2022/03/25
フェラーリ テスタロッサ用に取り寄せましたデフとデフサイドカバーです。
どちらもメーカー供給は終了?しており正規ルートでは入手出来ません。
どちらも 512BB、512BBi、テスタロッサ、512TR、F512M まで共通部品です。
昔から BB 系はデフ&ミッションが弱いと聞きます。
メインシャフトがポキッと逝ったり、デフケースが割れたりと過去にも数百万円レベルの修理も見てきました。
正直まだパーツが手に入るのはラッキーです。
2022/03/23
当社が日本正規輸入販売店をしておりますクラシックカー専用エンジンオイル「AGIP Novecento」にはクラシックカー用の鉱物油の他に化学合成のレーシングもございます。
こちらは 10W-40 と 10W-60 がラインナップされておりますが、今回はランボルギーニ ディアブロ GTR に 10W-60 をご利用頂きました。
写真ありがとうございます!!
「レーシング」という名前で出ていますが、必ずしもサーキット走行のクルマにしか入れれない訳ではないです。
基本的には高回転型エンジンに適合するというご理解で大丈夫だと思います。
フェラーリですと 348、F40、F355、512TR、F512M 辺りには GOOD だと思います。
写真は 30 リッター缶になりますが、1 本からでも業販致しますので、販売店様、修理工場様、お気軽にお問い合わせ下さい。
2022/03/22
連休明けの火曜日、今週もがんばります。
早速ですがこちらはフェラーリ F40 のフューエルパイプキットです。
現在フェラーリからでは全てのパイプが揃いませんし、在庫ある物でも何年も前に製造されたパイプが入っていたりとガソリンが通るパイプですので不安はありますね。
アールズで製作する選択もありますが、当社では海外で製作されたフューエルパイプキットを現在は取り扱っております。
見た目もほぼ純正品と変わらないので雰囲気も維持出来ます。
F40 も既に 30 年以上前のモデルになりました、こちらもやはり雰囲気は大切です。
こちらのフューエルパイプセット、手持ちの在庫はございませんが取り寄せは可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはご面倒でもメールでお願い致します。
2022/03/18
フェラーリ 348 用コンプリートクラッチを取り寄せました。
純正の AP 製です。
348 にはシングルディスクタイプのクラッチとツインディスクタイプのクラッチの2種類が存在します。
車体番号からは判別が難しいので可能な限り現品確認して頂いた方が間違いないです。
今回はツインディスクタイプをご注文頂きました。
シングルタイプは相変わらず AP からの供給がなく今後も再供給あるのか分からない状況です。
尚、パーツをお問い合わせの時はクラッチに限らず車体番号が必要になる場合がありますので出来る限りお車の車体番号などを記載の上、お問い合わせ下さい。
ご協力宜しくお願い致します。
2022/03/08
お客様からご注文を頂いておりましたフェラーリ 348 用のフロントブレーキキャリパーが到着です。
もちろん左右です。
もう生産はされておりませんので海外で探して調達しました。
brembo 製です。
ウクライナの問題だけが理由ではないですが全体的にパーツも値上がりしていますし、海外からの送料も値上がりしています。
残念ながら当社もパーツのほとんどが海外からの輸入の為、少しずつ値上げをしております・・・すみません。
ガソリンも日用品も値上がり、値上がり、上がらないのは給料と気持ちだけ?
2022/02/25
お客様からご注文頂きましたフェラーリ テスタロッサ用のフューエルプレッシャーレギュレーターが到着しました。
BOSCH 製ですが、BOSCH からの供給は終了しております。
フェラーリからはまだ手に入りますが 1 個 10 万円を超えてしまいますので今回は他のルートで手に入れました。
もちろんこのように他のルートを使って手に入れることは多々ありますが、基本的には横の繋がりと長年蓄積したデータがないと難しいです。
伊達に 25 年もこの仕事してませんから(笑)
個人的にはこの「横の繋がり」は大切にしてきています。
結局何でも最後は「人」ですので。
今回も助けて下さった O さん、ありがとうございます(笑)
2022/02/21
今日はフェラーリ Dino 246GT 用のコンロッドボルトとナット一台分が到着しました。
この辺も既にメーカー生産終了になっていますので他のルートで探さないと入手出来ません。
とりあえず検品をして、ネジ径やピッチも確認しデータとして記録します。
次回入手した時にサイズ違っていれば事前に対応出来ますので。
2022/02/13
こちらもお客様からのご依頼でお預かりしましたフェラーリ 512TR のスターターモーターです。
国内でオーバーホールしました。
製造メーカーは DENSO 製です。
どうやらフェラーリ専用品として製造されているようなので OEM で直接安く手に入るかな?と思っても手に入らない様です。
フェラーリから購入すれば当然「天下のフェラーリ価格」です、20 万円以上かな・・・
オーバーホールなら半分以下で済みます。
オーバーホールの金額は現品の状態にもよりますので正確にはご案内出来ませんが、過去の経験からおおよその金額はご案内出来ますのでまずはお気軽にお問い合わせ下さい。
2022/02/09
フェラーリ Dino 206/246GT のパーツカタログです。
右上の薄い緑色のカタログは Dino 206GT のオリジナル版、下が Dino 246GT Tipo-L のオリジナル版、その下が Dino 246GT Tipo-M のコピー版、そして左の青いデカいカタログが Dino 246GT Tipo-E のオリジナル版です。
今となってはオリジナル版は非常に貴重ですが、私は仕事柄毎日のように思いっきり使ってますので価値を感じていません(笑)
コピー版であれば現在でも新品が手に入るものありますので Dino に限らず他のフェラーリモデル用もお気軽にお問合せ下さい。
2022/02/03
当社が日本正規輸入販売元でもありますイタリア「AGIP」社のクラシックカー専用エンジンオイル「AGIP Novecento」、只今期間限定でセールを行っております。
今回は 30 リッター缶のセールです!!
定価は 90,000 円(税込み 99,000 円)を 20% 引きのお得価格 72,000 円(税込み 79,200 円)で通常販売しておりますが、今回はそこから更に 10% 引きの 64,800 円(税込み 71,280 円)でご提供させて頂きます。
対象商品は 20W-50 の 30 リッター缶と 15W-50 の 30 リッター缶です。
最近は少しずつ認知もされ始め、AGIP 復活を喜んで頂いております。
化学合成ではなく「鉱物油」ですので、「鉱物の選択が少なく困っていた」や「クラシックカーにはやっぱり鉱物が良いよね」と様々な声をお聞きします。
30 リッター缶ですのでちょっと大きいですし量も少し多いですが、正直フェラーリなんかですと一台で 10 リッター以上使用する車種もありますし、複数台クラシックカーをご所有されておれば 30 リッター缶は非常にお得です。
おまけに使用後は飾りにもなります(結構空缶のお問い合わせも多いです・・・今は販売出来る空缶ないのですが・・・)
現在セール中の 4 リッター缶でも 1 リッターあたり 2,400 円(税込み 2,640 円)ですが、今回の 30 リッター缶セールですと・・・なんと 1 リッターあたり 2,160 円(税込み 2,376 円)と非常にお得です。
セール期間は 3 月 31 日までですが、数に限りがございますので期間中でも終了する場合ございます、ご希望の方はお早めに!!
こちらの通販サイトでご購入頂くこと可能です。
もちろん送料無料!!
業者様も業販致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。