2021/08/19
無事に到着しましたフェラーリ F40 用左右フューエルタンク。
出来立てホヤホヤですので、2031 年まで使用可能です。
先日関東の方で F40 燃えてますので!!この辺りはケチらずに新しい物に交換しましょう、しばらくの間動かしてない車両は特に。
フューエルホースも同じです。燃えたら終わり、途中で消火するのはほぼ不可能ですので。
ただ、残念なことに高額です。
参考までに国内定価は片側で 3,369,000 円(税別)です!!片側ですよ!!
左右ですと税込みで 7,411,800 円になります!!
イタリアから取り寄せれば数百万は安くなりますので!!
2021/08/11
フェラーリ 512BB 用のコンプリートクラッチをご注文頂きましたので取り寄せました。
こちらはフェラーリ純正の AP 製ですが、ここ最近フェラーリ 348 用やテスタロッサ用の AP 製クラッチの供給が停止?終了?になっており手に入っておりません。
今後は代替品の供給オンリーになるのか、AP 製が再供給されるのかまだ分かりませんが、お客様からは AP 製でとのリクエストもありますので何とか入手ルート確保しておきたいです。
明後日から来週月曜日までお盆休みになります。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
2021/07/21
暑い・・・とにかく暑い・・・
岐阜は全国的に見ても毎年暑い地域です。
今このブログを書いている最中でも外は 34℃ ・・・昨日よりは少し涼しいか?と錯覚に陥ります。
夏場だから?という訳でもないのかもしれませんが、最近エアコンコンプレッサーのオーバーホール案件が多いです。
エアコンコンプレッサー オーバーホールの流れについて少し説明させて頂きます。
まずはメールでお問い合わせ頂き、現品を当社までお送り下さい。
お預かりした現品は当社の取引先の電装屋さん(もちろん国内です)に送り現状検査を行います。
検査後に修理可能な状態であれば、修理見積と納期のご案内をさせて頂きます。
金額、納期共に問題ないようであれば修理/オーバーホールの作業に入らさせて頂きます。
基本的には現品お預かりして検査するまでは正確な金額と納期は分かりませんので「おおよそ」の金額と納期のみ事前にご案内させて頂きます。
エアコンコンプレッサーの他にもオルタネーターやスターターモーターも同様にオーバーホール致します。
但し修理部品が廃盤になっていたりして修理が不可能な場合もございますのでまずは事前にご相談下さい。
もちろんフェラーリ以外の車種に使用されている物でも承ります、ただ高年式の電装品は修理するよりも新品で購入された方が安い場合もありますのでご注意下さい。
2021/07/14
フェラーリ 365GT4/BB、512BB、512BBi 用の左右フロントターンシグナルレンズ、1 セットのみ在庫ございます。
当時物ではなくリプロ品です (siem のロゴ入り)
何年か前に出ていたリプロ品よりかなりクォリティは上がってます。
なかなか良い出来だと思います今回のは。
ありがとうございます、完売致しました。
2021/06/30
フェラーリ 550 マラネロ用のブレーキキャリパーシールキットをご注文頂きましたので取り寄せました。
フェラーリからの純正供給はもともとないので、ブレーキ屋さんにお願いして BREMBO で揃えてもらいました。
ブレーキ関係はやはり「ブレーキ専門店」にお願いしています。
どの分野にも専門店はありますので手に入る物は専門店に依頼すること多いです。
単純にフェラーリからだけに頼ってもそもそも部品設定ない物は出ませんから。
下手するとシールキット欲しいのにキャリパー本体購入することになりますので。
2021/06/23
今日はお客様からご注文を頂きましたフェラーリ 360 モデナ用の左右ラジエーターが到着しました。
こちらはフェラーリ純正品ではなく、国内で製作された社外品になります。
社外品 = 安い、と言うことで社外品を選んでいる訳ではないです。
フェラーリ純正品のラジエーターは上下のタンクが樹脂製で出来ておりますが経年劣化で割れて水漏れを起す恐れがあります。
そこで考案されたのがこのラジエーターで、タンクは樹脂製から真鍮製に変更されており劣化で割れたりする心配がなくなりました。
コア増しされており、おまけにガンコートと呼ばれる特殊な放熱塗料が施されておりますので純正品よりも放熱効果があり、より冷却性が向上しています。
見た目もフェラーリ純正品と良く似たデザイン/形状ですので明らかにラジエーターを社外品に交換されてるな?とは思われません(笑)
フェラーリ 360 モデナ用以外には F355、348、512TR 用も取り扱っております。
金額/在庫状況のお問い合わせはご面倒でもメールにてお願い致します。
2021/06/16
当社が日本正規輸入販売元をしておりますクラシックカー専用のエンジンオイル「AGIP Novecento」を 7 月 31 日まで期間限定お試しキャンペーンとして 4 リッター缶を通常価格から 20% オフでお買い求め頂けます!!
