2013/07/24
久しぶりに入荷しましたフェラーリ 308 用の16インチレプリカホイールです。
通常は一緒にセンターキャップが付属されるのですが、ヨーロッパ側のミスで送り忘れ・・・(汗)
現在センターキャップ待ちの状態です・・・
2013/07/16
以前はリプロ品の供給がなかった Dino 246GT 用のデスビキャップですが、現在はリプロ品の供給がございます。
ちなみにオリジナルのマレリー製を探すと・・・多分10万円前後するような感じです・・・(汗)
色も確かブラックとブラウンがありましたが、リプロ品はブラックのみになります。
ヤフオクにも出品中です!!
2013/07/13
フェラーリ 328GTB 用のリアに付く「GTB」エンブレムが入荷致しました。
現在手元にあるのは↑の未開封の状態の物です。
基本的には生産終了しておりますので今後は入手不可能になると思います。
とりあえず1点のみ在庫ございます!!
2013/07/10
フェラーリ 512TR 用のスターターモーターが入荷しました。
製造メーカーは我らが「DENSO」です!!
クラシックモデルのデカくて重いマレリー製や BOSCH 製に比べればはるかにコンパクトで軽いです。
さっすが Made in Japan
2013/07/05
何年か前にイタリアから取り寄せ保管してあったフェラーリ純正品のチャレンジレーシングスーツをヤフオクに出品しました(完売致しました、ありがとうございました)。
OMP 製でサイズは 50 と 52 です。
こちらがサイズ 50 です。
こちらはサイズ 52 です。
全く同じ時期に購入したのですがよ~く見るとワッペンの位置が違ったり、色もサイズ 50 は濃い赤でサイズ 52 は薄い赤です。
生地や縫い方も異なるみたいです・・・何故か分かりませんが・・・何故か・・・
2013/07/04
倉庫の中にこんな貴重な物が眠っていました・・・
WEBER 40DCNF 57/58/59/60 (中古)です。
以前 308 のエンジンを改造するということで取り外され保管していたものです。
中古品ですのでオーバーホールが必要ですね。
ヤフオクに出品中です。
2013/06/24
フェラーリ 308GT4 やランボルギーニ カウンタックに使用されている「disegno BERTONE」のサイドエンブレムが入荷しました。
リプロ品になりますが、オリジナルとほぼ同じです・・・というかどこが違うのか?写真のカウンタック アニバに付いているエンブレムが既にリプロ品なのか・・・分かりません・・・(汗)
ちなみにランボルギーニにこのエンブレムを発注すると・・・こんなのが送られてきます。
オリジナルのプラスチック製とは異なりメタルプレートになっています。オリジナルにはほど遠いです・・・
2013/06/17
しばらく世界欠品になっていたミシュラン TRX タイヤが入荷しました。
サイズは 240/55VR415 でフェラーリ 412 用にお客様からご注文を頂いていました。
フェラーリ 512BBi も同じサイズですね。
ミシュランは現在でもクラシックタイヤの供給を継続してくれていますので非常に助かります。
ちなみにピレリはミシュランよりも積極的にクラシックタイヤを供給している訳ではないので色々と不便です・・・
最近はカウンタック 5000QV/アニバ用のピレリタイヤも再供給されていますが結構な金額ですしね・・・
2013/06/07
ヨーロッパからフェラーリ Dino 246GT 用のヘッドライトの情報が入りました。
実際には CIBIE や BOSCH 等のヘッドライトが装着されている車輌が多いですが、オリジナルはキャレロ製 (03.490.700) です。
入手は年々難しくなってきておりますが、何とか1セットは今のところ確保出来ます。
しかし金額は高いです・・・
もちろんヨーロッパからの情報は新品/未使用の2個セットになります。
2013/06/04
フェラーリ 365GTB/4 デイトナ 用のエンジンフードダンパーが入荷しました。
エンジンフードを支えている2本の太いダンパーですね。
実はこのダンパー、太いタイプは再供給が今までなかったんです・・・
代替品としてフェラーリから供給されていたダンパーは直径が 22mm とオリジナルに比べれば非常に「貧弱」に見えるダンパーでした・・・
それが現在は直径が 40mm の太いダンパーが再生産/再供給されるようになりました!
やはりデイトナにはこの太いダンパーの方が見た目のバランスも良いですね。