株式会社ネクストワン > ブログ > フェラーリ > V型8気筒
V型8気筒
ブログ:フェラーリ F355 用コンプリートウォーターポンプ
2011/10/20
フェラーリ F355 にはコンプリートウォーターポンプのパーツ設定がありません。
そこでイタリアのフェラーリディーラー等に普段、コンプリートの依頼が来た場合はどうしてるのか?と尋ねると
「コンプリートウォーターポンプあるよ」との思いがけない回答が。
とは言っても純正品ではないので OEM 品かな?と思い注文してみました。
そして到着したのがこれ↓
見た感じ OEM 品ではなさそうなので詳しく観察しみると・・・あるブランド名が刻印されていました・・・
「Capristo」
ん?カプリスト?
カプリストといえば知る人ぞ知るドイツのマフラー製造メーカーです。
しかしなぜマフラーを作っている会社がウォーターポンプを??
よく調べると確かにドイツのマフラー製造メーカーのカプリストがウォーターポンプも作っていました!!
強化タイプになっており、インペラーもアルミ製になっています。
ヨーロッパでは結構このカプリスト製のウォーターポンプが流通しているようです。
マフラー以外にも色々と独自開発して販売しているようです。
入手したウォーターポンプは既に完売しておりますが、現在でも入手は可能です。
ブログ:360 モデナのクラッチ入荷しました!!
2011/10/18
フェラーリ 360 モデナ用の純正クラッチがイタリアから入荷しました。
348 くらいまでは製造メーカー AP のクラッチが主流でしたが、F355 くらいからは Valeo 製が主流です。
360 チャレンジを除く、360 モデナ、360 スパイダー、360 チャレンジストラダーレに適応致します。
ブログ:消耗品
2011/10/17
今日も沢山のパーツが海外から到着し、そして全国のお客様へ発送されていきます。
やはり入荷や発送が多いのは「消耗品」です。
消耗品といっても色々な種類のパーツがあります。
フィルター(エレメント)やベルト、ガスケット、オイルシール等・・・
そしてタイミングベルト関係ではタイミングベルトやベルトテンショナー、テンショナープーリー等もご注文が多いです。
消耗品は大体のパーツを在庫しておりますが、欠品のパーツ(入荷待ち)もございます。
ご注文の場合は、一度当社まで在庫確認のご連絡をお願い致します。
ブログ:ラジエターサブタンクキャップ入荷しました!!
2011/10/13
フェラーリ純正品のラジエターサブタンクキャップが入荷しました!!
適応車種は
フェラーリ Enzo
フェラーリ F355
フェラーリ 360 モデナ
フェラーリ 360 スパイダー
フェラーリ 360 チャレンジ
フェラーリ 360 チャレンジストラダーレ
フェラーリ 550 マラネロ
フェラーリ 550 バルケッタ
フェラーリ 575M マラネロ
フェラーリ スーパーアメリカ
フェラーリ F430
フェラーリ F430 スパイダー
フェラーリ F430 スクーデリア
フェラーリ F430 チャレンジ
フェラーリ 458 イタリア
です。
ブログ:サイレンバッテリー入荷しました!!
2011/10/12
フェラーリ純正品のサイレンバッテリーが入荷しました!!
製造メーカーはドイツの BOSCH です。
適応車種は
フェラーリ 360 モデナ
フェラーリ 360 スパイダー
フェラーリ 360 チャレンジストラダーレ
フェラーリ 550 マラネロ
フェラーリ 550 バルケッタ
フェラーリ 575M マラネロ
フェラーリ スーパーアメリカ
です。
フェラーリ F355、456GT/GTM、456MGT/MGTA でも既に新しいタイプのサイレンバッテリーにブラケットごと交換されていれば使用可能です。
ブログ:フェラーリ 360 モデナ用パワーウィンドウスイッチ
2011/10/11
お客様からご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ 360 モデナ用の左右パワーウィンドウスイッチです。
スイッチ自体の不具合での交換ではなく 360 モデナではよくあるスイッチ類の表面のベタベタが原因で交換をされるようです。
正直なところ、新品でイタリアから取り寄せても既にベタベタ感があるパーツもありますし、将来的に必ずベタベタになると予想出来る状態の物がほとんどです・・・
これは当社からもイタリア側へ改善要求をしてきましたが、フェラーリ社自体が改善をする気がないのか、以前から全く変わっていません・・・
もちろん F355 に関しても同じ状況です!!
クラッチレリーズベアリング
2011/10/06
当社ではイギリスの「Hill Engineering」社製のクラッチレリーズベアリングをお勧めしております。
ベアリングの中のシリコンシールが既に組み込まれております。
ちなみにフェラーリ純正品はシリコンシールは別売りになります・・・
フェラーリ 348/F355
フェラーリ 355F1
フェラーリ 360 モデナ
フェラーリ 360 モデナ F1
フェラーリ 512TR/456/550 マラネロ
フェラーリ 430
フェラーリ 430 F1
フェラーリ 575M F1/612 スカリエッティ F1
等の設定がございます。
一般的な実用アルミ合金の中で、もっとも強度のある材料 7075 超々ジュラルミンを使用しています。
ベアリングはオリジナル品の SKF 製を使用。
正直品質はフェラーリ純正品よりも良いと思います。
金額/在庫状況のお問い合わせはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。
フェラーリ ホイールキャップ
2011/10/05
フェラーリのホイール中央に付くキャップは現在新しいデザインの物しか供給がありません。
本日もお問い合わせがありましたので新旧の比較写真で確認してみてください。
左側が旧タイプ、右側が新タイプです。
跳馬マークが少し太り、立体感のあるデザインに変更されており、バックのイエローも少し濃くなった感じです。
裏側はこんな感じです。
サイズは新しくなっても同じですので、問題なく取付できます。
やはりクラシックモデルには旧タイプがお似合いですが・・・
オークション等では旧タイプの4個セットが3万円~4万円くらいで出品されているようです(汗)
エアーバルブが入荷しました
2011/09/26
本日お客様からご注文を頂いていましたエアーバルブが入荷しました。
フェラーリ 512BBi、308QV、テスタロッサ等に使用されている BOSCH 製のエアーバルブですが
フェラーリ系列のルートでは入手が非常に困難となっています。
今回もアメリカに2個在庫があったので入手出来ましたが、今後は分かりません・・・
フェラーリ 360 モデナ 用 ハブベアリング
2011/09/22
お客様からのご注文分としてイタリアから取り寄せたフェラーリ 360 モデナ用のハブベアリングです。
360 Modena では前後同じハブベアリングが使用されます。
アッセンブリでしか供給されないので交換は楽かもしれませんが、その代わりパーツ代金は高くなりますね・・・
フェラーリ 348 や F355 のハブベアリングは 360 Modena 用よりも高価です。
少し前に比べればかなり値上がりしました(汗)