フェラーリ

フェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレ 内装修復作業完了

2018/04/09

大阪のエミリオさんにお願いをしていたフェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレの内装修復作業が無事完了しました。

せっかくなので自走で大阪から岐阜までのドライブ。

mondial1
mondial2
mondial3
mondial4

全くトラブルもなく到着しました。

とにかく運転していても楽しいグランドツーリングカーです!!

あとはナンバー登録をして正式に販売開始です!!

フェラーリ 412 リアコイルスプリングタイプショックアブソーバー

2018/04/06

フェラーリ 400i/412 オーナー様には朗報です!!

フェラーリ 400i や 412 のリアショックアブソーバーは油圧レベライザーになっていますが、このショックアブソーバーはオーバーホールが難しく、新品供給も終了しており頭の痛い箇所でした。

過去にはフェラーリから通常のコイルスプリングタイプに交換するキットが出ていたみたいですがそれも供給終了・・・ということで国内の某ショップさんが製作しちゃいました。

フェラーリ 412 に装着した時の画像です。

shock1
shock2

アッパーマウントとコイルスプリングはオリジナルをそのまま再利用します。

基本的にはポン付け出来るレベルに仕上がっております。

ただ受注生産になりますのでご注文頂いてから1~2ヶ月程必要になりますので余裕を持ってご注文頂ければと思います。

少し金額は高いかもしれませんがワンオフで製作したキットですし、長い目で見れば今後リアショックに関しては悩まされることはありませんので!!

フェラーリ Dino 246GTS ヒーターコア製作

2018/03/30

お客様からフェラーリ Dino 246GTS の左右ヒーターコアをご注文頂きました。

純正供給はとうの昔に終了しておりますのでリプロ品を探すことに。

Dino 246GT 用は海外で結構リプロ品が出ておりヒーターコアもリプロ品がありましたので E-タイプ用を手配しました。

しかし・・・到着した商品を見てビックリ!!肝心なコアがなく、外のハウジングのみでした・・・なんで?

housing1
housing2
housing3

そもそもハウジングだけ購入する人いるの?と思いながらも某ショップにコアは含まれないのか問い合わせてみました。

答えは「ノー」

正直ハウジングだけは不必要ですので頭を切り替えてコアを作ることに!!

海外で作る選択もありますが、結果的にサイズが合わなかったり、納期が遅れたりと過去の嫌な経験がありますので初めから国内で問い合わせてみた所、某ラジエーター屋さんが非常にリーズナブルな金額で製作を引き受けてくれました。

そしてそのコアが完成し本日到着しました。

す・・・すばらしい・・・汗

heater1
heater2
heater3

さすが日本、仕上がりは文句なし!それにこの金額と納期であれば絶対に国内で製作した方が間違いないです。

今回も勉強代を払うことになりましたがこれも経験、今後の為には非常にプラスになる出来事でした。

アバルトの納車へ

2018/03/20

今日は早朝からアバルト 500 アセットコルセの納車へ。

クラシックモデルのアバルト 500 ではなく現行モデルの 500 で 49 台のみ製造された内の一台です。

残念な天気でしたがお客様のガレージに入れる時は雨が止んでいたのでラッキーでした。

IMG_2536

帰り際にお客様から「高橋さんスキそうなんで・・・」とお土産に 1:18 の Fiat Abarth 1000TCR を頂いちゃいました!!

ハイ、思いっきりスキです!!

小学生の様に喜んでしまったおっさんでした。

1000TCR1
TCR2

そして会社に戻ると仕事の山が・・・

明日は休日出勤ですな・・・

 

そんな中・・・完成していました!!大阪のエミリオさんにお願いしていた車検証ケース(ポーチ)。

コノリーレザーで作られた一点物!!さすが職人さん、仕上がりは文句なしです。

pouch

今回色は5色です。

詳細は後日ご報告致します。

フェラーリ テスタロッサ用クラッチディスク

2018/03/16

欠品で入手出来ない状態のフェラーリ テスタロッサ用コンプリートクラッチですが、唯一単品供給のある 2 種類のクラッチディスク(ツインプレートです)がこちらもいよいよ入手困難になりました。

clutchdisc1
clutchdisc2

フェラーリ純正品で AP Racing 製です。

お客様からのご依頼で今回は取り寄せ出来ましたが現在はすでに「欠品」になっております・・・

偶然か?現在テスタロッサ パーツの依頼が集中しておりますがやはり入手不可能なパーツも沢山出てきています。

BOSCH 製品

2018/03/08

今日は何点か BOSCH (ボッシュ) 製品が到着しました。

bosch

フェラーリ用のみならず他の輸入車用でも全然構いませんよ!!

