V型8気筒

ブログ:フェラーリ 360 モデナ ヘッドライト

2011/11/01

フェラーリ 360 モデナのヘッドライトは過去のモデルと異なりヘッドライトの中までボディーカラーと同じ色が塗られています。

したがってヘッドライトをご注文頂く際には必ずお車のボディーカラーコードが必要となります。

 
このヘッドライトはアッセンブリ供給のみですので、金額も結構なお値段です(汗)

 

 

ブログ:フェラーリ 328 用ドライブシャフト

2011/10/31

お客様からご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ 328 のドライブシャフトです。

328 のドライブシャフトは前期用と後期用がありますが、前期用は既に世界欠品となっています。

今回はフェラーリに残っていた後期用 3本を入手することが出来ました。

商品単価はそんなに高くないのですが、重量がある為、送料が結構掛かりました・・・(汗)

ブログ:フェラーリ F355 用コンプリートウォーターポンプ

2011/10/20

フェラーリ F355 にはコンプリートウォーターポンプのパーツ設定がありません。

そこでイタリアのフェラーリディーラー等に普段、コンプリートの依頼が来た場合はどうしてるのか?と尋ねると

「コンプリートウォーターポンプあるよ」との思いがけない回答が。

とは言っても純正品ではないので OEM 品かな?と思い注文してみました。

 

そして到着したのがこれ↓

見た感じ OEM 品ではなさそうなので詳しく観察しみると・・・あるブランド名が刻印されていました・・・

「Capristo」

ん?カプリスト?

カプリストといえば知る人ぞ知るドイツのマフラー製造メーカーです。

しかしなぜマフラーを作っている会社がウォーターポンプを??

よく調べると確かにドイツのマフラー製造メーカーのカプリストがウォーターポンプも作っていました!!

強化タイプになっており、インペラーもアルミ製になっています。

ヨーロッパでは結構このカプリスト製のウォーターポンプが流通しているようです。

マフラー以外にも色々と独自開発して販売しているようです。

 

入手したウォーターポンプは既に完売しておりますが、現在でも入手は可能です。

 

 

ブログ:360 モデナのクラッチ入荷しました!!

2011/10/18

フェラーリ 360 モデナ用の純正クラッチがイタリアから入荷しました。

348 くらいまでは製造メーカー AP のクラッチが主流でしたが、F355 くらいからは Valeo 製が主流です。

360 チャレンジを除く、360 モデナ、360 スパイダー、360 チャレンジストラダーレに適応致します。

ブログ:消耗品

2011/10/17

今日も沢山のパーツが海外から到着し、そして全国のお客様へ発送されていきます。

やはり入荷や発送が多いのは「消耗品」です。

消耗品といっても色々な種類のパーツがあります。

フィルター(エレメント)やベルト、ガスケット、オイルシール等・・・

そしてタイミングベルト関係ではタイミングベルトやベルトテンショナー、テンショナープーリー等もご注文が多いです。

消耗品は大体のパーツを在庫しておりますが、欠品のパーツ(入荷待ち)もございます。

ご注文の場合は、一度当社まで在庫確認のご連絡をお願い致します。

 

ブログ:ラジエターサブタンクキャップ入荷しました!!

2011/10/13

フェラーリ純正品のラジエターサブタンクキャップが入荷しました!!

適応車種は

フェラーリ Enzo

フェラーリ F355

フェラーリ 360 モデナ

フェラーリ 360 スパイダー

フェラーリ 360 チャレンジ

フェラーリ 360 チャレンジストラダーレ

フェラーリ 550 マラネロ

フェラーリ 550 バルケッタ

フェラーリ 575M マラネロ

フェラーリ スーパーアメリカ

フェラーリ F430

フェラーリ F430 スパイダー

フェラーリ F430 スクーデリア

フェラーリ F430 チャレンジ

フェラーリ 458 イタリア

です。

 

 

ブログ:サイレンバッテリー入荷しました!!

2011/10/12

フェラーリ純正品のサイレンバッテリーが入荷しました!!

製造メーカーはドイツの BOSCH です。

適応車種は

フェラーリ 360 モデナ

フェラーリ 360 スパイダー

フェラーリ 360 チャレンジストラダーレ

フェラーリ 550 マラネロ

フェラーリ 550 バルケッタ

フェラーリ 575M マラネロ

フェラーリ スーパーアメリカ

です。

 

フェラーリ F355、456GT/GTM、456MGT/MGTA でも既に新しいタイプのサイレンバッテリーにブラケットごと交換されていれば使用可能です。

 

 

ブログ:フェラーリ 360 モデナ用パワーウィンドウスイッチ

2011/10/11

お客様からご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ 360 モデナ用の左右パワーウィンドウスイッチです。

スイッチ自体の不具合での交換ではなく 360 モデナではよくあるスイッチ類の表面のベタベタが原因で交換をされるようです。

正直なところ、新品でイタリアから取り寄せても既にベタベタ感があるパーツもありますし、将来的に必ずベタベタになると予想出来る状態の物がほとんどです・・・

これは当社からもイタリア側へ改善要求をしてきましたが、フェラーリ社自体が改善をする気がないのか、以前から全く変わっていません・・・

もちろん F355 に関しても同じ状況です!!

 

クラッチレリーズベアリング

2011/10/06

当社ではイギリスの「Hill Engineering」社製のクラッチレリーズベアリングをお勧めしております。

ベアリングの中のシリコンシールが既に組み込まれております。

ちなみにフェラーリ純正品はシリコンシールは別売りになります・・・

フェラーリ 348/F355

フェラーリ 355F1

フェラーリ 360 モデナ

フェラーリ 360 モデナ F1

フェラーリ 512TR/456/550 マラネロ

フェラーリ 430

フェラーリ 430 F1

フェラーリ 575M F1/612 スカリエッティ F1

等の設定がございます。

一般的な実用アルミ合金の中で、もっとも強度のある材料 7075  超々ジュラルミンを使用しています。

ベアリングはオリジナル品の SKF 製を使用。

正直品質はフェラーリ純正品よりも良いと思います。

金額/在庫状況のお問い合わせはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。

フェラーリ ホイールキャップ

2011/10/05

フェラーリのホイール中央に付くキャップは現在新しいデザインの物しか供給がありません。

本日もお問い合わせがありましたので新旧の比較写真で確認してみてください。

左側が旧タイプ、右側が新タイプです。

跳馬マークが少し太り、立体感のあるデザインに変更されており、バックのイエローも少し濃くなった感じです。

裏側はこんな感じです。

サイズは新しくなっても同じですので、問題なく取付できます。

やはりクラシックモデルには旧タイプがお似合いですが・・・

オークション等では旧タイプの4個セットが3万円~4万円くらいで出品されているようです(汗)