2022/09/30
BENDIX 製のクラッチマスターシリンダー入荷しております。
テスタロッサだけでなく、348、F355、モンディアル t、550 マラネロ、456GT/GTA、512TR、F512M にも使用出来ます。
そう言えばまた BENDIX タイプのフューエルポンプをアレコレしようと考案中。
相変わらず変なこと考えてますいつも(笑)
2022/09/28
何度かご紹介しておりますフェラーリ F355、360 モデナ用のコンプリートウォーターポンプです。
フェラーリからはコンプリートウォーターポンプの純正供給は元々ないんです。
一時は社外品を取り扱っておりましたがやはり水漏れの報告がありましたので現在は新品のフェラーリ純正パーツをイタリアから取り寄せて、国内の協力ショップにて組立、水圧テストをして頂きコンプリート品として当社で販売をしております。
こんな感じでバラでパーツのみ取り寄せます、こちらは F355 用
そしてこちらは 360 モデナ用、違いはインペラーのみです。
これらを丁寧に組み立ててもらい、水圧テストをします。
この水圧テストの道具も専用で作ってもらいました!!
そして完成です。
残念ながら今回の分より値上げしました・・・円安やその他の要因ですが仕方がないです・・・
輸入業者にとっては何も良い事ありません今は(涙)
F355 用は完売しました、次回入荷までお待ち下さい。
2022/08/30
フェラーリ 308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV 用のフロントウィンカーレンズが入荷したのですが、到着早々完売してしまいました・・・すみません、またオーダーしておきます。
レンズは CARELLO のロゴ入っていますがリプロ品で当時物ではないです。
まぁ見た目は全く同じですので問題はナシ。
種類は全部透明(オールクリア)、クリア/オレンジのコンビネーション、写真にはございませんが、全部オレンジ(オールアンバー)の 3 種類があります。
オールアンバーはあまり問い合わせないので在庫することはないです。
レンズ側面に気泡があったり、オレンジの色が少し透明の方にはみ出ていたり、オレンジ色が左右で若干違ったり、小キズあったり、少し汚れ合ったりと流石のイタリア品質。
トヨタ純正部品では絶対にありえない品質ですが、長年ほぼ品質変わっていません(笑)
その辺りを十分ご承知の上、お問い合わせ下さい。
トヨタ品質のフェラーリパーツは存在しませんのでご注意下さい(笑)
2022/08/19
1970 年代から 1990 年代頃までのブレーキキャリパーシールキット (Ate 製)、一部在庫ございます。
① フェラーリ 365BB、512BB、512BBi、288GTO、テスタロッサ用
フロントキャリパーキット P/N : 95691531 (ネットショップはコチラ)
② フェラーリ 365BB、512BB、512BBi、288GTO、テスタロッサ用
リアキャリパーキット P/N : 95691532 (ネットショップはコチラ)
③ フェラーリ Dino 246GT Tipo-M/E、Dino 308GT4、308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、モンディアル 8、モンディアル QV 用
フロントキャリパーキット P/N : 95691535 (ネットショップはコチラ)
④ フェラーリ Dino 246GT Tipo-M/E、Dino 308GT4、308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、モンディアル 8、モンディアル QV 用
リアキャリパーキット P/N : 95691536 (ネットショップはコチラ)
⑤ フェラーリ Dino 246GT Tipo-M/E、Dino 308GT4、308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、モンディアル 8、モンディアル QV 用
サイドブレーキリペアキット P/N : 95691536P (ネットショップはコチラ)
⑥ フェラーリ 328GTB/GTS、モンディアル 3.2 用
フロントキャリパーキット P/N : 116927 (ネットショップはコチラ)
⑦ フェラーリ 328GTB/GTS、モンディアル 3.2 用
リアキャリパーキット P/N : 116928 (ネットショップはコチラ)
キャリパーキットは全て片側分です。
左右ご希望の場合は 2 セット必要になります(左右共通です)
業販致します!!
