V型8気筒

フェラーリ 308 用左右フロントウィンカーランプ Assy

2020/08/27

フェラーリ 308GTB/GTS (キャブ車)、308GTBi/GTSi (インジェクション車)、308QV に使用可能な左右フロントウィンカーランプ Assy のご案内です。

indicator1

indicator2

indicator3

indicator4

indicator5

当時のオリジナルではないですが、CARELLO 製のリプロダクション品になります。

レンズはもちろん、ハウジングにも CARELLO の名前が入っています。

indicator6

indicator7

indicator8

indicator9

indicator10

Dino 308GT4 はレンズの形違いますのでご注意下さい!!

レンズとレンズ取り付けのネジを短い物に変えれば Dino 308GT4 としても使用出来ます!!

現在ヤフオクに出品中です。

ちなみに Dino 308GT4 用のレンズもヤフオク出品中です。

AGIP NOVECENTO クラシックカー専用エンジンオイル

2020/08/18

既にイタリアを出港した船が 9 月頃に日本に到着する予定です。

今回はクラシックカー専用エンジン/ミッションオイルの「AGIP NOVECENTO」のラインの中でも一番大きな 30 リッターペール缶が相当数入荷します。

日本では 20 リッターの缶をペール缶と呼んでいますが海外では 30 リッター缶もペール缶って呼んでいます。まぁただの鋼鉄製の缶ってことですから特に意味はないです。

agipoil

 

地道に業者様(修理工場様)を営業周りしているとやはり 4 リッター缶ではなくペール缶が欲しいと・・・そりゃそうですよね。

4 リッター缶だと、作業効率も悪いですし、大量の空き缶が出ますので・・・

シングルグレードの 40 や 50 は今回あまり大量に入荷する予定がなく、というかイタリア本社が在庫を持っていない!!ということでマルチグレードの 20W-50 と 15W-50 が大量に入荷します。

結構世の中にはクラシックカー専用のエンジンオイルも出ていますが、ベースオイルが鉱物ではなく化学合成の物も多いです。

さすがにクラシックカーのエンジンには最新の化学合成では逆効果です。ここは鉱物油を選択して下さい。

30 年、40 年、もっと前の技術と素材で製造されたエンジン部品はさすがに現代の部品と比べるとかなり精度は低いです(当たり前です)ミクロの世界で見ると表面はガタガタでそこに最新の化学合成オイルを入れてしまうと、その細かな隙間を簡単に通り抜けてしまいオイル漏れを起こします。

ガスケットも紙のガスケットの時代です。やはりこの辺りも考慮してクラシックカーのエンジンにやさしい鉱物油を選択するのがベストです。

フェラーリ専用という訳ではなく、アルファロメオ、ランチア、フィアット、アバルト、ランボルギーニ、マセラティ、イタリア車以外のクラシックカーでももちろん大丈夫です。

おまけに 1990 年代  F1 でのイメージを持った方も多いと思います、 AGIP の火を噴く六本足の犬のロゴ・・・これだけでも価値あります(笑)

業者様(修理工場様や中古車販売店様)には業販価格で卸させて頂きます、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

もちろん正規ディーラー様もお気軽にお問い合わせ下さい、最近は新車を販売されている正規ディーラー様にもクラシックカーが入庫しております。

実際に何件かのイタリア車正規ディーラー様にもご利用頂いておりますので!!

 

フェラーリ F40 用 A/C コンプレッサー オーバーホールしました。

2020/07/30

昨日の F40 用オルタネーターに続いて A/C コンプレッサーも作業完了して戻ってきました。

121966a

121966b

121966d

まだまだ続けてフェラーリ 456 用の A/C コンプレッサーも現在作業中です。

今度は 360 モデナ用のオルタネーターと A/C コンプレッサーのオーバーホール依頼がありますので。

フェラーリ F40 用オルタネーターのオーバーホールしました。

2020/07/29

7月もあと少しで終わりです。

今年は新型コロナウイルスの影響で時間の流れが狂っています・・・自粛中に仕事が止まっていた分、一生懸命仕事をしていますが、イタリアからは「8月末まで夏休みです」と連絡が・・・

おいおいこんな状況でも夏休みは1ヶ月休むのね・・・(笑)

 

お客様からのご依頼でフェラーリ F40 のオルタネーターをお預りして国内でオーバーホールしました。

139421a

139421b

139421c

当たり前ですが綺麗に仕上がっています。

事前に検査をしてからオーバーホールしますので悪い箇所の部品交換や修理も当然されています。

検査なしでオーバーホールしても悪いところが分かってないとオーバーホールとは言えませんので。

続いてエアコンのコンプレッサーもオーバーホールから戻ってくる予定です。

特にフェラーリのオルタネーター、エアコンコンプレッサー、スターターモーターに特化している訳ではないです。

他の自動車メーカーの物でもオーバーホールは出来ますのでまずはお問い合わせ下さい。

但し、高年式/現行モデルの電装品はオーバーホールするよりも新品購入した方が安く収まる場合ありますので。

フェラーリ F40 用ノーマル 3点式シートベルト(レプリカ)

