2020/04/22
現在でも特にイタリアの状況は深刻で都市封鎖が継続されています。
たださすがに少しでも経済活動をしないと生きていけないので最大限の予防をしながら少しづつ営業を開始し始めたところも出てきています。
しかし以前のようにスイスイと連絡がとれ、パーツの金額や在庫状況が確認出来、注文を入れて直ぐに発送をしてもらえる訳ではないです・・・まだまだ程遠いです。
そんな中、何とか到着したのがランボルギーニ カウンタック用の電動ドアミラーです。
以前もブログでご紹介致しましたが、何故か左側だけを何個かもっているイタリアの友人から送ってもらいました。
Vitaloni 製の TURBO ミラーです。
カウンタック用ですが、実はフェラーリ 512BBi、308QV、412、328 にも使用出来ます(フェラーリバッジは付きませんが)
何度も言いますが「左側」だけしか手に入りません (笑)
今回到着した分はお客様からのご注文分ですので当社に在庫はございません。
2020/04/17
ちょっと訳あって当社で在庫になってしまったフェラーリ F430 用のイグニッションコイルです。
イグニッションコイル自体に何か問題があるということではないのでご安心を、単純に注文数の勘違いです (涙)
F430 の場合、8本全部同じコイルなんですが、気筒によってコードの長さが違います。
1番、2番、7番、8番用のコードがおおよそ 60cm 位、3番、4番、5番、6番用のコードがおおよそ80cm 位です。
80cm コードのコイルが4本、60cm コードのコイルが3本あります。
ちなみにフェラーリの国内定価は 60cm コードの方が 86,400 円(税別)、80cm コードの方が 27,600 円(税別)です。
コードの長さが違うだけではないのでしょうかこの価格差は??
国内定価よりは当然お安く致しますのでご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
F430、F430 スパイダー、612 スカリエッティ、マセラティ スパイダー、グランスポーツにも適合致します。
お自分のお車に適合するかご心配の方、お車の車体番号をメール頂ければ適合確認致します。
2020/04/03
大変ご好評頂いております「AGIP NOVECENTO」クラシックカー専用エンジン/ミッションオイルですが、こんな状況の中でも沢山のお問い合わせ/ご注文を頂いております。
ありがとうございます!!
予想以上にご注文を頂いており、特に 15W-50 が残り僅かになってきております。
ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。
さて、海外からの荷物がほとんど止まってしまいました今日この頃ですが、短時間でもお店を開いて出荷してくれるところも少しあります。
そんな中、フェラーリ 412 のフューズボードの配線/カプラーが焦げてしまったということでカプラーと端子を取り寄せました。
汎用品ではなく、フェラーリ専用品として型を取って作られていますのでちょっと金額高いかもしれませんが、加工せずに使用出来ます。
今回は 10 本端子のカプラーをご注文頂きましたが、他にも 8 本、9 本、11 本、12 本用が入手出来ます。
車種も F40、テスタロッサ、328、モンディアル、400、400i、412 に使用出来ると思います。
新型コロナウイルスの影響は日本よりも海外の方が深刻です。
オーダーは出来ますが入荷にどれくらいの時間が掛かるか予想出来ません・・・今回は 1 週間程で到着しましたが今後の状況次第では数週間、数か月掛かる可能性もございますので予めご了承下さい。
2020/03/31
満を持して AGIP NOVECENTO の販売を開始致します!!
40才代以上の方には懐かしいと感じる六本足の犬が炎を吐くロゴでお馴染みの「AGIP」オイルがクラシックカー専用のオイルを開発しました。
ブランド名は「AGIP NOVECENTO」カタカナで書くとアジップ ノヴェチェントです。
日本国内ではまだ販売されておらず当社のみがイタリア Eni 社から唯一販売許可をもらっている会社になります。
まだまだ本社の在庫管理が安定しておらず今回入荷した第一便も全てのラインナップで余裕のある数量入っておりません・・・とりあえず先に下記 3 種類のみの販売になります。
① エンジンオイル 20W-50 (1950年~1970年代のモデルにお勧めです)
4リッター缶 = 12,000 円 (税別)
② エンジンオイル 15W-50 (1970年~1990年代のモデルにお勧めです)
4リッター缶 = 12,000 円 (税別)
③ ミッションオイル 80W-90 4リッター缶 = 12,000 円 (税別)
送料無料です。
3 種類とも 4 リッター缶のみとなります。
1 リッター缶や 30 リッター缶は数量が極端に少ないのでご希望の方はお問い合わせ下さい。
ご存知の通り AGIP オイルは当時 フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、アルファロメオのメーカー指定オイルでした。
世の中には色々なエンジンオイルが存在しますが「やっぱり AGIP オイルがイイ!!」って思って頂けると嬉しいです。缶だけ飾っておいてもオシャレですしね。
もちろん天下の AGIP 社 (今は Eni 社) が開発したクラシックカー専用のオイルですので、熱劣化に強く、優れた耐摩耗性、高い耐腐食性を持ち、メカニカルパーツの保護にも効果があります。
ベースオイルがミネラル (鉱物) です、化学合成オイルの小さい分子ではないですので、紙ベースのガスケットやゴム製のガスケットにもダメージがなく、オイル漏れ防止にもなります。
何十年も経過しているエンジンはどうしても摩耗劣化で例えばシリンダーとピストンの隙間 (クリアランス) も広くなり、圧縮が落ちていきます、ある程度の粘度があり分子が大きいクラシックカー専用オイルを使用した方が圧縮が高くなり本来のパフォーマンスが発揮出来ますし、冷却性能やカーボンやスラッジを洗い流す洗浄効果等、色々と考えられて開発されています。
エンジンオイルって思った以上に重要です。クラシックカー専用のオイルを使用してもやはり定期的なオイル交換はして下さい。
とにかく流通量が非常に少なく、事前にご予約頂いていた分を除くと残りの数量も少ないです。
新型コロナウイルスの影響で深刻な状況のイタリアでは次回の第二便もいつ頃出荷出来るのか不透明な状況です。
お問い合わせはご面倒でも メール にてお願い致します。
2020/03/26
コロナウイルスの影響がさらに深刻になってきました。
アメリカ、ヨーロッパの主要国に外出禁止令が出ましたので当面はパーツが届きません・・・補充も出来ておりません・・・日本人が思っているより海外は深刻です。
ただ今回は他人事ではなく、我が国も今一度気を引き締めないと大変なことになる気がします。
当社も臨時休業する予定は今のところございませんが、手持ちの在庫分しか販売出来る商品ございませんので全てのご希望にお応え出来ないと思います。
ご迷惑をお掛け致しますがご理解のほど宜しくお願い致します。
そんな中、今日は珍しい16インチのクロモドラスタイルホイールのご紹介です。
クロモドラスタイルということなので当時のオリジナルではなくアルミ製のレプリカホイールになります、それも14インチではなく16インチです。
フェラーリ Dino 246GT や Dino 308GT4 に使用出来ます。
ハブキャップは付属致しませんのでご注意下さい。
ありがとうございます、完売致しました!!
