2013/05/07
ゴールデンウィークも終わり今日から仕事モードに切り替えです!!
早速午前中から大量の荷物が到着し朝から検品/梱包/出荷の嵐です・・・
今日は2月の終わりに発注をしたボラーニホイールが4本無事に入荷しました。
フェラーリのクラシックモデル用にご注文頂いた商品です。
ボラーニホイールは受注生産になりますので今回も大体2ヶ月ちょっと掛かりました。
フェラーリだけではなく色々な車種のホイールが復刻されていますので、フェラーリ以外の車種もお気軽にお問い合わせ下さい。
ミシュランタイヤやダンロップレーシングタイヤなども同じように海外から取り寄せることが可能です。
2013/04/22
まずは 佐藤琢磨、インディーカー日本人初 V おめでとう!!
久しぶりに朝から鳥肌が立つ NEWS で興奮しました。
今夜 10時から GAORA で再放送しますので今夜は寝れません(笑)
話は変わって、先日 Dino 246GT のホイールの中央に付く「Dino」のバッジが3種類揃いました。
3種類といっても当時のオリジナルではなく、3種類とも全てリプロ/社外品となります。
一番左側がフェラーリから現在供給されております商品でメタル製です。
真ん中と右側はプラスチック製。
バックのイエローや書体の太さや色なども全種類異なりますね。
裏側を見ますと、真ん中と右側のプラスチック製はシールを剥がせばそのまま貼り付けることが可能です。
但し2種類とも直径が 50mm と 52mm と微妙に異なります。
左側のメタルタイプは厚みもかなりあります。
正直好みの問題ですし、当然金額もそれぞれ異なります・・・
2013/04/12
今日はフェラーリ 250GTE に使用されていますプロペラシャフトのラバーカップリングが入荷しました。
250系のモデルにはほとんどこのラバーカップリングが付いていますが、穴が6個の物と8個の物がありますので要注意です。
ちなみに 330GT 2+2 には8個穴が使用されています。
今回はお客様からご注文を頂きましたので取り寄せましたが、日本国内ではあまり数が出る商品ではないですね・・・
春になりアベノミクスで国民の「期待」も少し上向きました、個人的にはもう少しクラシックモデルが日本に輸入されることを「期待」したいです!!
2013/04/11
今日はフェラーリ テスタロッサ等のイグニッションコイルに付いているマレリー製のモジュールが入荷です。
どこに付いているかというと・・・ココです!
もともとフェラーリからはこのモジュールのみの部品供給はなく、イグニッションコイルごと購入が必要になります。
案外このモジュールの不具合の方が多いので、モジュールのみ手に入ると物によってはコイルの金額の半額位で問題が解決します。
今回は「BKL3B」というモジュールを手に入れました。
これはテスタロッサや328のイグニッションコイルにも使用されています。
あと気になるのは・・・もう少し為替が落ち着いてほしいところです・・・(汗)
2013/04/06
2月に注文をしたフェラーリ Dino 206GT 用の ANSA マフラーがようやく入荷しました。
今回はテールパイプを「ANSAスタイル」と「オリジナルスタイル」の2種類で注文しました。
こちらが「オリジナルスタイル」
そしてこちらが「ANSAスタイル」
どちらも同じ形状ですが、かなり印象が異なりますね。
いままではこの細さ(35mm)の ANSA マフラーは設定がなかったので、基本的に Dino 246GT の太いテールパイプのマフラーを Dino 206GT に使用するか、ワンオフで製作(ステンレス製)するくらいしか選択肢がなかった?と思います。
もちろん ANSA 製はスチール製になります。
今後はフェラーリ 308GTB ファイバーボディ用にシングルパイプのマフラーを作ってくれることを期待します!!
2013/03/29
大変長らくお待たせ致しました、フェラーリ 348/F355 等に使用されておりますフューエルポンプガスケットがようやく再入荷致しました。
フューエルポンプのサイズが 60mm の物に使用可能です。
512TR、412、Mondial t 等にも使用されています。
ご注文を頂いておりましたお客様優先で入荷しておりますので、手元にはあと数個しか残っておりませんが、まだイタリアからの取寄せは可能ですのでご安心を。
但し金額は以前の倍になっています・・・
お問い合わせはご面倒でもファックス (058-253-7572) もしくはメールにてお願い致します。
2013/03/26
フェラーリ Dino 246GT 用のバックランプが入荷しました。
Dino 246GT では Tipo-M と Tipo-E がこのタイプのバックランプを使用しています。
ちなみに今回はリプロ品を取り寄せましたが、レンズにはちゃんと「CARELLO」の名前があります。
2013/03/22
今日はフェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のピストンリングセットが入荷しました。
1番リング、2番リング、オイルリングが入ったセットですが、デイトナは12気筒ですので、12セット必要になります。
1セット1万数千円でも、12セットだと10数万円になります・・・(汗)
2013/03/16
フェラーリを新車で購入すると必ずスケードーニ製のラゲッジ(かばん)が何点か一緒に付いてきますが、中古車ともなるとほとんどの車両でこのラゲッジは付きません。
前のオーナーがこのラゲッジを含めずに売却をする場合が大半ですので、中古車を購入時にラゲッジが付いていることは非常に珍しいです。
今回はヨーロッパで見つけたフェラーリ F40 用の純正ラゲッジ3点セットをお客様からご注文を頂き取り寄せました。
フェラーリではすでに生産終了となっており新たに注文をすることが出来ないようですが、運良く新品が見つかり、おまけに車体番号も彫ってもらいました。
跳ね馬マークの上側に手書きで見えるのが車体番号ですが、お客様の車体番号が彫られていますので写真にはモザイクがかけられています。
基本的には車体番号の下6桁が彫られます。
マジックで手書きされたようにも見えますが、焼印のように彫られています。
ラゲッジの中はこんな生地です。
貴重品であることは間違いないですし、金額も当然?高いです・・・
2013/03/12
今日はフェラーリ テスタロッサ 用のシリンダーヘッドスタッドが入荷致しました。
一台分で28本使用しますが、1本数千円・・・一台分だと十万円超えてしまいます・・・(汗)
それでも純正品だとさらに6万円位高くなります!!