V型8気筒

ブログ:フェラーリ 328 サスペンションパーツ

2012/02/14

お客様からご注文頂き取り寄せましたフェラーリ 328 (前期)のフロントサスペンションパーツです。

サスペンションブッシュやボールジョイントは純正品でもリプロ品でも供給に問題ないですが、今回はアームのご注文も頂いておりました。

アームはリプロ品がないですので自動的に純正品のみとなります。

それでも今回は新品の純正品の入手が出来ました!!

それでも何点かは既に生産終了となっているパーツもありましたが、運よく中古品が海外にありましたのでなんとか納品が出来ました。

 

ブログ:フェラーリ F355 用 ベルトテンショナー世界欠品!!

2012/02/10

フェラーリ F355 用のベルトテンショナー(フェラーリ 360 モデナですと右側)が現在世界欠品の状態です!!

当社でもある程度の個数は在庫していたのですが先週より一気に売れてしまい、イタリアに追加注文を入れても「納期は1ヶ月程先です」との回答・・・

他国で何個かは確保しましたがこれらも既に予約を頂いているお客様に売却済・・・

アメリカですと手に入るのですが金額がかなり高価になってしまいますので・・・

まぁ生産終了となっている訳ではないですので再供給は間違いなくありますが、1ヶ月は長いですね・・・

 

ちなみにイタリアも大雪の影響などで今週入荷予定の荷物も来週に遅れてしまっています。

自然の力には勝てません・・・

ブログ:フェラーリ 308GT4 アウタードアハンドル

2012/02/08

今日はちょっとレアな商品のご紹介です。

フェラーリ 308GT4 の左右アウタードアハンドルと室内のエンジンフード/トランクフード開閉レバーに付くキーシリンダーのセットです。

以前はアウタードアハンドルのみ(キーシリンダーなしで)供給がありましたが、このようにロックセットとしても供給がありました。

当然1本のキーで左右ドア、室内のエンジンフード/トランクフード開閉レバーに付くキーシリンダーに対応出来ます。

アウタードアハンドルの裏側を見てみると・・・

なんと「CROMODORA」の名前が・・・クロモドラってホイールのイメージが強いのですが、このようなパーツも製造していた?ようですね。

そして一緒に供給されるキーにはなんと!!

「Dino」の名前が!!これは Dino オーナーにはたまらない商品ですね!!

ちなみにこちらの商品はお客様からご注文頂き取り寄せた商品ですので、当社の在庫ではございません。

 

 

 

ブログ:フェラーリ F355 用 専用工具

2012/02/06

先週金曜日の夕方に海外出張から戻りました。

今回はヨーロッパやアメリカ出張ではなく、韓国に行ってきました。

フェラーリ関連の仕事とそれ以外の仕事のミーティングの為、滞在した2日間はほぼ先方の事務所やショールームに閉じこもっていました。

韓国でも歴史的な大寒波のようで、気温はマイナス14度・・・今回はユニクロのヒートテックが大活躍でした!!

フェラーリ関連の話では、基本的に高年式のモデルしか走っておらず、「クラシックモデル」といっても90年代のテスタロッサくらいが現地ではクラシックのようです。

Dino や BB、デイトナ等は「どんな車?」ってな感じでした(汗)まだまだ車の歴史は浅い韓国です。

 

今日ご紹介致しますパーツはフェラーリ F355 のシリンダーヘッドナットを取り外す為の専用工具です。

フェラーリ純正の専用工具は基本的には一般供給はなく入手は難しいです。

そこで今回は海外で販売されております社外品の専用工具を取り寄せしました。

純正品が必ずしも良いわけではなく、最近の社外品は物にもよりますが安価で品質は純正品よりも良い物が多いです。

ブログ:フェラーリ エアーインテークラバーホース

2012/01/26

写真のエアーインテークラバーホースはフェラーリ 308/328 や 512BBi 等に使用さています。

長い方のラバーホースはフェラーリ 308GT4(日本/US仕様は短い方を使用)、308GTB/GTS、288GTO、モンディアル 8 等に使用されています。

短い方のラバーホースはフェラーリ 308GTBi/GTSi、308QV、328(車体番号 78068 まで)、モンディアル QV、モンディアル 3.2 等に使用されています。

そして 512BBi の場合は右側に短い方、左側に長い方の両方が使用されています。

車体番号や仕様国によって異なりますのでお問い合わせの場合は必ずお車の車体番号をお知らせ下さい。

 

 

 

ブログ:フェラーリ Dino/308/308QV 用リアキャリパー入荷!!

