2013/04/06
2月に注文をしたフェラーリ Dino 206GT 用の ANSA マフラーがようやく入荷しました。
今回はテールパイプを「ANSAスタイル」と「オリジナルスタイル」の2種類で注文しました。
こちらが「オリジナルスタイル」
そしてこちらが「ANSAスタイル」
どちらも同じ形状ですが、かなり印象が異なりますね。
いままではこの細さ(35mm)の ANSA マフラーは設定がなかったので、基本的に Dino 246GT の太いテールパイプのマフラーを Dino 206GT に使用するか、ワンオフで製作(ステンレス製)するくらいしか選択肢がなかった?と思います。
もちろん ANSA 製はスチール製になります。
今後はフェラーリ 308GTB ファイバーボディ用にシングルパイプのマフラーを作ってくれることを期待します!!
2013/03/29
大変長らくお待たせ致しました、フェラーリ 348/F355 等に使用されておりますフューエルポンプガスケットがようやく再入荷致しました。
フューエルポンプのサイズが 60mm の物に使用可能です。
512TR、412、Mondial t 等にも使用されています。
ご注文を頂いておりましたお客様優先で入荷しておりますので、手元にはあと数個しか残っておりませんが、まだイタリアからの取寄せは可能ですのでご安心を。
但し金額は以前の倍になっています・・・
お問い合わせはご面倒でもファックス (058-253-7572) もしくはメールにてお願い致します。
2013/03/26
フェラーリ Dino 246GT 用のバックランプが入荷しました。
Dino 246GT では Tipo-M と Tipo-E がこのタイプのバックランプを使用しています。
ちなみに今回はリプロ品を取り寄せましたが、レンズにはちゃんと「CARELLO」の名前があります。
2013/03/22
今日はフェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のピストンリングセットが入荷しました。
1番リング、2番リング、オイルリングが入ったセットですが、デイトナは12気筒ですので、12セット必要になります。
1セット1万数千円でも、12セットだと10数万円になります・・・(汗)
2013/03/16
フェラーリを新車で購入すると必ずスケードーニ製のラゲッジ(かばん)が何点か一緒に付いてきますが、中古車ともなるとほとんどの車両でこのラゲッジは付きません。
前のオーナーがこのラゲッジを含めずに売却をする場合が大半ですので、中古車を購入時にラゲッジが付いていることは非常に珍しいです。
今回はヨーロッパで見つけたフェラーリ F40 用の純正ラゲッジ3点セットをお客様からご注文を頂き取り寄せました。
フェラーリではすでに生産終了となっており新たに注文をすることが出来ないようですが、運良く新品が見つかり、おまけに車体番号も彫ってもらいました。
跳ね馬マークの上側に手書きで見えるのが車体番号ですが、お客様の車体番号が彫られていますので写真にはモザイクがかけられています。
基本的には車体番号の下6桁が彫られます。
マジックで手書きされたようにも見えますが、焼印のように彫られています。
ラゲッジの中はこんな生地です。
貴重品であることは間違いないですし、金額も当然?高いです・・・
2013/03/12
今日はフェラーリ テスタロッサ 用のシリンダーヘッドスタッドが入荷致しました。
一台分で28本使用しますが、1本数千円・・・一台分だと十万円超えてしまいます・・・(汗)
それでも純正品だとさらに6万円位高くなります!!
2013/03/07
お客様からご注文頂き取り寄せましたフェラーリ 308QV 用スロットルボディです。
細かなパーツをバラで揃えようとすると・・・ちょっとムリでした。
そこでコンプリートで調べてみると意外にも在庫が残っていたので今回入手することになりました。
なかなかパーツとして供給が多い商品ではないですが・・・なければ車は動きません・・・(汗)
話は変わりますが、海外からなかなか貴重な車の売り物情報が入りました。
今年も日本から何台か 5月にイタリアで開催される「ミッレ・ミリア」に参加しますが、このミッレ・ミリアに参加が可能な車の情報もございます。
オーナーさんの意向で写真を掲載することは出来ませんが・・・
例えば、マセラティ 150S、Siata 500、アルファ・ロメオ 6C 1750、Fiat 8V 等です。
さすがに数千万円から数億円の金額ですので簡単に「この車欲しい!!」というレベルではないのですが・・・
もし来年のミッレ・ミリア参加をご検討の方がおられましたら、ご連絡下さい。
ミッレ・ミリアのイベント開催中のサポートなどもイタリアの方で手配はできますので!!
2013/02/26
先日フェラーリ 348 用のステアリングコラムスイッチ Assy を手に入れることが出来ました。
もちろんお客様からのご注文分ですので在庫は残っておりません・・・
今回はイタリアにもイギリスにもその他ヨーロッパの取引先にも在庫は残っていませんでしたが、運よくアメリカに在庫がありました。
ステアリングコラムスイッチはクラシックモデルでもみなさん困られていることでしょう・・・
348以前のモデルでも入手が出来る物は非常に少ないと思います・・・レバーが折れてもアッセンブリ交換のみ・・・だったら安定供給して欲しいですね・・・
2013/02/02
先日、今では入手が非常に困難となってしまいましたフェラーリ 365BB/512BB 用のフロントサイドマーカーランプを手に入れることが出来ました。
308GT4 にも使用されていたと思います。
もちろんオリジナルのキャレロ製です。
フェラーリにオリジナルの品番で注文をすると代替品が送られてきますが、明らかにデザインは異なり、基本的に装着可能であれば OK という理由だけのようです・・・
2013/01/23
先日本当に運よく手に入れることが出来ましたフェラーリ 512BB/512BBi 用の純正エキゾーストマニホールドです。
もちろんお客様からのご注文分ですので当社の在庫品ではございません。
最近は「フェラーリ クラシケ」取得をされる方が増え、クラシックモデルのパーツ供給も出来る限り純正品をというリクエストが多いです。
マフラー関係は純正品以外ですと ANSA マフラーが OK ですが、社外品のステンレスマフラー等ですと難しい場合もあるようです。
今回のエキゾーストマニホールドも純正品の入手はほぼ絶望的だったので ANSA にて特注でお願いする予定でしたが、運よくイタリアの ANSA の倉庫に新品が眠っていたのでそれを再塗装して供給してもらいました。
あるところには、あるもんですね。