V型8気筒

ブログ:フェラーリ 360 モデナ用パワーウィンドウスイッチ

2011/10/11

お客様からご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ 360 モデナ用の左右パワーウィンドウスイッチです。

スイッチ自体の不具合での交換ではなく 360 モデナではよくあるスイッチ類の表面のベタベタが原因で交換をされるようです。

正直なところ、新品でイタリアから取り寄せても既にベタベタ感があるパーツもありますし、将来的に必ずベタベタになると予想出来る状態の物がほとんどです・・・

これは当社からもイタリア側へ改善要求をしてきましたが、フェラーリ社自体が改善をする気がないのか、以前から全く変わっていません・・・

もちろん F355 に関しても同じ状況です!!

 

クラッチレリーズベアリング

2011/10/06

当社ではイギリスの「Hill Engineering」社製のクラッチレリーズベアリングをお勧めしております。

ベアリングの中のシリコンシールが既に組み込まれております。

ちなみにフェラーリ純正品はシリコンシールは別売りになります・・・

フェラーリ 348/F355

フェラーリ 355F1

フェラーリ 360 モデナ

フェラーリ 360 モデナ F1

フェラーリ 512TR/456/550 マラネロ

フェラーリ 430

フェラーリ 430 F1

フェラーリ 575M F1/612 スカリエッティ F1

等の設定がございます。

一般的な実用アルミ合金の中で、もっとも強度のある材料 7075  超々ジュラルミンを使用しています。

ベアリングはオリジナル品の SKF 製を使用。

正直品質はフェラーリ純正品よりも良いと思います。

金額/在庫状況のお問い合わせはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。

フェラーリ ホイールキャップ

2011/10/05

フェラーリのホイール中央に付くキャップは現在新しいデザインの物しか供給がありません。

本日もお問い合わせがありましたので新旧の比較写真で確認してみてください。

左側が旧タイプ、右側が新タイプです。

跳馬マークが少し太り、立体感のあるデザインに変更されており、バックのイエローも少し濃くなった感じです。

裏側はこんな感じです。

サイズは新しくなっても同じですので、問題なく取付できます。

やはりクラシックモデルには旧タイプがお似合いですが・・・

オークション等では旧タイプの4個セットが3万円~4万円くらいで出品されているようです(汗)

 

 

エアーバルブが入荷しました

2011/09/26

本日お客様からご注文を頂いていましたエアーバルブが入荷しました。

フェラーリ 512BBi、308QV、テスタロッサ等に使用されている BOSCH 製のエアーバルブですが

フェラーリ系列のルートでは入手が非常に困難となっています。

今回もアメリカに2個在庫があったので入手出来ましたが、今後は分かりません・・・

 

 

 

フェラーリ 360 モデナ 用 ハブベアリング

2011/09/22

お客様からのご注文分としてイタリアから取り寄せたフェラーリ 360 モデナ用のハブベアリングです。

360 Modena では前後同じハブベアリングが使用されます。

アッセンブリでしか供給されないので交換は楽かもしれませんが、その代わりパーツ代金は高くなりますね・・・

フェラーリ 348 や F355 のハブベアリングは 360 Modena 用よりも高価です。

少し前に比べればかなり値上がりしました(汗)

348/F355 用 フードダンパー入荷しました!!

2011/09/16

フェラーリ 348 や F355 に使用されていますフードダンパーが入荷しました。

どちらの車種もフロントフードとエンジンフードに各2本づつ同じダンパーが使用されます。

毎回数十本発注をするのですが案外すぐに完売してしまいます・・・

確かに永遠に使用出来るパーツではなく、どちらかと言うと消耗品?に近いと思います。

とりあえずは在庫ございますのでお気軽のお問い合わせ下さい。

もちろん1本からご購入頂けます!!

ラジエターファンモーター

2011/09/15

フェラーリ 308 用のラジエターファンのご注文を頂きましたが、オリジナルのモーターは非常に高価なので、今回はフェラーリから供給されております代替品を取り寄せました。

こちらが今回入荷した代替品のファンモーターでブレードが一緒に付きます。

メーカーは「SPAL」製です。

 

オリジナルは確かマレリー製だったと思いますが、その後はこの「LUCAS」製になっています。

と言ってもこのファンモーターはデイトナの頃から同じ品番扱いになっていますのでデイトナの頃はマレリー製でも 308 の頃は違うかも?

とにかくこの LUCAS 製は 1 個 6~8 万円くらいしますので、代替品が2個買えてしまいます。

おまけに当時のファンブレードがなく、デイトナの頃は3枚羽で確かマグネシウム製かアルミ製でしたが、現在は4枚羽のプラスチック製です。

308 はオリジナルでも4枚羽ですね。

もちろん現在の代替品の方が良く冷えるそうです・・・当たり前か。

 

フェラーリ 360 モデナ 用 サスペンションボールジョイント

2011/09/13

過去にも何度かご紹介しましたフェラーリ 360 モデナ 用のサスペンションアームに付くボールジョイントですが、今週もお客様からのご注文で取り寄せました。

こちらはフェラーリ純正品ではなくイギリス Hill Engineering 社製の社外品となります。

純正品はこのボールジョイントのみの部品供給がないですので、基本的にはアームごと購入する必要があります!!

ボールジョイントはアッパーアーム用とロアアーム用があり、前後同じものになります。

 

今日は色々入荷しました。

2011/09/09

今日はお客様からのご注文分が色々と入荷しました。

これはお客様からのご注文分で Dino 246GT 用の「CAMPAGNOLO」レプリカホイールセットです。

 

こちらもお客様からのご注文で ミシュラン 215/70VR15 XWX と 225/70VR15 XWX タイヤです。

 

もちろんこの他にも沢山のパーツが入荷しお客様のもとへ発送されました。

一部は当社の在庫となるパーツもありますので明日は在庫管理です。

 

 

 

排気温度アンプ

2011/09/08

フェラーリ F40 や 348 に使用されています排気温度アンプの入手が困難になっています。

少し前までは5~6万円程で入手が出来たのですが、これが完売し次回入荷が未定の状態に・・・

他国で8万円弱でなんとか手に入れたものも完売・・・結果的に現在手に入るものは1個10万円を超えてしまいます(汗)

 

F355 や 360 モデナ、550 マラネロ等に使用されている物はまだまだ入手に問題はなさそうです。

当社にも在庫ございます。

 

確か 512TR や F512M 用も入手困難だったような・・・