2020/07/07
たまたまフェラーリ 365BB 用と 308GTB 用にご注文を頂きましたエアコンのレシーバータンク、品番は同じなんですが実は今回は同じ物ではないんです。
元々は同じだったと思うのですが、ホース取り付け口の形状がそれぞれ異なります。
私達は「オスメス」と「オスオス」って呼んでいます。
↑の写真見て頂くと良く分かりますが、上部に付くホースの口が違いますよね?左側がメス、右側はオスです。
↑の写真は下部のホース取り付け口です、こちらは両方とも同じオスです。
365BB がオスメス、308GTB がオスオスという訳ではないんです。
正直どちらが付いているか現物確認して頂かないと分からないんです・・・
新車でデリバリーされてから現在までの間に何度か交換されていると思いますのでまずは現物確認して頂いた方が間違いないです。
今回のレシーバータンクは O リングタイプですが、フレアナットタイプの場合もありますし、全く違うタイプが装着されている場合もあります。
クラシックカーのパーツはこの辺りが難しいところですので焦らずに確実なパーツを供給出来るようにお客様のご協力も必要になります。
2020/07/02
フェラーリ 328 前期(車体番号 76625 まで)リアサスペンションブッシュ(ハブ側)の在庫ございます。
カタログですと4番、5番、6番、7番、8番、9番、10番、11番、12番が全て含まれております。
一台分は片側 4 セットですので合計 8 セットになります。
今回のご紹介商品はフェラーリ純正品ではなく社外品になりますが基本的には純正同等品で安心してご使用頂けます。
まぁ純正品ですと一台分で〇十万円になりますから・・・
必ず車体番号をご確認の上、お問い合わせ下さい。
2020/06/11
Ate 製のブレーキキャリパーシールキットが入荷しました。
当社在庫分ですのでご注文頂ければ当日発送出来ます(数に限りありますのでご注意下さい)
95691531 フロントキャリパーシールキット (デイトナ/412/365BB/512BB/512BBi/テスタロッサ)
95691532 リアキャリパーシールキット (デイトナ/412/365BB/512BB/512BBi/テスタロッサ)
95691535 フロントキャリパーシールキット (Dino 246GT/Dino 308GT4/308 2V/308QV)
95691536 リアキャリパーシールキット (Dino 246GT/Dino 308GT4/308 2V/308QV)
お問い合わせはメールにてお願い致します。
2020/06/08
当社で独占販売をしておりますイタリア AGIP 社のクラシックカー専用エンジンオイル「AGIP NOVECENTO」をご購入頂きましたフェラーリ 308GTB のオーナー様より写真を頂きました。
「ありがとうございます!早速使用させて頂きました!」
先日テスタロッサにも使用して頂き、今度はランボルギーニ カウンタックにもご使用頂く予定です。
感謝です!!
2020/05/26
ヨーロッパから刺激的なオッファーが入りました。
フェラーリ F40 用 4点式 Sabelt 製シートベルトセット (中古) です。
状態はかなりいい方だと思います。
もちろん金額も刺激的~(笑)
ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
2020/05/22
ほとんどのモデルに使用出来るフェラーリ純正のホイールセンターキャップが何個か入荷しました。
ただ F355 頃までの旧タイプではなく現在供給されている新タイプの為、跳ね馬のデザインや黄色の色合いが旧タイプとは異なります。
サイズは旧タイプと同じですのでデザイン気にしなければ古いモデルにも装着可能です。
旧タイプからの交換であれば、出来れば 4 個全部変えた方が統一感はありますよね。
2020/05/19
フェラーリ テスタロッサのセンターロックナットが一台分入荷しました。
今回はテスタロッサ用にご注文頂きましたが 288GTO も同じです。
まだこのセンターロックナットは純正供給がありますが、ちょっと古い 365BB や 512BB 用の3本爪のセンターロックスピンナーはもう純正品の入手が出来ず ボラーニが作っているちょっと跳ね馬のロゴが不細工なものしかないです。
個人的にはセンターロックの車がスキです。
Dino でもどちらかと言えば Dino 206GT や Dino 246GT Tipo-L のセンターロックモデルがスキですね。
