2021/03/15
フェラーリ 308GTB 用にご注文を頂きましたリアキャリパー Assy です。
今回は左右セットで手配をしました。
オリジナルの Ate 製は供給終了しておりますがイタリア製の社外品が出ております。
Ate 製のオリジナルキャリパー用には Ate 製のキャリパーシールキットが出ておりますので状態によってはキャリパーシールキットを使用してオーバーホールすることも可能です。
フロントキャリパーシールキット、リアキャリパーシールキット共に現在ヤフオク出品中です。
直接お問い合わせ頂いてももちろん大丈夫です。
ちなみにこのキャリパーは Dino 246GT、Dino 308GT4、308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV に適合致します。
2021/01/09
こんなの作ってみました。
以前コノリーレザーで作った車検証入れのアップグレード版です(笑)
跳ね馬エンブレムは本物のフェラーリ純正品を使用しました。
車検証を入れる所も作ってあります。
もちろんオリジナルのオーナーズマニュアルも入ります。
本物のコノリーレザーを使用しましたのでクラシックフェラーリの室内と同じ匂いします(笑)分かる人には分かります。
ありがとうございます、完売致しました!!
2021/01/06
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
早速ヨーロッパからの荷物が到着しました。
偶然にも 2 件からフェラーリ Dino 246GT 用のヘッドライトをご注文頂きました、1 件は訳あって片側分だけです。
もちろん CARELLO 製です。
昨年末から海外のコロナの状況を注視していますが、イギリスもまたロックダウンしましたね。
今のところパーツの入手に大きな影響はなさそうですがこれだけ国内外の感染が再拡大すると昨年の4月、5月頃のように全くパーツが届かないなんてこともあり得ます。
急に入荷時期が未定になる場合も想定出来ますので予めご了承下さい。
今年もまだまだコロナの影響が収まる気配はなさそうですが頑張ります!!
2020/12/01
お客様から「すみません、使用しなくなったパーツがあるんですが買取はされてますか?」とお問い合わせありますが・・・
すみません、買取はしておりません。でもパーツお預りさせて頂ければこちらで委託販売致します。
ということで今回もフェラーリ Dino 246GT のパーツ等々がどどっと到着しました。
正直まだ手が付けれておりません・・・毎日の電話、ファックス、メールでの見積りの対応、入荷したパーツの検品/発送等々・・・「明日こそはやるぞ!!」と意気込みながら数日経過しました。
細かなパーツは品番などもない状態ですので把握するのも大変です、ある程度は頭の中のデータで判断出来るんですが。
最近ちょっと許容範囲を超えてきた感があるのでなんとかスムーズにこなせるように改善せねばと思います。
そんなこと考えれるレベルなんでまだ余裕は少しあるんだと思いますけど。お酒飲む量は増えた気がしますけど(笑)
2020/10/21
タイヤのエアーバルブですが、とりあえず 2 種類揃えております。
写真左側はフェラーリ純正品のアルミ製のバルブ、そして右側は社外品のメタルバルブ。
まぁどちらを選ぶかは好みだけです(笑)
僕はメタルかな。
2020/10/15
お客様からご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ Dino 246GT 用のクロモドラスタイルのレプリカホイールです。
スタイルということなのでオリジナルではないです。
以前までは CROMODORA の名前や Dino の名前も入っていませんでしたが今回からは Dino の名前が入ったタイプをメインに取り扱っております。
サイズは 6.5 x 14″ です。
マグネシウム製ではなくアルミ製ですので腐食の心配はありません。
見た目もオリジナルのデザインですので違和感なくご使用頂けますね。
5本ボルトの Dino 246GT Tipo-M と Tipo-E 用になります。
センターロックの Dino 206GT と 246GT Tipo-L 用は別途お問い合わせ下さい。
ミシュラン XWX タイヤも手に入りますので!!
2020/10/10
フェラーリ Dino 206GT のヒートエクスチェンジャーとオイルフィルターを繋ぐ上下のホースです。
既に純正供給はなくなっていますので今回は社外品で調達しました。
Dino 用といっても 206GT、246GT Tipo-L、Tipo-M、Tipo-E と全て違う形状のホースになりますのでご注意下さい。
246GT 用のパーツはリプロ品や社外品が割と多い方ですが、206GT 用は専用品もありますので結構リプロ品や社外品は少ない様です。
現在も 2台分の Dino 206GT のパーツ供給をしておりますが入手が難しい物が多いです・・・世界中探していますがなかなか見つかりませんし、見つかっても違っていたりと大変です。
2020/09/29
1960 年代、1970 年代頃のフェラーリには大体使用されていました BRICO PRAM のシガーライターが入荷しました。
タバコを差し込むタイプです。
まぁ実際に使用する人は少ないと思いますが・・・私自身タバコを吸わないので使用方法分かりません・・・
多分タバコを差し込んで丸い黒い部分を押し込むとコイルが熱くなるのかな?ちょうどタバコを差し込んだ先にコイルがありますので。
お車を当時の雰囲気に戻したいのであれば絶対に必要です。
2020/09/03
お客様からご注文を頂きましたランボルギーニ ミウラ用の前後ブレーキパッドと前後キャリパーキットが到着です。
キャリパーキットはこの頃 1960 年代は Ate 製ではなくガーリング製のキャリパーが多く使用されていたようです。
ミウラのキャリパーも前後共ガーリング製ですので、そのキャリパーに合ったシール類が必要です。
この頃はダンロップ製のキャリパーもありました。ダンロップって聞くとタイヤしか思いつかないかもしれませんが結構部品も作っていました。
今月中頃にようやく AGIP オイルの第 2 便が到着する予定ですので、実は先週から倉庫の整理をしております。
今回は 30 リッター缶が沢山到着しますのである程度のスペースを確保しておく必要があります。
倉庫には以前から「中古部品」が散乱しておりまして・・・汗
ようやく重い腰を上げて中古部品の整理をし始めました。
これら中古部品(中には新品も)は訳あって何年か前に大量に手に入れました、ただ品番がない物が多く、フェラーリパーツがほとんどだと思うのですが正直分からない物も多いんです。
写真はほんのほんの一部で多分この写真の 10 倍くらいはあると思います。
ある程度までは長年の経験と記憶、蓄積された文字データ、2 万枚を超える写真データで判別は出来るのですが、一部は全く分からず多分鉄くずになる物もあると思います。
今後は少しずつ整理をして販売していこうと思います。
以外と貴重な物もあったりして。
2020/08/25
クラシックフェラーリに良く似合う 14″ (350mm) のワイパーブレードが入荷しました。
スケルトンタイプでオリジナルですと差し込むところに「CARELLO」と「TORICO」のダブルネームがありますが、こちらは社外品ですので名前なしです。
でも見た目はクラシック感ありますので今時のブレードよりは締まって見えます。
差し込み部分は 7mm ですのでフェラーリ以外でももちろん使用可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。