業者様はお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。
お問い合わせ時に必ず「会社名」「住所」「電話番号」をご連絡下さい。
現在はネットで簡単に会社が存在するか確認出来ますのでインチキしても無駄ですよ(笑)
2022/08/16
特に 1960 年代、1970 年代のフェラーリ用に色々と揃えていますクラシックタイプのワイパーブレードです。
シルバー、ブラックの 2 種類あります。
スタイルもスピードブレードと呼ばれている 2 本のワイヤータイプ
通常のタイプ
この 2 種類は現在手に入るレプリカ品ですが、オリジナルの「arman」製もあります。
ブレードは長さも色々あります。
14 インチ(355mm)、15 インチ (380mm)、16 インチ (400mm) 等です。
ワイパーアームとの接続は「差し込み」タイプですが、これも差し込み口の幅が 7mm というタイプがほとんどです。
オリジナルの「arman」製は袋の裏側には「Dino 246 GT GTS 71-74」と記載あります。
なかなかレアです(笑)
フェラーリ以外でもフィアット、アルファロメオ、ランボルギーニ、マセラティ等でも差し込み口と長さが同じであれば使用可能です。
2022/06/15
フェラーリ F355 (M5.2) 用のコンプリートフューズボードが手に入りました。
新品/未使用品です。
現在は部品としての販売が禁止されており、お車を正規ディーラーさんに持ち込まないと入手出来ない商品になってしまいました。
今回何度か入手に失敗しましたが何とか手に入れました。
但し残念ながら高いです・・・
次回入荷予定はございませんのでもし今回売れてしまいますと次回入手出来るかも分かりません。
1点のみ在庫ございます。
2022/05/25
こちらは委託販売になります。
フェラーリ F355 (M2.7/M5.2) 用のリアショックアブソーバー 2本セットです。
もちろんフェラーリ純正品です。
F355 が出た当時、まあまあのオーナーさんがショック、マフラー、ホイールなどを社外品に交換していたので、今クラシケを取得したいと思ってもまずは純正ノーマルパーツを探さないといけない個体が多くなりました。
ただし、そうそう簡単に純正ノーマルパーツが見つかる訳でもないのが今の時代です。
あの頃、純正ノーマルパーツが修理屋さんの片隅に捨てられていたのをよく目にしました・・・私自身もここまで純正ノーマルパーツを探すことになるとは思ってもいませんでした(先見の明はなかったということ)
今更過去を後悔しても仕方がないので、とりあえずは今ある物を必要な方にお届けすることを考えます。
ありがとうございました、完売致しました!!
2022/05/21
今日は土曜日で一応は定休日ですが、正直土曜日にしか出来ない事をコツコツやってます。
ネクストワンの通販サイト、これ結構地味な作業なんですが相当時間掛かります。
おまけに「完成」は多分ないので常に更新、更新です・・・いきなり背景変わったりレイアウト変わったりするかもしれません(笑)
今は Dino 246GT の細かなパーツを登録してってますがそろそろ他の車種やります。
まだまだ全体の数パーセントも出来ていません(笑)
AGIP オイルもこちらで購入して頂けますので、あっそろそろまたキャンペーンやります!!
まぁとにかく根気よくやっていきますのでちょくちょくチェックしてみて下さい。
突然レアな商品も出しますので!!
2022/04/14
久しぶりに入手出来ましたフェラーリ 328 用のステアリングコラムスイッチです。
既にご注文頂いておりましたお客様へ発送済ですので当社に在庫は残っておりません・・・すみません。
もちろんメーカー供給はとっくの昔に終了しておりますので世界中で探しました。
ただやはり金額は高いですが、無いよりはマシです・・・
おまけに「円安」、「原油高」、「コロナ」、「ウクライナ危機」・・・最近話題になるニュースに私たち輸入業者はモロに影響を受けています。
原油高やウクライナ危機で運送費が上がっているのは結構痛いです。
円安で仕入れコストは上がりますし、運送費も上がる、さらにはコロナの影響でパーツの再供給が遅れておりなかなか手に入らないパーツも多いです。
今は正直イイ話、何もないです・・・涙
2022/04/06
フェラーリ Dino、308、328 等に使用されているラジエータードレンタップ、ラジエターの水を抜く時に開けるタップです。
特に特殊な物ではないのですが、ネジ径やピッチが違う物があるので要注意です。
今回も調べるとネジ径は M14 なんですが、ピッチが 1.0 と 1.5 がありました。
正直どの車体番号の車にどちらのピッチの物が使用されているか分かりませんし、現在までにラジエーターが社外品に交換されていれば当然違うタップかもしれません。
クラシックカーは細かなパーツでも当時のオリジナルがそのまま使用されているとは限りませんのでお問い合わせ頂く場合は出来る限りの情報が欲しいです。
写真なんかも頂けると間違いが減ります。
ネジ 1 本でも頭の形やネジ径、ピッチ、首下等分からないと調べるのが難しいショートパーツもクラシックモデルは多いです。
長年の経験やデータである程度のパーツは把握しておりますがそれでもまだまだ分からないパーツも多いです。
クラシックカーの修理は修理屋さんと私たち部品屋が一緒になってパーツを調べていかないと簡単には修理できないもんなんです。