2020/03/25
今年の春頃から販売を開始する予定のクラシックカー専用のエンジンオイルとミッションオイルがイタリアから無事到着しました。
ブランドはみなさんご存知イタリアの「AGIP」です。
2010年頃にイタリアの AGIP は Eni に社名変更していますが、昨年クラシックカー専用のエンジン/ミッションオイルを開発し、ブランド名も当時の「AGIP」を復活させました。
もちろん火を吐く犬は今でも健在です!!
エンジンオイル (鉱物) のラインナップは
① シングルグレード 40 (1900-1950年)
② シングルグレード 50 (1900-1950年)
③ マルチグレード 20W-50 (1950-1970年)
④ マルチグレード 15W-50 (1970-1990年)
ミッションオイル (鉱物) のラインナップは
① 80W-90
② 85W-140
エンジンオイルはそれぞれ1L缶、4L缶、30L缶がございます。
ミッションオイルは1L缶、4L缶になります。
金額等は改めて後日ご案内させて頂きます!!
2020/03/23
フェラーリ 348 のサスペンションブッシュ類が到着しました。
アームのブッシュやスタビライザーのブッシュ類などです。
セット売りではないですので 1 点づつのご注文になります。
コロナウイルスの影響は日に日に深刻になってきています。
アメリカのブローカーからメールが届き、先週末にかなり価値のあるクルマを数々所有していた投資家がここ数週間の株式/債権/原油相場の大暴落で会社ごと売却することになったそうです。
当然それら価値あるクルマも処分です・・・
これからもこのような話がもっと出てくるだろうと危機感を感じていました。
自分の周りの人たちを見ていると少し気が緩み始めた感がありますが、個人的にはもう一回波が来るような気がしています。
スーパーの品物がすっからかんになっている海外からの報道を毎日目にしますが日本も他人事ではないと思います、みなさんもまだまだ十分にお気を付け下さい。
2020/03/19
クラシックカーにとてもよく似合う丸形メッキミラーですが、在庫ございます。
特にフェラーリ専用と言う訳ではございませんが、フェラーリですと1960年代~1970年代のモデルには多く使用されていました。
Dino 246GT やデイトナなど。
フェラーリ以外でもフィアット、アルファロメオ、ランチア、アバルトのクラシックモデルでもよく装着されている姿見かけます。
イギリス車でも全然 OK です。
とりあえずヤフオクには出品中ですので売れてしまうと取り寄せで少しお待ち頂くことになります。
2020/03/18
久しぶりにご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ F355 用のチャレンジリアグリルです。
イタリア全土に移動制限が出る寸前に発送が間に合いましたのでなんとか無事に到着です。
このチャレンジリアグリルはもちろんフェラーリ純正品ですが、フェラーリ F355 チャレンジに使用されていた「本物」ではなく、ノーマル F355 のオプションで追加されたチャレンジスタイルのグリルです。
本物は確かアルミ製でとっても軽かった記憶です、こちらはスチール製になります。
そういえばフェラーリのヘッドガスケットで有名なドイツの Elring 製ヘッドガスケットがなにやら入手困難になってきているみたいです。
一時的なのか?生産終了なのか?今のところ分かりませんが確かにテスタロッサや 308 系は既に入手難しいです・・・
ちょっとまた調べておきます。
2020/03/17
今回も無事スケージュール通りに到着しました。
中身はフェラーリ 308GTB 用のコンプリートピストンセット、バルブ、写真はないですがガスケットキット、メタル、他沢山のパーツです。
今回ピストンは純正品の入手が難しい為、JE PISTONS 製で取り寄せました。
バルブやメタル類はお客様のご希望で純正品を、ガスケットキットは既に供給ないので当社が一点づつピックアップしてキットにしました。
まだまだ追加は出そうですが、まずは主要パーツが到着したので作業が開始できます、あとは徐々に。
こちらもちょっと急いでヨーロッパやアメリカから荷物を発送させています、何時急に出荷が止まるか見当つきませんので。
まだまだ入荷するパーツが多いですが、何とか今のうちに現地発送だけでもしたいです。
世界がこんな状況でも沢山のお問い合わせやご注文に感謝です。