2020/07/19

フェラーリ F40 用のノーマル 3 点式シートベルトのお問い合わせを何件かから頂いておりますがさすがに簡単には見つかりませんし、仮に見つかったとしてもひっくり返る金額でしょう。

そこでご紹介するのはこちら。

belt1

belt2

belt3

belt4

KLIPPAN のラベルありますがオリジナルではないです。

本体にはイタリアのシートベルト製造メーカーの名前があります。

見た目はオリジナルに近いですが、細かく見ると違います。

レプリカになりますが(日本でのレプリカのイメージってあまり良くないのでレプリカという言葉をあまり使用したくはないのですが・・・)まぁ良く出来てはいます。

ヨーロッパではこのシートベルトを取り付けた状態でクラシケ取得出来ています(クラシケっていったい・・・汗)

当然 100 万円もしませんのでご安心下さい。

1 セットだけですが当社在庫ございますのでもしご希望であればお早めにお問い合わせ下さい。

ありがとうございます、完売致しました!!

フェラーリ ギアシフトノブ

2020/07/14

フェラーリ、クラシックモデル用のギアシフトノブですがシフトパターンが彫られている物は 3 種類あります。

shiftknob

白文字のローバックは 1970 年代から 1990 年代までのモデルに多く使用されています。

Dino 246GT、308、BB、F40、テスタロッサなどです。

オレンジ文字は 328、GTB/GTS Turbo、モンディアル T です。

左上が 1 速のタイプはフロント 12 気筒の 365GT 2+2、365GTC4、365GT4/2+2、400、412 等です。

 

実はこの中に 1 個だけ「社外品」があります。

でも分からないでしょ?

以前はまあまあ残念な社外品が多かったんですが、去年位?に出た社外品は正確にオリジナルを再現しており正直取り付けても違和感ないです。

クラシケも問題ないでしょう。

海外で純正在庫ありってネット出てますが、ほとんど社外品です。知らないショップも多いみたいです。

フェラーリに注文すると社外品来ますから・・・フェラーリから出れば純正品か。

 

 

 

フェラーリ 365BB/308 用エアコンレシーバータンク

2020/07/07

たまたまフェラーリ 365BB 用と 308GTB 用にご注文を頂きましたエアコンのレシーバータンク、品番は同じなんですが実は今回は同じ物ではないんです。

元々は同じだったと思うのですが、ホース取り付け口の形状がそれぞれ異なります。

私達は「オスメス」と「オスオス」って呼んでいます。

dryer1

 dryer2

↑の写真見て頂くと良く分かりますが、上部に付くホースの口が違いますよね?左側がメス、右側はオスです。

 

dryer3

↑の写真は下部のホース取り付け口です、こちらは両方とも同じオスです。

365BB がオスメス、308GTB がオスオスという訳ではないんです。

正直どちらが付いているか現物確認して頂かないと分からないんです・・・

新車でデリバリーされてから現在までの間に何度か交換されていると思いますのでまずは現物確認して頂いた方が間違いないです。

今回のレシーバータンクは O リングタイプですが、フレアナットタイプの場合もありますし、全く違うタイプが装着されている場合もあります。

クラシックカーのパーツはこの辺りが難しいところですので焦らずに確実なパーツを供給出来るようにお客様のご協力も必要になります。

 

 

 

フェラーリ 328 前期用リアサスペンションブッシュセット(ハブ側)

2020/07/02

フェラーリ 328 前期(車体番号 76625 まで)リアサスペンションブッシュ(ハブ側)の在庫ございます。

bush1

bush2

bush3

カタログですと4番、5番、6番、7番、8番、9番、10番、11番、12番が全て含まれております。

一台分は片側 4 セットですので合計 8 セットになります。

今回のご紹介商品はフェラーリ純正品ではなく社外品になりますが基本的には純正同等品で安心してご使用頂けます。

まぁ純正品ですと一台分で〇十万円になりますから・・・

必ず車体番号をご確認の上、お問い合わせ下さい。

ブレーキキャリパーシールキット入荷

2020/06/11

Ate 製のブレーキキャリパーシールキットが入荷しました。

当社在庫分ですのでご注文頂ければ当日発送出来ます(数に限りありますのでご注意下さい)

caliperkit

95691531 フロントキャリパーシールキット (デイトナ/412/365BB/512BB/512BBi/テスタロッサ)

95691532 リアキャリパーシールキット (デイトナ/412/365BB/512BB/512BBi/テスタロッサ)

95691535 フロントキャリパーシールキット (Dino 246GT/Dino 308GT4/308 2V/308QV)

95691536 リアキャリパーシールキット (Dino 246GT/Dino 308GT4/308 2V/308QV)

お問い合わせはメールにてお願い致します。

AGIP NOVECENTO クラシックカー専用エンジンオイル

2020/06/08

当社で独占販売をしておりますイタリア AGIP 社のクラシックカー専用エンジンオイル「AGIP NOVECENTO」をご購入頂きましたフェラーリ 308GTB のオーナー様より写真を頂きました。

「ありがとうございます!早速使用させて頂きました!」

IMG_4484

IMG_4485

先日テスタロッサにも使用して頂き、今度はランボルギーニ カウンタックにもご使用頂く予定です。

感謝です!!