2012/06/20
フェラーリ 328 (ヨーロッパ仕様)のコンプリートエンジンを探しています!!
新品
中古
リビルト品
国内の情報ございましたら、ネクスト・ワン 高橋までご連絡をお願い致します。
Tel : 058-252-3503
Fax : 058-253-7572
E-mail : next@next-trade.co.jp
2012/06/19
ようやくフェラーリ 348 や モンディアル t に使用可能な Capristo 製のウォーターポンプが入荷しました。
フェラーリ純正品では中のベアリングシャフトのみの部品供給がないですので、コンプリートでの交換のみになります。
しかし金額は国内定価で 20 万円を超えてしまいます・・・それに比べると Capristo 製の金額は純正品の約4分の1位の金額になります。
これで Capristo 製のウォーターポンプは 308/328 用、348 用、F355 用、456/550 用、360 モデナ 用の5種類が揃いました!!
2012/06/18
一時入手困難となっておりましたフェラーリ F40 の燃料ホースですが、現在では問題なく入手出来ます。
但し、大量にメーカーも在庫しているようではないですので、また欠品になるとしばらくは入手出来ない状態が続きそうです・・・
ちなみに最近でも問い合わせがあります F40 用の燃料ポンプは相変わらず入手不可能の状態が続いています(涙)
フェラーリもなぜ BOSCH 製を F40 にも採用しなかったのか・・・ BOSCH 製であれば今でも入手は出来たはずです。
2012/06/05
バブル崩壊以降、日本から数多くのクラシックフェラーリが海外に売却され姿を消しました。
パーツ供給も以前はデイトナや 275、330、365、250 等もある程度の依頼がありましたが、最近は少なくなりました・・・
入手が難しいパーツが圧倒的に多いのですが、やはり入手困難なパーツほど、見つけた時の感動は大きいです。
しかし、ある程度の知識がないと、果たしてそのパーツがオリジナルなのか判断することも難しいです。
現在では圧倒的にパーツ依頼が多いのは高年式の V8 や V12 モデルですが、当社ではクラシックフェラーリに関しましても車両販売からパーツ供給まで対応させて頂いております。
もちろん、Dino、BB、308、328 やそれ以前のモデルに関しましてもお気軽にお問い合わせ下さい。
2012/06/01
毎日、北は北海道から南は九州まで全国にご注文を頂いたパーツを発送していますが、やはり一番比率が多いのはガスケット、オイルシール、O リング等です。
当然、ベルト類やフィルター等の消耗品も多いですが、大きなガスケットから小さな O リングまで含めますと、やはりこれらの回転率が高いですね。
在庫管理や仕入れもなかなか大変なのです・・・
2012/05/21
今日はお客様からご注文頂きましたフェンダーバッジが入荷しました。
今回入荷したのはフェラーリ 360 モデナ用ですが、その他にも車種によって品番が異なりますのでご注意下さい。
国内定価でも10万円を軽く超えてしまう金額です・・・イタリアからですともう少しは安く入手出来ますが・・・
さすが「スクーデリア・フェラーリ」!!
2012/05/18
フェラーリ テスタロッサのワイパーブレードは運転席側にフィンが付きます。
しかし、現在は運転席側のみのパーツ供給がなく、運転席側と助手席側の2本セットしか供給がありません。
BOSCH 製の代替品になるので、どうせフィンは付かないんだろう・・・と思いながらオーダーすると・・・
なんと、代替品にもちゃんとフィンが付いていました!!
逆にフェラーリ F355 のショックアブソーバーは片側のみのオーダーが出来ず、フロント側でもリア側でも必ず2本オーダーしないといけないのです・・・
今回はお客様からリア側のみご注文頂きましたが、あらかじめご説明させて頂き2本ご購入頂きました。
物によってはアッセンブリ供給しかない物もあり、小さな部品だけが欲しくてもアッセンブリでゴッソリ購入しないといけないとか・・・結構不便です・・・
2012/05/15
お客様からご注文を頂き取り寄せましたルームミラーが入荷です。
このミラーはフェラーリ 308、308QV、328、F40 に使用可能です。
オリジナルはもちろん「Vitaloni」、ミラーはほとんどが Vitaloni 製ですね。
実はステアリングコラムスイッチも Vitalioni 製なのです。
インテリア関係のパーツは基本的に再供給の可能性は低いので、数年も経つと入手困難な「レアパーツ」になることでしょう・・・
2012/05/08
フェラーリ 308GTB 用の「GTB」エンブレムと 328GTB 用の「GTB」エンブレムですが、328用の「GTB」エンブレムの入手が困難です。
308 用は何種類かあるようですが、328 用はカタログ上では1種類のみです。
しかし 328 用は既にメーカー欠品となっており、海外でもなかなか入手が難しくなってしまいました。
308 用はアルミ製とメタル製があるのか?328 用に比べるとずっしりと重量感のあるエンブレムの様です。
取付方法も異なり、308 用はネジ止め、328 用は貼り付けるタイプです。
色も 308 用はメッキですが、328 用は黒色です。
以前写真でメッキの GTB エンブレムが付いた 328 を見たことがありますが、308 用を付けていたのでしょうか??
エンブレムはクラシックモデルになればなるほど高級感がありますね!!
2012/04/26
日に日に暖かくなってきた影響か、最近は少しクーリング関係のパーツのお問い合わせが増えた感じがします。
本格的な夏が訪れる前には出来ればクーリング関係のチェックをしておきたいところです。
当社でもウォーターポンプやラジエターサブタンク等は在庫しておりますが、大量には在庫しておりませんので完売後は入荷に少しお待ち頂くことになるかと思います。
例えばフェラーリ 308QV や 328 に使用されているヨーロッパ仕様のラジエターサブタンクは現在メーカー欠品中の為、入手出来ない状態です。
テスタロッサ用のラジエターサブタンクも残りの在庫数が少ないようなので、入手出来ない場合が一時的に訪れる可能性がございます。
基本的にはまだ再供給がある商品ですので入手不可能になることはないと思いますが、フェラーリ パーツだけは突然生産終了になったりするので油断は禁物です!!