2013/04/11
今日はフェラーリ テスタロッサ等のイグニッションコイルに付いているマレリー製のモジュールが入荷です。
どこに付いているかというと・・・ココです!
もともとフェラーリからはこのモジュールのみの部品供給はなく、イグニッションコイルごと購入が必要になります。
案外このモジュールの不具合の方が多いので、モジュールのみ手に入ると物によってはコイルの金額の半額位で問題が解決します。
今回は「BKL3B」というモジュールを手に入れました。
これはテスタロッサや328のイグニッションコイルにも使用されています。
あと気になるのは・・・もう少し為替が落ち着いてほしいところです・・・(汗)
2013/03/29
大変長らくお待たせ致しました、フェラーリ 348/F355 等に使用されておりますフューエルポンプガスケットがようやく再入荷致しました。
フューエルポンプのサイズが 60mm の物に使用可能です。
512TR、412、Mondial t 等にも使用されています。
ご注文を頂いておりましたお客様優先で入荷しておりますので、手元にはあと数個しか残っておりませんが、まだイタリアからの取寄せは可能ですのでご安心を。
但し金額は以前の倍になっています・・・
お問い合わせはご面倒でもファックス (058-253-7572) もしくはメールにてお願い致します。
2013/03/16
フェラーリを新車で購入すると必ずスケードーニ製のラゲッジ(かばん)が何点か一緒に付いてきますが、中古車ともなるとほとんどの車両でこのラゲッジは付きません。
前のオーナーがこのラゲッジを含めずに売却をする場合が大半ですので、中古車を購入時にラゲッジが付いていることは非常に珍しいです。
今回はヨーロッパで見つけたフェラーリ F40 用の純正ラゲッジ3点セットをお客様からご注文を頂き取り寄せました。
フェラーリではすでに生産終了となっており新たに注文をすることが出来ないようですが、運良く新品が見つかり、おまけに車体番号も彫ってもらいました。
跳ね馬マークの上側に手書きで見えるのが車体番号ですが、お客様の車体番号が彫られていますので写真にはモザイクがかけられています。
基本的には車体番号の下6桁が彫られます。
マジックで手書きされたようにも見えますが、焼印のように彫られています。
ラゲッジの中はこんな生地です。
貴重品であることは間違いないですし、金額も当然?高いです・・・
2013/03/07
お客様からご注文頂き取り寄せましたフェラーリ 308QV 用スロットルボディです。
細かなパーツをバラで揃えようとすると・・・ちょっとムリでした。
そこでコンプリートで調べてみると意外にも在庫が残っていたので今回入手することになりました。
なかなかパーツとして供給が多い商品ではないですが・・・なければ車は動きません・・・(汗)
話は変わりますが、海外からなかなか貴重な車の売り物情報が入りました。
今年も日本から何台か 5月にイタリアで開催される「ミッレ・ミリア」に参加しますが、このミッレ・ミリアに参加が可能な車の情報もございます。
オーナーさんの意向で写真を掲載することは出来ませんが・・・
例えば、マセラティ 150S、Siata 500、アルファ・ロメオ 6C 1750、Fiat 8V 等です。
さすがに数千万円から数億円の金額ですので簡単に「この車欲しい!!」というレベルではないのですが・・・
もし来年のミッレ・ミリア参加をご検討の方がおられましたら、ご連絡下さい。
ミッレ・ミリアのイベント開催中のサポートなどもイタリアの方で手配はできますので!!
