2012/04/06
先日お客様からフェラーリ 308(キャブ)用の灰皿をご注文頂きました。
308 の灰皿は実は入手が非常に困難となっており、基本的には 308(インジェクション)や 308QV 等に使用される灰皿が代替品となっております。
違いは 308(インジェクション)や 308QV の灰皿の蓋には跳ね馬エンブレムを取り付ける為の穴が開いていることです。
308(キャブ)の灰皿の蓋には跳ね馬のエンブレムは付きませんのでもちろん穴はありません。
308(キャブ)ではシフトゲートの下辺りに跳ね馬エンブレムが付きますので、もし代替品を取り付けると跳ね馬エンブレムは二つ並んでしまいますね・・・
そこで今回はヨーロッパやアメリカにて販売されているリプロ品を取り寄せることになりました・・・が問題が・・・
商品が到着し、真っ先に目についたのは・・・蓋に付いている沢山のキズ・・・(汗)
この状態で普通に商品として送ってくる外国人には全く理解が出来ません!!
当然直ぐにクレームを言って交換するように要求したのですが、回答は「それが最後の1個だから交換不可能」・・・アホか?
だったら初めからこの商品自体を売ろうとするな!!と怒ったところで解決はしないですので、直ぐにお客様に連絡し蓋を再塗装することで了解して頂きました。
今回は神奈川県川崎市にある小物の塗装もして頂ける塗装専門店の「プロフィット」さん (http://www.pro-fit.ne.jp) に塗装をお願いしました。
10日程で塗装も仕上がり、手元に戻ってきました。
さすがプロ!!仕上がりに不満はありません。
そして無事にお客様に納品することが出来ましたが、それにしても外国人には悩まされます(涙)
2012/04/03
フェラーリ 360 モデナのパーツの中でもお問い合わせが少なくない F1 ポンプです。
2012/04/02
フェラーリ 348 やモンディアル t のウォーターポンプは、中のベアリングシャフトのみの部品供給がないので、基本的にはコンプリートのみの供給になります。
純正品のコンプリートは非常に高価で、定価で20万円はするようです。
当社では F355 に続いてドイツのマフラー製造販売でも有名な「capristo」製を供給しています。
2012/03/23
フェラーリ 348 や モンディアル t に使用可能なフューエルプレッシャーレギュレーターです。
2012/03/16
フェラーリ F355 スパイダーのソフトトップ用油圧シリンダーです。
2012/03/09
フェラーリ 308GTB ファイバーグラスボディ用の油圧計です。
スチールボディの油圧計と何が違うかというと・・・
2012/03/07
フェラーリ 360 モデナのハブベアリングが現在メーカー欠品中です。
2012/03/05
フェラーリの純正ギアシフトノブは当然のことながら種類があります。
しかし結構色々な車種で流用されていることも事実です。
これはフェラーリ 400、412、365GT4 2+2、365GTC4 等に使用されているノブ。
2012/02/17
徐々に入手困難なパーツが増えてきています F40 ですが、いずれ入手不可能になる可能性が高いパーツの一つがこの ECU です。
F40 の ECU は触媒付の車両用、触媒なしの車両用、アメリカ仕様の 3種類の設定があります。
現在当社にはヨーロッパ仕様の触媒なしの車両に適応する ECU の在庫がございます。
2012/02/16
結構お問い合わせが多いクラシックフェラーリのシートベルトですが、基本的には入手は非常に困難か、入手不可能ですが・・・
今回 308GT4 のシートベルトが入手出来ました。