2012/07/06
フェラーリ 360 モデナ用のエアコン リキッドタンクとエキスパンションバルブが入荷しました。
エキスパンションバルブに付く O リングくらいフェラーリも一緒に供給してくれるだけの親切さがあればいいのに・・・
ちなみに O リングのみの部品設定はないようです・・・(涙)
話は変わって、そろそろ毎年恒例のヨーロッパの夏休み対策を考えなくてはならない時期になりました。
財政問題を抱えているイタリアも夏休みはしっかり1ヶ月取るところがほとんどです。
以前話を聞いたことがありますが、イタリア人のほとんどは夏休みの為に一年間必死で?働いているようです。
ようするに何の為に働くか?という答えは「夏休みの為」のようです。
本当かどうかは分かりませんし、全てのイタリア人に当てはまることではないかもしれませんが・・・妙に納得出来ます・・・
2012/07/02
フェラーリ Dino 246GT 用のサーモスタットハウジングです。
今回はリプロ品を入手しましたが、クラシックモデルのパーツでオリジナルに拘りたいという方は、必ずお問い合わせ時に「オリジナルを希望」とお知らせ下さい。
当然入手不可能なオリジナル品もありますが、出来るだけ入手出来るように努力はしてみます。
但し金額が高い物が圧倒的に多いですのでご注意下さい!!
2012/06/27
今日はお客様からご注文頂きましたフェラーリ F512M 用のフロントガラスが入荷しました。
512TR も同じフロントガラスを使用しますが、512TR では「アンテナ付」と「アンテナなし」の2種類があります。
F512M では「アンテナ付」のみの設定です。
現在は「アンテナ付」の入手が非常に困難で、今回もイタリアには在庫残っておりませんでしたので、当社のルートで他国から取り寄せました。
製造メーカーは「PILKINGTON」、元々はイギリスのメーカーなのですが、2006年に日本の日本板硝子に買収されました。
日本の技術や管理/サービスがもっと浸透して、さらに良い品質の商品になることを期待しています。
2012/06/25
フェラーリ 456MGT/MGTA 用のリアショックアブソーバーが入荷しました。
こちらも F355 等と同じようにフェラーリ社から1本のみ購入することが出来ません。
金額は2本セットではなく、1本のみの金額設定なのですが、発注の時は必ず2本購入する必要があります・・・
それなりの理由があるのでしょうが・・・不便です・・・
2012/06/25
フェラーリ F40 用のフューエルレベルセンダーユニットが入荷しました。
このパーツも以前は確か入手困難だった気がしますが・・・
今のところ入手出来るみたいですが、金額は10万円を超えています・・・(汗)
燃料系のパーツはドイツ製が多いですね。
2012/06/20
フェラーリ 328 (ヨーロッパ仕様)のコンプリートエンジンを探しています!!
新品
中古
リビルト品
国内の情報ございましたら、ネクスト・ワン 高橋までご連絡をお願い致します。
Tel : 058-252-3503
Fax : 058-253-7572
E-mail : next@next-trade.co.jp
2012/06/19
ようやくフェラーリ 348 や モンディアル t に使用可能な Capristo 製のウォーターポンプが入荷しました。
フェラーリ純正品では中のベアリングシャフトのみの部品供給がないですので、コンプリートでの交換のみになります。
しかし金額は国内定価で 20 万円を超えてしまいます・・・それに比べると Capristo 製の金額は純正品の約4分の1位の金額になります。
これで Capristo 製のウォーターポンプは 308/328 用、348 用、F355 用、456/550 用、360 モデナ 用の5種類が揃いました!!
2012/06/18
一時入手困難となっておりましたフェラーリ F40 の燃料ホースですが、現在では問題なく入手出来ます。
但し、大量にメーカーも在庫しているようではないですので、また欠品になるとしばらくは入手出来ない状態が続きそうです・・・
ちなみに最近でも問い合わせがあります F40 用の燃料ポンプは相変わらず入手不可能の状態が続いています(涙)
フェラーリもなぜ BOSCH 製を F40 にも採用しなかったのか・・・ BOSCH 製であれば今でも入手は出来たはずです。
2012/06/13
今日はフェラーリ 365GT4/BB 用のシリンダーライナー(一台分)が入荷です。
一個単価は数万円ですが、12気筒なので、12倍・・・結構な金額になってしまいます・・・
恐るべし12気筒・・・
2012/06/11
フェラーリ Dino 246GT L-Type のリアブレーキディスクが入荷しました。
L-Type は Dino 206GT 同様、センターロックホイールなので、ブレーキディスクの品番/形状も後の Tipo-M や Tipo-E とは異なります。