2018/01/23
またまた奇跡的な品が入荷しました。
フェラーリ F355 用ステアリングコラムスイッチの新品です。
既にメーカー生産/供給終了になっておりますので入手困難です。
ちなみにこのスイッチはフェラーリ 550 マラネロや 456MGT/MGTA も共通品なんです。
クラシックモデルで経験済ですが、ステアリングコラムスイッチはいずれ世界欠品になると思います。
Dino や 308、他のクラシックモデルでもほとんど入手出来ませんから。
確かに年式は異なり生産台数もクラシクモデルとは比べ物にならない F355 ですが、なくなる物は同じです・・・
ありがとうございます、完売致しました!!
インスタグラムもお願い致します。
2018/01/20
こちらも日本仕様になります。
フェラーリ 328 用ラジエーターサブタンク。
現在何故かメーカー欠品中です。まさかの生産終了!?
とりあえず1個のみ入手出来ました。
ヨーロッパ仕様と異なり裏側に水温スイッチの穴が付きます。
おまけに当社からラジエーターサブタンクをご購入頂くと・・・サブタンクキャップとステッカーが付属します!!
それから・・・すみません、訳あってインスタ移動しました。
https://www.instagram.com/co.nextone_classic/
今後はこちらにドンドン投稿していきますので!!
2018/01/18
奇跡的?に入手出来ましたフェラーリ 328 用のタコメーター(日本仕様)です。
もちろんオリジナルの VEGLIA 製です。
多分このタコメーターは日本/アメリカ仕様なので入手出来たんだと思います。
ヨーロッパ仕様ですと厳しいです・・・ちなみにスピードメーターはもっと厳しいです・・・
今回入荷分はお客様からのご注文分ですので当社に在庫ございません。
多分まだ数個は入手可能だと思いますのでご希望の方はご面倒でもメールにてお問い合わせ下さい。
2018/01/16
フェラーリ用のブレーキホースを補充しました。
308 用や328 用、画像にはありませんがテスタロッサ用や F355 用も在庫しています。
在庫が無くなってしまった場合でも早ければ数日で取り寄せ可能です。
同じくキャリパーシールキットも在庫していますのでお問い合わせ下さい。
2018/01/08
昨年メーカー欠品で手に入らなかったテスタロッサ用のオイルフィルターと 512TR/F512M 用のオイルフィルターがようやく再供給されました。
UFI 製で元々手に入っていた物と全く同じなのですが金額がドカーンと上がりました・・・残念です。
今分かっている情報ではテスタロッサ用の国内定価は 41,100 円(税別)!!で 512TR/F512M 用の国内定価は 34,900 円(税別)!!です。
まだフェラーリジャパンには在庫が無いようなので今後定価変更になるかもしれませんがとりあえずオイルフィルターで4万5万は高いですね・・・
当社の海外ルートで今回数個づつ入荷しましたがそれでも金額は以前に比べると倍以上です。
テスタロッサ用 (P/N : 124228) → 18,500 円(税別)
512TR/F512M 用(P/N : 148404) → 19,200 円(税別)
お問い合わせ/ご注文はご面倒でもメールにてお願い致します。
2017/12/26
大阪のエミリオさんにてお願いしておりますフェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレの内装修復作業です。
綺麗に汚れを落として特殊なクリームを塗ったら結構復活したという連絡をもらいましたので少しお邪魔して自分の目で確認してきました。
違うシートかと思うくらい実際に目にすると予想以上に綺麗に復活していました。
本来革に必要な水分と油分が完全になくなりカラカラに乾燥した状態でしたので表面にもツヤが出て明らかに元気になった感じです。
助手席側の座面は破れが酷かったので新しく張替えざるを得ない状態ですが、背面に関してはこのままで行けそうです。
ヘッドレストのフェラーリのロゴ(押印?)もこのままで残せそうです。
比較的ダメージが少なかった運転席側・・・こちらは本当にきれいです。
