2022/12/14
こちらは現在リプロ品として海外で販売されているステアリングラック Assy です。
フェラーリ 365GT4/BB、512BB、512BBi 用になります。
純正ステアリングラックの供給はとっくの昔に終了しておりフェラーリ社の対応はないです・・・
基本的には純正品をオーバーホールするかリプロ品を使用するかの選択ですが、オーバーホールも中身のパーツが揃うとは思えません。
ただこのリプロ品もポン付け出来るという保証はないです。
40 年以上も前のクルマに取り付けます、ポン付けはまず出来ないと思って頂きたいです。
特にイタリア車のクラシックモデルはポン付け出来ないパーツが圧倒的に多いです。
その辺りを十分ご理解されてる修理屋さんで取り付けて頂かないとまずクレーム/返品案件です・・・(苦笑)
ステアリングラックに限らず他のパーツも同様です。
師匠なんかはいつも「材料買ってるつもりだから」と言って頂けます・・・お手間をお掛けします、ありがとうございます。
2022/10/20
久しぶりに入手出来ました MARELLI 製のイグニッションコイル AEI 600A です。
328GTB/GTS、前期のテスタロッサ用になります、フェラーリ品番ですと 124273 です。
MARELLI からの供給は終了しておりますのでフェラーリに注文を入れると違うブランドのコイルが届きますがもちろん使用には問題ないです。
今回はイタリアで見つけて取り寄せましたが、全くノーマークの自動車メーカー専門店にありました、それも新品で。
ただでさえ超円安で輸入品には痛い状況です、おまけに原油高の影響で海外送料も相当高くなりました・・・が今回は奇跡的に安価で入手出来たのでお客様にも良心的な金額でご提供出来ました。
はい、既に売れてしまっておりますので当社在庫品ではございません・・・申し訳ございません。
このブログを書いている最中にも円安が進み 1 ドル 150 円を突破しました、当社はアメリカから商品を輸入をすることはそんなに多くないのですが、ユーロやポンドも今年の初めからは 15 円~ 20 円くらい円安になっていますので同じく痛いです。
とにかくスピードが速いので何度為替を見直しても追いつきません・・・しばらくは地獄ですね。
2022/09/30
BENDIX 製のクラッチマスターシリンダー入荷しております。
テスタロッサだけでなく、348、F355、モンディアル t、550 マラネロ、456GT/GTA、512TR、F512M にも使用出来ます。
そう言えばまた BENDIX タイプのフューエルポンプをアレコレしようと考案中。
相変わらず変なこと考えてますいつも(笑)
2022/08/19
1970 年代から 1990 年代頃までのブレーキキャリパーシールキット (Ate 製)、一部在庫ございます。
① フェラーリ 365BB、512BB、512BBi、288GTO、テスタロッサ用
フロントキャリパーキット P/N : 95691531 (ネットショップはコチラ)
② フェラーリ 365BB、512BB、512BBi、288GTO、テスタロッサ用
リアキャリパーキット P/N : 95691532 (ネットショップはコチラ)
③ フェラーリ Dino 246GT Tipo-M/E、Dino 308GT4、308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、モンディアル 8、モンディアル QV 用
フロントキャリパーキット P/N : 95691535 (ネットショップはコチラ)
④ フェラーリ Dino 246GT Tipo-M/E、Dino 308GT4、308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、モンディアル 8、モンディアル QV 用
リアキャリパーキット P/N : 95691536 (ネットショップはコチラ)
⑤ フェラーリ Dino 246GT Tipo-M/E、Dino 308GT4、308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、モンディアル 8、モンディアル QV 用
サイドブレーキリペアキット P/N : 95691536P (ネットショップはコチラ)
⑥ フェラーリ 328GTB/GTS、モンディアル 3.2 用
フロントキャリパーキット P/N : 116927 (ネットショップはコチラ)
⑦ フェラーリ 328GTB/GTS、モンディアル 3.2 用
リアキャリパーキット P/N : 116928 (ネットショップはコチラ)
キャリパーキットは全て片側分です。
左右ご希望の場合は 2 セット必要になります(左右共通です)
業販致します!!
