのですが、自分でもよく見つけたという感じです(笑)
なかなかご注文頂く商品ではないですが、やはりお客様にとっては必要なパーツなので無事納品出来て安心です。
現在でも 250 系や 1960 年代のフェラーリなどのレアパーツのお問い合わせを頂いていますのでひそかに調査中です・・・
2012/04/09
2月に発注しておいたフェラーリ 308GT4 用とマセラティ スパイダー ザガート用の ANSA マフラーが入荷しました。
今回はお客様からのご注文分ですので、当社の在庫商品ではございません。
材質はスチール製、車種によってはステンレス製しか設定がない商品もございます。
基本的には受注生産となりますので納期はオーダー後、約2ヶ月程必要となります。
フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティにも対応しております。
2012/03/27
今月号の「ROSSO」や「カーマガジン」でも紹介されていますフェラーリ 206GT/246GT の洋書「Dino Compendium」ですが、当社でも取り扱っております。
Dino のオーナーは是非とも手に入れておきたい一品ではないでしょうか?
多分現在発行されている Dino の書物の中では一番情報や写真が充実している本だと思われます。
私も個人的にオーダーをしておいた1冊が来週早々にも到着する予定ですので、また中身のご報告をしたいと思います。
2012/03/26
当社ではフェラーリ Dino 206GT や 246GT のピストンはアメリカの JE Piston 製を供給しております。
1個のみの発注が出来ませんので最低でも6個(一台分)のセットになります。
ピストン、ピストンリング、ピストンピンが含まれております。
JE Piston はアメリカの NASCAR 等で使用されており、クオリティは高いです。
サイズも Dino 206GT では
86.0mm
86.0mm (ハイコンプ)
86.4mm
86.4mm (ハイコンプ)
があり、Dino 246GT では
92.5mm
92.7mm
92.9mm
92.9mm (ハイコンプ)
93.0mm
93.0mm (ハイコンプ)
の設定がございます。
手持ちの在庫はございませんので、金額/納期はご面倒でもメールかファックスにてお問い合わせ下さい。
2012/03/14
フェラーリ Dino 246GT 用のウィンドウチャンネルシールが入荷しました。
2012/03/13
フェラーリ Dino 206GT や 246GT のフロントサイドマーカーランプは当時のオリジナルの入手はほぼ不可能です。
フェラーリ社からは品番 60054103 が代替品として供給されるのですが、これがオリジナルのランプよりも一回り大きく、形状も異なるので取り付けると車全体の雰囲気が変わってしまいます・・・
↓これが代替品、主に 308 等に使用されます。
2012/03/06
先日ヨーロッパから取り寄せたクーラントパイプ3本セットです。
適応車種は Dino 246GT Tipo-L です。
2012/03/05
フェラーリの純正ギアシフトノブは当然のことながら種類があります。
しかし結構色々な車種で流用されていることも事実です。
これはフェラーリ 400、412、365GT4 2+2、365GTC4 等に使用されているノブ。