まぁ好みですけど (笑)
2020/05/15
ようやくタイミングベルトの補充が出来ました。
V8 2バルブ用 (BB や 308 等)
V8 4バルブ用 (308QV/328/F40 等)
V8 F355/360 モデナ用
テスタロッサ/512TR/F512M 用
お客様からのご注文分抜くとまだ少しは残るかな。
来週はもっと部品が届く予定です。
2020/05/08
日本では唯一当社だけがイタリア Eni 社から許可をもらい取り扱いを開始しましたクラシックカー専用のエンジンオイル「AGIP NOVECENTO」です。
1970年代後半に黄金時代を形成したスクーデリアフェラーリ (F1) の 312T シリーズのボディには「AGIP」のロゴがいっぱい貼ってありましたよね。
はい、その「AGIP」です。
AGIP の名前はなくなってしまいましたが数年前に AGIP の名前が復活し、クラシックカー専用のエンジンオイル、ミッションオイルが開発/販売されました。
化学合成オイルではなく、クラシックカー専用とあってベースオイルは鉱物(ミネラル)です。
クラシックカーのエンジンに使用されているガスケットやコンポーネントのクリアランスを考えると最新の化学合成オイルよりも昔ながらの鉱物オイルの方が安全/安心です。
だからといって当時のオイルを使用している訳ではないですよ(笑)
現代の最新技術で製造されておりますのでご安心下さい。
このクラシックカー専用エンジンオイルでは 1900 年~ 1950 年頃までに製造された車両にお勧め出来るシングルグレードの SAE 40 と SAE 50 も設定があります。
シングルグレードは需要も少ないので生産自体が少なく、当社にも SAE 40 の 1 リッター缶と 4 リッター缶が数本だけしか入荷しておりません。
シングルグレード SAE 40 (1 リッター缶) 3,000 円(税別)
シングルグレード SAE 40 (4 リッター缶) 12,000 円(税別)
マルチグレード は SAE 20W-50 と SAE 15W-50 の設定があります。
メーカーは 1950 年~ 1970 年頃までの車両には SAE 20W-50 を、1970 年~1990 年頃までの車両には SAE 15W-50 を推奨しておりますが絶対にと言う訳ではございません。
マルチグレード SAE 20W-50 (1 リッター缶) 3,000 円(税別)→ ありがとうございます、完売しております。
マルチグレード SAE 20W-50 (4 リッター缶) 12,000 円(税別)
マルチグレード SAE 15W-50 (1 リッター缶) 3,000 円(税別)
マルチグレード SAE 15W-50 (4 リッター缶) 12,000 円(税別)
そしてミッションオイルは 4 リッター缶のみの設定です。
SAE 80W-90 (4 リッター缶) 12,000 円(税別)
このオイル缶はなんとオブジェにも最適です(笑)
ガレージに置いておくだけでもオシャレですね。
エンジンオイル/ミッションオイルをご注文頂くとちょっとしたノベルティやステッカーもお付けしております。
AGIP = Ferrari のイメージ大きいですが、当時はフェラーリ以外のランボルギーニ、マセラティやアルファロメオもメーカー指定オイルが AGIP でした。
特別フェラーリ専用ではございませんのでクラシックカーであれば他の自動車メーカーでも大丈夫です。
エンジンオイルは数量によっては金額もご相談させて頂きますので業者様もお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはご面倒でもメールかファックス (058-253-7572) にてお願い致します。
2020/05/07
今日はご注文を頂いておりましたフェラーリ 348 用のラジエーターサブタンクが到着しました。
最近よく見かけるアルミ製のレプリカ品ではなく、オリジナルの鉄製です(笑)
当社でラジエーターサブタンクをご購入頂くと無料でラジエーターキャップとコーションステッカーをお付けしています。
コーションステッカーはオリジナルからデータ取りして大阪の某変態ステッカー屋さんで作ってもらいましたのでほぼオリジナルと同じです。
アメリカ、ヨーロッパで販売されている書体も違うレプリカ品とは比べ物にならないクオリティです。
でもそこに情熱注いでいるのはネクストワンだけかもしれませんね(笑)