業者様はお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。
お問い合わせ時に必ず「会社名」「住所」「電話番号」をご連絡下さい。
現在はネットで簡単に会社が存在するか確認出来ますのでインチキしても無駄ですよ(笑)
2022/08/16
特に 1960 年代、1970 年代のフェラーリ用に色々と揃えていますクラシックタイプのワイパーブレードです。
シルバー、ブラックの 2 種類あります。
スタイルもスピードブレードと呼ばれている 2 本のワイヤータイプ
通常のタイプ
この 2 種類は現在手に入るレプリカ品ですが、オリジナルの「arman」製もあります。
ブレードは長さも色々あります。
14 インチ(355mm)、15 インチ (380mm)、16 インチ (400mm) 等です。
ワイパーアームとの接続は「差し込み」タイプですが、これも差し込み口の幅が 7mm というタイプがほとんどです。
オリジナルの「arman」製は袋の裏側には「Dino 246 GT GTS 71-74」と記載あります。
なかなかレアです(笑)
フェラーリ以外でもフィアット、アルファロメオ、ランボルギーニ、マセラティ等でも差し込み口と長さが同じであれば使用可能です。
2022/08/02
フェラーリ 512BB 用の純正ホイールセット【中古】のご紹介です。
クラシケ取得をお考えの方には絶対に必要な商品になります。
クロモドラ製でフロントのサイズは 7 1/2″L × 15″ です。
リアのサイズは 9″L × 15″ です。
センターのスプラインハブ等も当然付属します。
今では簡単に入手出来る商品ではないです・・・海外で聞いてもビックリする金額です。
こちらも安い商品ではございませんがなかな購入出来るチャンスは今後は少ないかもしれません。
ありがとうございます、完売致しました!!
2022/05/21
今日は土曜日で一応は定休日ですが、正直土曜日にしか出来ない事をコツコツやってます。
ネクストワンの通販サイト、これ結構地味な作業なんですが相当時間掛かります。
おまけに「完成」は多分ないので常に更新、更新です・・・いきなり背景変わったりレイアウト変わったりするかもしれません(笑)
今は Dino 246GT の細かなパーツを登録してってますがそろそろ他の車種やります。
まだまだ全体の数パーセントも出来ていません(笑)
AGIP オイルもこちらで購入して頂けますので、あっそろそろまたキャンペーンやります!!
まぁとにかく根気よくやっていきますのでちょくちょくチェックしてみて下さい。
突然レアな商品も出しますので!!
2022/04/28
ここ数年は「ノーマル」ブームが到来しており 90 年代のフェラーリでもノーマルに戻す動きが目立ちます。
ただ残念ながらそんなにもノーマルのパーツって手に入りません・・・
そう、簡単に手に入りませんという前提でご覧下さい、今回ご案内しますのはフェラーリ 512TR 用の純正ホイール&タイヤセットです。
もちろん「ノーマル」に戻したい人にはチャンスです。
かなり程度の良い中古品です。
ガリキズはありません。
小キズや汚れはありますが許容範囲内です。
フロントホイールのサイズは 8J x 18″ の SPEEDLINE 製でタイヤは BRIDGESTONE POTENZA RE050A 235/40ZR18 (91Y) です。
フロントタイヤの製造年は 2010 年の第 4 週です。
リアホイールのサイズは 10 1/2J x 18″ の SPEEDLINE 製でタイヤは BRIDGESTONE POTENZA RE050A 295/35ZR18 (99Y) です。
リアタイヤの製造年は 2010 年の第 11 週です。
リアホイールは既に生産終了になっておりますので新品での入手は非常に困難です、海外でリアホイールの新品が大体 40~50 万円します!!
実はこちらお客様からお預かりしております委託品です。
当社では新品パーツの輸入販売以外にお客様からお預かりして委託販売もしております。
「売りたい」とお考えのお手持ちのフェラーリパーツございましたら一度お問い合わせ下さい、個人のお客様、業者様問いません。
基本的には 1990 年代頃までの新品パーツのみ受け付けております。
お問い合わせはご面倒でもメールでお願い致します。
ありがとうございます完売しました!!
2022/04/11
一時はどうなるかと思いましたがまた再供給されました。
フェラーリ テスタロッサ用のコンプリートクラッチです。
AP 製ですが、昨年夏頃に純正供給が何故かなくなり大変でした。
あの頃は世界中で探してその都度対処していましたがいよいよ入手出来る物もなくなり次からどうしよう?と悩んでいた矢先に「再供給されたよ~」と海外から連絡がありました。
半信半疑で注文しましたがちゃんと AP 製が届きましたので一安心です。
生産台数が 7000 台以上もあるモデルです。
クラッチの生産がなくなるとはオーナーさんも、修理屋さんも私たち部品屋も思ってもみないことですので。
今回の原因も多分コロナやウクライナ危機の影響がある感じです。
どの程度の量が再供給されたのかは不明ですが、とりあえず今日現在は入手可能です。
近々クラッチ交換をお考えの方は念の為、先にクラッチだけでも手に入れておいても良いかもしれませんね。
2022/03/25
フェラーリ テスタロッサ用に取り寄せましたデフとデフサイドカバーです。
どちらもメーカー供給は終了?しており正規ルートでは入手出来ません。
どちらも 512BB、512BBi、テスタロッサ、512TR、F512M まで共通部品です。
昔から BB 系はデフ&ミッションが弱いと聞きます。
メインシャフトがポキッと逝ったり、デフケースが割れたりと過去にも数百万円レベルの修理も見てきました。
正直まだパーツが手に入るのはラッキーです。