2013/02/26
先日フェラーリ 348 用のステアリングコラムスイッチ Assy を手に入れることが出来ました。
もちろんお客様からのご注文分ですので在庫は残っておりません・・・
今回はイタリアにもイギリスにもその他ヨーロッパの取引先にも在庫は残っていませんでしたが、運よくアメリカに在庫がありました。
ステアリングコラムスイッチはクラシックモデルでもみなさん困られていることでしょう・・・
348以前のモデルでも入手が出来る物は非常に少ないと思います・・・レバーが折れてもアッセンブリ交換のみ・・・だったら安定供給して欲しいですね・・・
2013/01/15
フェラーリ F40 用のフロントカウル用ロック、リアカウル用ロックは単品供給がなく、ドアロックと一緒にセット販売となっています。
数年前まではこのロックセットの入手が非常に困難で私も入手に苦労しましたが、現在はフェラーリ社からの再供給が始まったのか?イタリアから手に入れることが出来ます。
但し高額なのは間違いないですが・・・
もちろん F40 専用品ですので他の車種には使用出来ません。
手に入る時が買いですか?
2012/10/26
パソコンのセキュリティ更新などでブログの更新がなかなか出来ませんでした・・・
ネットワークが組んであると一台のパソコンだけ更新すればいい訳ではないらしく、時間が掛かるようです(汗)
そんなこともありましたが、相変わらず大量の荷物が毎日入荷し一人で処理するのは大変です・・・
その中にはフェラーリ F430 用のシリンダーヘッドも!!
仕上がり具合を見てみると、さすがにクラシックモデルに比べれば品質の向上は間違いないですね。
まぁ日本の加工技術ならさらに品質が良くなるんでしょうが(笑)
2012/10/19
先日ようやく解決したフェラーリ F430 のコンロッドメタル事件のお話です・・・
お客様からご注文を頂いていたフェラーリ F430 用のコンロッドメタル(一台分で 16個)、イタリアから取り寄せてみるとマセラティの袋に入っていました。
話によるとフェラーリとマセラティでは多くのパーツが共有されていて、仮にフェラーリに在庫がないと、同じ物であればマセラティで検索して、在庫があればマセラティから入手するといった感じになっているようです。
品番もフェラーリとマセラティでは同じ品番のパーツも多いのはその為ですかね。
話を元に戻しますが、マセラティから供給されたコンロッドメタル、写真の通りキズまるけで、中にはサイズが異なっていた物も・・・
16個取寄せて、なんとか使用出来そうなものは3個くらい・・・もう一度イタリアから16個送ってもらうようにリクエストしました。
しかし、何回取寄せても同じような状態で、時にはこのように変形している物も・・・
結局イタリアから取り寄せた48個はほぼ全滅・・・全てマセラティからの供給品です。
こんなこともあろうかと、アメリカ経由でフェラーリ供給品を手配しておいたのですが、こちらはほぼ問題ない状態でした・・・
物は同じなのにフェラーリからの供給品とマセラティからの供給品にはなぜこんなにも大きく状態が違うのか・・・
結果的に理由は分かりませんでしたがとにかくまずは問題が解決出来たので一安心・・・
外国人との取引では、このような問題をどう解決するかも悩みの為です(汗)
2012/10/12
今年の7月の初めにオーダーしておいたフェラーリ 360 モデナ用の左右ヘッドライトがようやく入荷しました。
当初は夏休み明けの9月頃に入荷予定でしたが、さすがイタリア!!予定は未定です・・・
それでも年末ギリギリやまさかの越年なんてことがなかっただけでもラッキーです。
レッドのヘッドライトであれば案外イタリアに在庫あるかもしれませんが、さすがにイエローは受注生産のようです・・・
その他にも仕様国などでも種類がありますので要注意。
2012/10/10
フェラーリ F40 の前後ブレーキディスクローターはローター単品での部品設定がなく、外側に付くフランジと一体供給しかないです。
しかし現在ではその一体品も欠品が続いており入手出来ない状態です。
そこで色々と調べてみると、某ヨーロッパのフェラーリディーラーからローターのみの供給があるとの情報が入りましたので、早速お客様からご注文を頂き手配しました。
ローターが到着したので確認をすると、ちゃんと brembo 製でした。
直径は 332mm、厚みは 32mm と間違いないです。
前後同じサイズですが、右側用、左側用があります。