(1) エンジンオイル 20W-50 (鉱物 4リッター缶) 通常価格 13,200 円 → 10,560 円
(2) エンジンオイル 15W-50 (鉱物 4リッター缶) 通常価格 13,200 円 → 10,560 円
(3) エンジンオイル 10W-40 (化学合成 4リッター缶) 通常価格 17,600 円 → 14,080 円
(4) エンジンオイル 10W-60 (化学合成 4リッター缶) 通常価格 17,600 円 → 14,080 円
(5) ミッションオイル 80W-90 (鉱物 4リッター缶) 通常価格 13,200 円 → 10,560 円
(6) ミッションオイル 85W-140 (鉱物 4リッター缶) 通常価格 13,200 円 → 10,560 円
税込み価格で、送料は無料です!!
在庫数に限りがございますので、期間中でも在庫なくなり次第終了させて頂く場合ございます。
ご購入方法は当社ホームページ上の通販サイトからご購入頂けます、ヤフオクにも出品する予定です。
もちろんメールで直接お問い合わせ頂いても大丈夫です。
業販致しますので修理工場様、自動車販売店様もお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。
2021/06/10
ご注文頂いておりましたフェラーリ 308GTB 用の ANSA マフラーが入荷しました。
オリジナルスタイルのシングルパイプです。
やっぱりキャブ車の 308GTB にはシングルパイプが良く似合います(笑)
現在供給されている ANSA マフラーは当時のスチール材質とはちょっと異なり、アルミナイズドスチールと呼ばれる素材で作られています。
簡単に説明すると典型的なスチールとアルミニウムコーティングを組み合わせた材料だそうです。
コーティングのお陰で高温に耐えることが出来、尚且つ腐食にも耐えれるということです。
基本はスチールなのでステンレス製の甲高い音にはなりませんので当時に近いスチールならではの音になります。
2021/06/04
タイミングベルト交換を終えたフェラーリ 308GTB (キャブ) に今回もクラシックカー専用エンジンオイル「AGIP Novecento」を入れて頂きました。
1970年代のキャブ車なので 20W-50 が良いかなと思います。
色々あって疲れた1週間でした・・・
週末休んでまた来週から頑張ります!!
2021/05/29
当社で取り扱いをしておりますクラシックカー専用エンジンオイル「AGIP Novecento」には「Racing」という化学合成のエンジンオイルもラインアップにございます。
10W-40 と 10W60 の 2 種類です。
その名の通りレースやサーキット走行を楽しまれる方にはもちろんですが、ロードカーでも 1990 年以降の高回転エンジンにも使用出来ます。
今までにもフェラーリ 348、F355、ランボルギーニ ディアブロ、ディアブロ SVR、ディアブロ GT に使用して頂いております。
とにかくレーシング用に開発されているエンジンオイルです、高回転での巡行走行をしても熱ダレを起こしにくいので冷却効果にも当然影響してきます。
エンジンオイルは潤滑油として以外に冷却にも非常に重要な役割を持っています。
熱ダレが起きにくければ燃焼室の温度も異常な高温にならず燃焼効率が上がりパワーが出ると言うことが考えられますよね。
近々お試し価格のキャンペーンを行う予定ですのでこの機会に是非お試し下さい。
在庫数が多くないのでまたイタリアから輸入する予定です。