もしお探しの BOSCH (ボッシュ) 製品ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

フェラーリ 275 用 灰皿

2018/03/06

今日はフェラーリ 275GTB 用の灰皿が無事到着しました。

ashtray1
ashtray2
ashtray3
ashtray4

もちろんオリジナルの BOM 製ですが、新品ではなく中古品です。

手元に届くまで正直状態が信用出来ませんでしたが、いい意味で裏切られました・・・かなり状態は良いです!!

たまにはラッキーなこともあるもんです、ここ最近はクレームの嵐で正直心折れそうですから(涙)

今回は 275GTB にではなくある車種に使用します。

この頃はフェラーリのパーツも他のメーカーのクルマに流用されていたりと・・・何でもかんでもフェラーリ系列で探せば見つかる時代ではなくなりました。

フェラーリ F355/F512M 用右側フロントウィンカーランプ

2018/03/02

フェラーリ F355、F512M 用右側フロントウィンカーランプが入荷しました。

157511a
157511b
157511c
157511d

意外?かもしれませんが、このウィンカーランプ・・・生産終了なんです!!

多分フェラーリに今オーダー入れても入手出来ないと思います。

今回縁あって右側のみ入手出来ましたが左側はダメでした。

金額も以前に比べれば上がりましたが、それよりも手に入らなければ意味ないですから。

とりあえず右側のみ1点在庫ございます。次回入荷は不明です・・・お問い合わせはお早めに。

フェラーリ 308GTB 2V 用 Elring ヘッドガスケット

2018/02/22

現行モデルは分かりませんが、フェラーリエンジンのヘッドガスケットはドイツの Elring 社製が純正品になります。

ただ何故か最近この Elring 製が入手困難になってきています。

まだ再供給はあると信じていますが、この 308GTB 2V 用やテスタロッサ用は探さないと手に入りません。

elring

某海外の通販サイトに出ている Elring 製のヘッドガスケットをポチッと購入すると社外品が届いたりしますのでご注意を!!

今回は 308GTB 2V 用にガスケットキットを作らないといけませんのでどうしても Elring 社製が必要でした。

何とか見つかって安心です。

ガスケットキットは既に設定なくなっている物もありますし、仮に見つかっても中身が不足していたりと案外問題多いです・・・

当社では出来る限り一点づつ集めてキットを作ったりしていますがやはり少し割高になりますね・・・

 

お願い

お電話、メール、ファックスなどでパーツの問い合わせを頂きますが、出来る限りお車の詳細もお知らせ下さい。

例えば 360 モデナでも、スパイダーなのかマニュアルなのか F1 なのかでパーツが異なってくるものありますので。

車体番号をご連絡頂けるのが一番助かりますが、アッセンブリ番号やマニュアルか F1 かもご連絡頂けますと間違いないです。

ご協力お願い致します。

 

テスタロッサ用クラッチと F40 用クラッチ

2018/02/16

今年に入ってクラッチの金額がドカーンと上がりました。

おまけにフェラーリ テスタロッサ用のクラッチが世界欠品?な感じで今回も探して探して手に入れました(残念ながら売却済)

clutch1

F40 用も金額上がりました。

今のところまだ入手可能ですが安いうち?にスペアしといたほうがいいかも?

 

こちらがテスタロッサ用、国内定価はな・なんと 674,500 円(税別)!! wow

clutch2

 

そしてこちらが F40 用、国内定価は 696,100 円(税別)!! wow

clutch3

当然国内定価からいくらかお安く出来ますのでお問い合わせ下さい。

ちなみにテスタロッサ用は現在手持ちの在庫ございません。

F40 用は1点のみ在庫ございます。