水平対向12気筒

ブログ:フェラーリ キャブ車用デスビドライブカップリング

2014/05/02

キャブ車のデスビに付いている非常に重要なパーツ「デスビドライブカップリング」、パーツの呼び方はさまざまかもしれませんが・・・

このカップリング、オリジナルはベークライトで作られていますが、割れたり欠けたりと・・・海外で出ている安価な社外品もファイバー製などで問題は解決されていません。

そこで・・・国内(日本製)で作ってみました!!材質はMCナイロンという素材を使用しています。

写真左側がオリジナルのベークライト製、右側の青色がMCナイロン製です。

coupling1
coupling2

一度装着するとオリジナルに比べて問題が生じる可能性がほぼなくなりますので、パーツ屋としてはこの商品に関してのリピーターさんはなくなります・・・(汗)

今回は20個のみ限定で在庫しております。

取付場所はカタログをご参照ください。

TAV10

V型12気筒のクラシックフェラーリ (250、275、330、365、400、412) にはもちろんのこと、V6 の Dino、V8 の 308GT4、308GTB にも使用可能です。

シングルデスビなら1個、ツインデスビなら2個必要になります。

意外とお問い合わせが少ない商品ですが、分かる人には重要性が分かると思いますよ。

金額/在庫のお問い合わせはファックス (058-253-7572) もしくはメールにてお願い致します。

 

 

ブログ:フェラーリ 512BBi 用 右側ドアミラー

2014/03/18

残念ながら既に売却済ですが、フェラーリ 512BBi 用の右側ドアミラーが手に入っていました。

もちろん純正品の新品です。

60960700a
60960700b
60960700c

フェラーリの小さなエンブレムももちろん付いています。

左側も探していますがなかなか見つからず・・・

手動であれば代替品もあるのですが電動ですから・・・

ブログ:フェラーリ 512BBi 用 ANSA エキマニ

2014/02/07

年末にイタリアに発注した ANSA 製のエキゾーストマニホールドセットが入荷しました。

512BB/512BBi 用でスチール製です。

exhaust4

クラシケ取得には社外品のステンレスマフラー等は NG ですが、ANSA は唯一フェラーリ社にて公認されておりますので OK です。

ブログ : フェラーリ 512TR 用 フロントランプ

2014/02/04

お客様からご注文頂きましたフェラーリ 512TR 用の左右フロントランプが入荷しました。

lamp1
lamp2
lamp3

おや?って思いましたか?

そうなんです、一般的に目にするのは透明のガラスなのですが、このランプはフランス仕様のイエローガラスになります。

フランスではランプの色がイエローでないとダメらしいですので・・・ヨーロッパ仕様でも分かりやすいですね。

512TR に限らず、例えば 328 でもフランス仕様はイエローのフォグランプが標準装備になります。

328

 

ブログ:フェラーリ 512TR 用 オプションホイール

2014/01/31

珍しいフェラーリ 512TR 用のオプションホイールが入荷しました(お客様からのご注文分ですので当社在庫品ではございません)

wheel1
wheel2

サイズはフロント側が 8″J×18″、リア側が 10 1/2″J×18″ です。

ちなみにフロント側の 8″ はフェラーリ 348GT Competizione のフロントと同じ物です。

 

ブログ:フェラーリ 512BB フードダンパー

2014/01/26

フェラーリ 512BB のフロントフードやエンジンフードのダンパーは現在でも代替品がフェラーリから供給されていますが・・・

strut1
strut2
strut3

当然当時のオリジナルとは形状異なります・・・

オリジナルの入手は難しいですからね、代替品の供給があるだけマシか・・・?

ブログ:フェラーリ 512BBi

2014/01/11

非常に良いコンディションのフェラーリ 512BBi が来週ヨーロッパに旅立ちます!!

512BBia
512BBib

後ろに小さく映っているアバルト 1000TCR レプリカも来週横浜に嫁ぎます・・・(涙)

ブログ:フェラーリ 512BB 用 ラジエターサブタンク

2014/01/09

お客様からご注文を頂きフェラーリ 512BB (キャブ車) 用のラジエターサブタンクを取り寄せました。

他のモデル用のラジエターサブタンクもですが、時々欠品が続きます・・・

今回もメーカーでは欠品になっておりましたので、急遽アメリカから取り寄せましたが、多分春くらいにはまた再供給されるでしょう。

ちなみに 365BB にも使用可能です。

107410a
107410b

安倍首相になってから1年余り、この1年で為替が大きく動き1ドル85円前後だったのが現在は 104 円台・・・1ユーロ 120 円前後だったのが現在は 140 円前後・・・イギリスポンドは1ポンド 140 円前後だったのが現在は 170 円・・・と急激な円安・・・

正直私たち輸入業者には良いことはあまりないのです・・・円安になれば当然原油等の輸入価格が上昇し普段使用する運送会社のヨーロッパやアメリカからの輸送費が上昇します。

おまけにフェラーリやランボルギーニも1月にパーツの価格変更を行った為、当然輸入価格も上昇します・・・

4月からは消費税が5%から8%へ、来年はさらに10%へ・・・景気が良くなれば問題ないかもしれませんが、企業努力にも限界があります(涙)

当社も残念ながら1月より価格変更を行います。さらに今まで価格は全て税込表示でしたが、税別表示に切り替えを致します。

宜しくお願い致します。

ブログ:フェラーリ テスタロッサ 用 ステアリングコラムスイッチ

2013/11/27

今日はフェラーリ テスタロッサ用のステアリングコラムスイッチが入荷しました。

121561a
121561b

車が古ければ古いほどこのステアリングコラッムスイッチは入手が困難になります。

328用、308用(一部リプロあり)、Dino 用、デイトナ用、BB用などはほとんどダメです・・・

あまり頑丈な作りではないのでアッセンブリでなくとも細かなパーツの供給位はしてほしいのですが・・・

ブログ:フェラーリ 512BBi ブレーキリザーバータンク

2013/08/27

今日はなかなか入手が難しくなってきたブレーキリザーバータンクがドイツから入荷しました。

108802a
108802b

適応車種はフェラーリ 308/308QV/512BBi/400GT/400i/412/Mondial 8/Mondial QV 等です。

BENDITALIA 製でもしかするとランボルギーニ カウンタック アニバ等と同じか?

クラシックアルファにも使用されていますね。