V型8気筒

ブログ:今日もヘッドガスケットが入荷です。

2012/07/18

今日も何枚か Elring 製のヘッドガスケットが入荷しました。

フェラーリの純正品番ではなく、Elring の品番が裏側に書かれていますので、その品番でどの車種に適応するか分かります。

このように Elring の品番 916.277 の表示と、丁寧に隣には適応車種まで書かれています・・・ん?「358 GTB/GTS」??

フェラーリにそんなモデルあったかな?

実はこれ、「355」の間違いなんです・・・

結構前から間違えているんですが、未だに修正されていません・・・

 

ブログ:何のナットでしょうか?

2012/07/12

このナットが何のナットか分かる人は強者ですね。

正解はフェラーリ Dino 246GT や 308GT4、308 のキャブ車のエアークリーナーボックスの蓋を止めるナットです。

走っているうちに緩んで飛んでしまった車もたまに見ます。

このナットはオリジナルではなくリプロ品になりますが、一番オリジナルに近いデザインだと思います。

他にも羽の付いたネジなどで固定されている車輌も見たことがありますが、やはりこのナットが一番しっくりくるのではないでしょうか?

ブログ:フェラーリ 360 モデナ エアコンパーツ

2012/07/06

フェラーリ 360 モデナ用のエアコン リキッドタンクとエキスパンションバルブが入荷しました。

エキスパンションバルブに付く O リングくらいフェラーリも一緒に供給してくれるだけの親切さがあればいいのに・・・

ちなみに O リングのみの部品設定はないようです・・・(涙)

 

話は変わって、そろそろ毎年恒例のヨーロッパの夏休み対策を考えなくてはならない時期になりました。

財政問題を抱えているイタリアも夏休みはしっかり1ヶ月取るところがほとんどです。

以前話を聞いたことがありますが、イタリア人のほとんどは夏休みの為に一年間必死で?働いているようです。

ようするに何の為に働くか?という答えは「夏休みの為」のようです。

本当かどうかは分かりませんし、全てのイタリア人に当てはまることではないかもしれませんが・・・妙に納得出来ます・・・

 

ブログ:フェラーリ F40 用 フューエルレベルセンダーユニット

2012/06/25

フェラーリ F40 用のフューエルレベルセンダーユニットが入荷しました。

このパーツも以前は確か入手困難だった気がしますが・・・

今のところ入手出来るみたいですが、金額は10万円を超えています・・・(汗)

燃料系のパーツはドイツ製が多いですね。

 

ブログ:フェラーリ 328 コンプリートエンジン探しています。

2012/06/20

フェラーリ 328 (ヨーロッパ仕様)のコンプリートエンジンを探しています!!

新品

中古

リビルト品

国内の情報ございましたら、ネクスト・ワン 高橋までご連絡をお願い致します。

Tel : 058-252-3503

Fax : 058-253-7572

E-mail : next@next-trade.co.jp

ブログ:フェラーリ 348 用 Capristo 製ウォーターポンプ

2012/06/19

ようやくフェラーリ 348 や モンディアル t に使用可能な Capristo 製のウォーターポンプが入荷しました。

フェラーリ純正品では中のベアリングシャフトのみの部品供給がないですので、コンプリートでの交換のみになります。

しかし金額は国内定価で 20 万円を超えてしまいます・・・それに比べると Capristo 製の金額は純正品の約4分の1位の金額になります。

 

これで Capristo 製のウォーターポンプは 308/328 用、348 用、F355 用、456/550 用、360 モデナ 用の5種類が揃いました!!

ブログ:フェラーリ F40 用 フューエルホース

2012/06/18

一時入手困難となっておりましたフェラーリ F40 の燃料ホースですが、現在では問題なく入手出来ます。

但し、大量にメーカーも在庫しているようではないですので、また欠品になるとしばらくは入手出来ない状態が続きそうです・・・

ちなみに最近でも問い合わせがあります F40 用の燃料ポンプは相変わらず入手不可能の状態が続いています(涙)

フェラーリもなぜ BOSCH 製を F40 にも採用しなかったのか・・・ BOSCH 製であれば今でも入手は出来たはずです。

ブログ:V12エンジンはどこに?

2012/06/05

バブル崩壊以降、日本から数多くのクラシックフェラーリが海外に売却され姿を消しました。

パーツ供給も以前はデイトナや 275、330、365、250 等もある程度の依頼がありましたが、最近は少なくなりました・・・

入手が難しいパーツが圧倒的に多いのですが、やはり入手困難なパーツほど、見つけた時の感動は大きいです。

しかし、ある程度の知識がないと、果たしてそのパーツがオリジナルなのか判断することも難しいです。

現在では圧倒的にパーツ依頼が多いのは高年式の V8 や V12 モデルですが、当社ではクラシックフェラーリに関しましても車両販売からパーツ供給まで対応させて頂いております。

もちろん、Dino、BB、308、328 やそれ以前のモデルに関しましてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ:日々のご注文で多いのは?

2012/06/01

毎日、北は北海道から南は九州まで全国にご注文を頂いたパーツを発送していますが、やはり一番比率が多いのはガスケット、オイルシール、O リング等です。

当然、ベルト類やフィルター等の消耗品も多いですが、大きなガスケットから小さな O リングまで含めますと、やはりこれらの回転率が高いですね。

在庫管理や仕入れもなかなか大変なのです・・・

ブログ:スクーデリアフェラーリ フェンダーバッジ

2012/05/21

今日はお客様からご注文頂きましたフェンダーバッジが入荷しました。

今回入荷したのはフェラーリ 360 モデナ用ですが、その他にも車種によって品番が異なりますのでご注意下さい。

国内定価でも10万円を軽く超えてしまう金額です・・・イタリアからですともう少しは安く入手出来ますが・・・

さすが「スクーデリア・フェラーリ」!!