フェラーリ

ブログ:フェラーリ F512M 用フロントガラス

2012/06/27

今日はお客様からご注文頂きましたフェラーリ F512M 用のフロントガラスが入荷しました。

512TR も同じフロントガラスを使用しますが、512TR では「アンテナ付」と「アンテナなし」の2種類があります。

F512M では「アンテナ付」のみの設定です。

現在は「アンテナ付」の入手が非常に困難で、今回もイタリアには在庫残っておりませんでしたので、当社のルートで他国から取り寄せました。

製造メーカーは「PILKINGTON」、元々はイギリスのメーカーなのですが、2006年に日本の日本板硝子に買収されました。

日本の技術や管理/サービスがもっと浸透して、さらに良い品質の商品になることを期待しています。

 

ブログ:フェラーリ 456MGT/MGTA 用ショックアブソーバー

2012/06/25

フェラーリ 456MGT/MGTA 用のリアショックアブソーバーが入荷しました。

こちらも F355 等と同じようにフェラーリ社から1本のみ購入することが出来ません。

金額は2本セットではなく、1本のみの金額設定なのですが、発注の時は必ず2本購入する必要があります・・・

それなりの理由があるのでしょうが・・・不便です・・・

ブログ:フェラーリ F40 用 フューエルレベルセンダーユニット

2012/06/25

フェラーリ F40 用のフューエルレベルセンダーユニットが入荷しました。

このパーツも以前は確か入手困難だった気がしますが・・・

今のところ入手出来るみたいですが、金額は10万円を超えています・・・(汗)

燃料系のパーツはドイツ製が多いですね。

 

ブログ:フェラーリ 328 コンプリートエンジン探しています。

2012/06/20

フェラーリ 328 (ヨーロッパ仕様)のコンプリートエンジンを探しています!!

新品

中古

リビルト品

国内の情報ございましたら、ネクスト・ワン 高橋までご連絡をお願い致します。

Tel : 058-252-3503

Fax : 058-253-7572

E-mail : next@next-trade.co.jp

ブログ:フェラーリ 348 用 Capristo 製ウォーターポンプ

2012/06/19

ようやくフェラーリ 348 や モンディアル t に使用可能な Capristo 製のウォーターポンプが入荷しました。

フェラーリ純正品では中のベアリングシャフトのみの部品供給がないですので、コンプリートでの交換のみになります。

しかし金額は国内定価で 20 万円を超えてしまいます・・・それに比べると Capristo 製の金額は純正品の約4分の1位の金額になります。

 

これで Capristo 製のウォーターポンプは 308/328 用、348 用、F355 用、456/550 用、360 モデナ 用の5種類が揃いました!!

ブログ:フェラーリ F40 用 フューエルホース

2012/06/18

一時入手困難となっておりましたフェラーリ F40 の燃料ホースですが、現在では問題なく入手出来ます。

但し、大量にメーカーも在庫しているようではないですので、また欠品になるとしばらくは入手出来ない状態が続きそうです・・・

ちなみに最近でも問い合わせがあります F40 用の燃料ポンプは相変わらず入手不可能の状態が続いています(涙)

フェラーリもなぜ BOSCH 製を F40 にも採用しなかったのか・・・ BOSCH 製であれば今でも入手は出来たはずです。

ブログ:フェラーリ 365BB 用 シリンダーライナー

2012/06/13

今日はフェラーリ 365GT4/BB 用のシリンダーライナー(一台分)が入荷です。

一個単価は数万円ですが、12気筒なので、12倍・・・結構な金額になってしまいます・・・

恐るべし12気筒・・・

ブログ:フェラーリ Dino 246GT ブレーキディスク

2012/06/11

フェラーリ Dino 246GT L-Type のリアブレーキディスクが入荷しました。

L-Type は Dino 206GT 同様、センターロックホイールなので、ブレーキディスクの品番/形状も後の Tipo-M や Tipo-E とは異なります。

 

 

ブログ:V12エンジンはどこに?

2012/06/05

バブル崩壊以降、日本から数多くのクラシックフェラーリが海外に売却され姿を消しました。

パーツ供給も以前はデイトナや 275、330、365、250 等もある程度の依頼がありましたが、最近は少なくなりました・・・

入手が難しいパーツが圧倒的に多いのですが、やはり入手困難なパーツほど、見つけた時の感動は大きいです。

しかし、ある程度の知識がないと、果たしてそのパーツがオリジナルなのか判断することも難しいです。

現在では圧倒的にパーツ依頼が多いのは高年式の V8 や V12 モデルですが、当社ではクラシックフェラーリに関しましても車両販売からパーツ供給まで対応させて頂いております。

もちろん、Dino、BB、308、328 やそれ以前のモデルに関しましてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ:日々のご注文で多いのは?

2012/06/01

毎日、北は北海道から南は九州まで全国にご注文を頂いたパーツを発送していますが、やはり一番比率が多いのはガスケット、オイルシール、O リング等です。

当然、ベルト類やフィルター等の消耗品も多いですが、大きなガスケットから小さな O リングまで含めますと、やはりこれらの回転率が高いですね。

在庫管理や仕入れもなかなか大変なのです・・・