2012/02/14
お客様からご注文頂き取り寄せましたフェラーリ 328 (前期)のフロントサスペンションパーツです。
2012/02/10
フェラーリ F355 用のベルトテンショナー(フェラーリ 360 モデナですと右側)が現在世界欠品の状態です!!
2012/02/08
今日はちょっとレアな商品のご紹介です。
フェラーリ 308GT4 の左右アウタードアハンドルと室内のエンジンフード/トランクフード開閉レバーに付くキーシリンダーのセットです。
2012/02/06
先週金曜日の夕方に海外出張から戻りました。
今回はヨーロッパやアメリカ出張ではなく、韓国に行ってきました。
フェラーリ関連の仕事とそれ以外の仕事のミーティングの為、滞在した2日間はほぼ先方の事務所やショールームに閉じこもっていました。
韓国でも歴史的な大寒波のようで、気温はマイナス14度・・・今回はユニクロのヒートテックが大活躍でした!!
フェラーリ関連の話では、基本的に高年式のモデルしか走っておらず、「クラシックモデル」といっても90年代のテスタロッサくらいが現地ではクラシックのようです。
Dino や BB、デイトナ等は「どんな車?」ってな感じでした(汗)まだまだ車の歴史は浅い韓国です。
今日ご紹介致しますパーツはフェラーリ F355 のシリンダーヘッドナットを取り外す為の専用工具です。
フェラーリ純正の専用工具は基本的には一般供給はなく入手は難しいです。
そこで今回は海外で販売されております社外品の専用工具を取り寄せしました。
純正品が必ずしも良いわけではなく、最近の社外品は物にもよりますが安価で品質は純正品よりも良い物が多いです。
2012/01/26
写真のエアーインテークラバーホースはフェラーリ 308/328 や 512BBi 等に使用さています。
2012/01/23
新品での入手が非常に困難なフェラーリ Dino 246GT、308GT4、308、308QV 用のリアキャリパーが入荷しました。
新品ではなくリビルトされた商品になります。
2012/01/19
先日ブログでご紹介致しましたフェラーリ 328 のフューエルデスビのその後です。
新品のフューエルデスビが入手困難、もしくは超高額の為、今回リビルト済の商品との交換をすることになりました。
先日お客様から古いフューエルデスビを取り外しお送り頂き、海外からリビルト済のフューエルデスビを送ってもらいました。
その商品が入荷致しました。
これです↓
2012/01/18
ご心配をお掛け致しましたが「胃腸風邪」も良くなりました!!
本日ご紹介致しますのは、こちらの CV ジョイントです。
しかしジョイント部の不具合であってもドライブシャフトアッセンブリでしか部品供給はなく、おまけにアッセンブリの入手自体が困難です・・・
そこでこの CV ジョイントのみが社外品で供給されるようになりました。
ドイツ製のようです・・・
フェラーリ 308、308QV、328、365BB、512BB、512BBi、412 等に使用出来ます。
2012/01/10
フェラーリ 308 や 328 等のインジェクションエンジンには BOSCH 製のフューエルディストリビューターが装着されています。
このフューエルデスビが不調の場合、新品での交換ですと入手が非常に困難なうえ、非常に高価です・・・
当社では海外でリビルトされたヘッド部分のみを取り寄せ、古いフューエルデスビとの交換条件で販売しております。
今回もフェラーリ 328 に使用されているフューエルデスビをリビルト済の物と交換をします。
但しここで注意が必要なのは、可能な限り現在装着されているフューエルデスビの BOSCH 番号を事前に確認して頂くことです。
今回の場合、BOSCH 番号は 0 438 100 034 になります。
この BOSCH 番号を事前にご連絡頂かないと、実際にリビルト済のフューエルデスビの在庫が海外にあるか分かりません。
商品によっては入手出来ない場合もございますので一度お問い合わせ下さい。
これから海外へ古い物を送り、リビルト済の物と交換をします。
またリビルト済の物が入荷しましたらお伝えします。
2011/12/26
今日も朝から海外の冬休み前に発送された商品が入荷してきました。
例えばフェラーリ 308QV 用のイグニッションコイル。