ただよく見るとこの運転席側の座面もまだ破れてはいませんがもしかしたら何年か後に破れるかも?という箇所があります。
ここも今後どう対処するかエミリオさんと相談します。
ドア内側のアッパー部分に関しては本当に張り替えたばかりのような状態を保っています。
裏を見ると分かりますが新車当時の状態のままです。
新車当時、このパネルをイタリアのちょっと太ったおばちゃんたちが一点一点縫って貼っている姿がイメージできてしまいます(笑)
こんなコアな話をエミリオさんと・・・お隣の喫茶店の拘りのおいしいコーヒーを頂きながら。
帰りにちゃっかりエミリオさんお勧めのコーヒー豆も頂いてきました。
2017/12/22
久しぶりにこんな商品が入荷しました。
フューエルフィラーの保護用ラバーです。
フェラーリ 308 や 328 に使用されている給油時にペロンと出してボディにキズが付かないように保護するラバーです。
現在はメーカー供給なく、フェラーリ F355 用が代替品になっていますが形が違うんですよね。
まぁ特に形の違いは重要ではないかもしれませんが、やっぱりコレ!!って思う方はお問い合わせ下さい。
リプロ品ですがデザインなんかもよく再現している気がします。
海外も今日までのところが多く、既にクリスマス休暇ムードです。
当社も海外発注が今日までですので来週からは大掃除などを始める予定です。
2017/12/14
事務所移転の時に整理していたら何故かフェラーリ F40 のオーナーズマニュアルが3冊も出てきました・・・
どれも新品です。
中を見てみると2冊は触媒なしのコピー版で1冊は触媒ありの本物のようです。
F40 のオーナーズマニュアルだからと言ってどれも同じではないんです。
触媒付も US 仕様ではなく、ヨーロッパ仕様の触媒付のマニュアルみたいです。
US 仕様は表紙に「US Version」ってプリントしてありますから。
触媒付のマニュアルにはリフティングシステムのショックアブソーバーが追加されています。
細かく見ると結構違うマニュアルですね。
触媒なしの方は2冊ありますので1冊のみご希望される方おられましたら販売致します。
(お問い合わせはコチラへ)
それよりも何故3冊もマニュアルがあるのかが不思議です・・・
2017/12/08
今年の春に長年放置されていた 1987 年フェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレの修復作業を開始しました。
クルマはタイミングベルトが切れた状態で5~6年以上ビルの地下駐車場に放置されていました。
駐車場も必ずしもいい環境ではなかったようで、室内には水が入ったらしく助手席シートの座面が酷く損傷しています。
エンジンと外装は千葉県のアウトストラーダさんで作業をしてもらい見事に復活しました。
あとは内装と幌のダメージをどうするか・・・
今回も大阪のエミリオさんで内装と幌の修復をお願いすることにしました。
このクルマ、奇跡的にほぼオリジナルの個体で新車でコーンズさんが販売してから2オーナーで走行距離も30,000キロ以下。
もちろんマニュアル類や専用工具等も全て付属しています。
修復さえすればクラシケ取得も可能な一台です。
内装も張り替えてしまえば済むのですが、当社のポリシーとしてオリジナルを出来る限り残したいと思っています。
さぁどのように蘇るのか、一応の完成予定は来年3月頃です。
エミリオさんのブログでも作業内容がアップされますのでこちらもご覧下さい!!
もちろん完成後はナンバー取得して売りに出します。いまからお問い合わせ頂いても全然 OK です!!
2017/12/05
ボラーニ製のホイールスピンナー一台分です。
こちらもお客様からの委託品になりますが、新品/未使用です。
フェラーリ 365GT4/BB 用に以前購入されたそうですがもちろん 512BB にも使用可能です。
フェラーリ純正品と勘違いされる方もいますが、このタイプはボラーニ製です。
当時のフェラーリ純正品はもう少し細長で跳ね馬のロゴも異なります。
ただこのボラーニのホイールスピンナーでもクラシケ取得は OK のはずです。
長い間保管されていたのでメッキも少しくすんでいましたが必死に磨いたら見違えるくらい綺麗になりました。
ありがとうございます、完売致しました!!