2012/01/23

新品での入手が非常に困難なフェラーリ Dino 246GT、308GT4、308、308QV 用のリアキャリパーが入荷しました。

新品ではなくリビルトされた商品になります。

ご注文の場合は、古いキャリパーとの交換条件とさせて頂きます。

新品での入手が難しいこのようなキャリパーは古いキャリパーを頂いて新たにリビルトをしていかないと、いつか供給がストップしてしまいます。

みなさまご協力お願い致します。

 

 

 

 

ブログ:フューエルディストリビューターその②

2012/01/19

先日ブログでご紹介致しましたフェラーリ 328 のフューエルデスビのその後です。

新品のフューエルデスビが入手困難、もしくは超高額の為、今回リビルト済の商品との交換をすることになりました。

先日お客様から古いフューエルデスビを取り外しお送り頂き、海外からリビルト済のフューエルデスビを送ってもらいました。

その商品が入荷致しました。

これです↓

海外ではこのようなフューエルデスビのみを専門に取り扱っているショップがあります。

昔のスピカ製フューエルインジェクションポンプのみを取り扱っているショップもあります。

さすがですね。

これでフューエルデスビの問題は解消出来そうです。

 

 

ブログ:フェラーリ 308/328 用 CV ジョイント

2012/01/18

ご心配をお掛け致しましたが「胃腸風邪」も良くなりました!!

本日ご紹介致しますのは、こちらの CV ジョイントです。

ドライブシャフトの両端のジョイント部ですが、基本的にはこの部分だけの部品供給はフェラーリからはございません。

しかしジョイント部の不具合であってもドライブシャフトアッセンブリでしか部品供給はなく、おまけにアッセンブリの入手自体が困難です・・・

そこでこの CV ジョイントのみが社外品で供給されるようになりました。

ドイツ製のようです・・・

フェラーリ 308、308QV、328、365BB、512BB、512BBi、412 等に使用出来ます。

ブログ:フューエルディストリビューター

2012/01/10

フェラーリ 308 や 328 等のインジェクションエンジンには BOSCH 製のフューエルディストリビューターが装着されています。

このフューエルデスビが不調の場合、新品での交換ですと入手が非常に困難なうえ、非常に高価です・・・

当社では海外でリビルトされたヘッド部分のみを取り寄せ、古いフューエルデスビとの交換条件で販売しております。

今回もフェラーリ 328 に使用されているフューエルデスビをリビルト済の物と交換をします。

 

但しここで注意が必要なのは、可能な限り現在装着されているフューエルデスビの BOSCH 番号を事前に確認して頂くことです。

今回の場合、BOSCH 番号は 0 438 100 034 になります。

この BOSCH 番号を事前にご連絡頂かないと、実際にリビルト済のフューエルデスビの在庫が海外にあるか分かりません。

商品によっては入手出来ない場合もございますので一度お問い合わせ下さい。

これから海外へ古い物を送り、リビルト済の物と交換をします。

またリビルト済の物が入荷しましたらお伝えします。

 

ブログ:今年の年末は・・・

2011/12/26

今日も朝から海外の冬休み前に発送された商品が入荷してきました。

例えばフェラーリ 308QV 用のイグニッションコイル。

 

現時点では年内納品予定のパーツも問題なく入荷しており、明日もまだ何箱か入荷予定です。

それよりもプライベートで色々とあり、少し疲れたクリスマス休みでした・・・

先週の水曜日から子供がぜんそくで入院し、家と事務所と病院を行ったり来たり・・・

おかげさまで今日の午前中に無事退院出来ましたが、今度は年賀状を作成していたパソコンが突然逝ってしまい、残り半分が印刷出来ていません・・・

年内に直るのでしょうか・・・まだまだ何かありそうな今年最後の1週間が始まりました・・・