フェラーリ

ブログ:ANSA マフラー

2012/10/02

8月にイタリアへ発注をしておいた ANSA マフラーが無事入荷しました。

今回はフェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のリアマフラー左右と、

フェラーリ 250GT Lusso のタコ足から後ろ全てのマフラーになります。

特に 250系には誰が何と言おうと ANSA マフラーがベストチョイスです!!

マフラー出口の美しさも含めてのフェラーリ 250 です!!

 

ブログ:フェラーリ 365BB 用 ボルテージレギュレーター

2012/09/27

今日はマレリー製のボルテージレギュレーターのご紹介です。

もともとは箱型ケースでしたが、代替品としてこちらのフィンタイプが供給されました。

現在では入手が難しくなってきています。

適応車種は 365GT4 2+2、365GTB/4 デイトナ、365GT4/BB 等です。

ヤフーオークションにも出品中です。

ブログ:ベルトテンショナー入荷しました!!

2012/09/21

メーカー欠品が続いておりましたベルトテンショナーがようやく入荷しました。

ちなみにフェラーリ F355 では左右どちらにでも使用可能です。

フェラーリ 360 モデナでは右側に使用されています。

ヤフーオークションにも出品中です。

ブログ:フェラーリ F355 用ヘッドライトリフティングモーター

2012/09/17

フェラーリ F355 用のヘッドライトリフティングモーターが入荷しました。

F355 以外でも 308QV、328、F40、348 等にも使用されています。

以前と少し変わったのは製造メーカーです。

以前はフランスの Valeo の名前がありましたが、現在は「Nidec」日本電産の名前に変わりました。

2006年に日本電産が Valeo 社のモーター&アクチュエーター部門を買収したので名前が変わりました。

フェラーリのパーツにもどんどん日本企業が関与してきました!!

ブログ:ボラーニホイール

2012/09/13

先日イタリアの夏休み前にオーダーを入れておいたボラーニ製のワイヤーホイールが入荷しました。

今回はダンロップレーシングタイヤを組み込んでの入荷です。

8本も一度に入荷したので大変でした・・・(汗)

ちなみに装着される車はと言うと・・・全体像はお見せ出来ませんが、こんな感じです!!

 

 

ブログ:フェラーリ F355/360 モデナ ベルトテンショナー

2012/09/11

またまたベルトテンショナーが入手出来ない状態に・・・

F355 では左右どちらにでも使用出来ますし、360 モデナでは右側に使用されています。

360 モデナの左側のベルトテンショナーは過去に何度も改善され現在に至り、入手にも問題ないのですが、右側は供給当時からほぼ変更なく安定して供給されていました。

しかしここ1年くらい前?からメーカー欠品が何度もあり、今回もイタリアの夏休み前から入手が難しくなってしまいました。

当社もとうとう在庫分が完売してしまい現在入荷待ちの状態ですが、まだ入荷予定がないです・・・(汗)

一応他国から入手は出来るのですが正直高くて・・・(涙)

ブログ:フェラーリ 308 用リアナンバープレートランプ

2012/09/06

今日はお客様からご注文を頂いておりましたフェラーリ 308 用のリアナンバープレートが入荷しました。

今回はオリジナルをご希望でしたので、ALTISSIMO 製を探して取り寄せました。

一応フェラーリ社指定の代替品もあるのですが、こんな感じです↓

ん~クラシックモデルにはちょっと不釣り合いですね~安っぽいですし・・・

やはりクラシックモデルのパーツはパーツ自体も美しく見えます。

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 246GT 用シンクロリング

2012/09/04

フェラーリ Dino 246GT といっても Dino 206GT から数えると全部で4種類の車種が存在します。

Dino 206GT

Dino 246GT Tipo-L

Dino 246GT Tipo-M

Dino 246GT Tipo-E

もちろんパーツに関しても同じパーツを Dino 206GT から Tipo-E まで使用している物もありますが、異なるパーツも多いです。

例えばミッションのシンクロリング、Dino 206GT、246GT Tipo-L、246GT Tipo-M が同じシンクロリングを使用していますが 246GT Tipo-E は異なるタイプを使用しています。

こちらは Dino 206GT/Tipo-L/Tipo-M 用になります。

そしてこちらが Tipo-E 用になります。

お問い合わせ時に車体番号をお知らせ頂ければどのパーツが適合するか確認出来ますが、問題は現在までにミッションが載せ替えられている場合です。

実際に車両は Tipo-M なのですが、ミッションが Tipo-E 用が搭載されている車輌もあります。

この辺りを把握しておかないと、取り寄せたパーツでも合わない物が出てきてしまいます・・・

 

ブログ:フェラーリ Dino 246GT 用ブレーキマスターシリンダー

2012/08/29

お客様からご注文頂きましたフェラーリ Dino 246GT 用ブレーキマスターシリンダーが入荷しました。

もともと純正品ではブレーキブースターとの一体供給のみでしたので、基本的にマスターシリンダーのみの部品設定はございません。

しかしブレーキマスターシリンダーのみの供給もフェラーリからではないですが行われております。

但し物によっては品質の悪いブレーキマスターも出回っているようですので要注意!!

ブログ:フェラーリ 308 用ステアリングホイール(レプリカ)

2012/08/28

フェラーリ 308 用のレプリカステアリングホイールが入荷しました。

当時のオリジナルは入手が非常に困難です・・・仮に見つかったとしても多分コレクターズアイテムな金額でしょう・・・

今回入手したのはレプリカのステアリングホイールで、直径は 365mm です。

グリップはオリジナルより少し太いと思います。

MADE IN ITALY ですよ。