ランボルギーニ

ブログ:ランボルギーニ ディアブロ 用 クラッチ

2015/07/31

初期のディアブロ用のクラッチカバーとクラッチディスクが入荷しました。

clutch

昔に比べるとディアブロのクラッチもかなり安く手に入るようになりました。

クラッチ関係のパーツですので入手困難でもなんでもないですが、ディアブロも既にクラシックカーの仲間入りをしていますので今後は更に入手困難なパーツが出てきます。

何やらランボルギーニも「クラシケ」部門を作ったようですし話によればクラシックモデルのパーツも再生産するみたい?です。

まぁ再生産してもらえることに関しては素直に喜べますが、果たしてどこまでオリジナリティに拘るのか・・・分かりません・・・

ブログ:フェラーリ 308/512BB 用 ブレーキリザーブタンク

2015/07/15

久しぶりにブレーキリザーブタンクが入荷しました。

1088021
1088022
1088023

フェラーリ 308 (2バルブ、キャブ)、308 (2バルブ、インジェクション)、308QV 前期、512BB 後期、512BBi、400GT、400i、モンディアル 8 等に使用されています。

ランボルギーニ カウンタック 5000S、5000QV、アニバーサリー、初期のディアブロ用としても使用可能です。

とりあえず1個しか手持ちの在庫ございませんが・・・

お問い合わせはメールにてお願い致します。

 

ブログ:ランボルギーニ ミウラ 用フロントガラス

2015/05/14

ランボルギーニ ミウラ用のフロントガラスが入荷しました。

ランボルギーニ社から供給されています「純正品」ですがもちろん当時のオリジナル品ではないです。

製造メーカーは SICURVETRO というフィンランドのメーカー品で合わせガラスです。

無色透明ではなく若干薄いブルーがかかっています。

windscreen1
windscreen2
windscreen3

一応ミウラ用の形にはなっていますが、まずポン付は不可能でしょう・・・

ある程度ボディ側を加工/調整しないと簡単には装着出来ないと思いますが・・・ショップ様宜しくお願い致します。

ブログ:ランボルギーニ LM002 タイヤ

2015/04/22

タイヤを見た瞬間「デカッ」と素直に思いました・・・ランボルギーニ LM002 用のタイヤですが本当にデカイです。

ピレリ製のスコーピオンゼロというタイヤです。

5323936a
5323936b
5323936c

サイズは 345/60R17  と普通車ではないサイズですね・・・

タイヤ1本でなんと 40万円以上!!

まぁ他を探してもそもそもこのサイズはなさそうですし・・・

5323936d
5323936e

スコーピオンと言うこともありサソリのマーク付!!

これは当時のタイヤにもついていたのでしょうか?

5323936f

この他にもミウラのタイヤが 10本入荷しました!!

一枚のパレットに積まれた10本のタイヤを気合を入れて2人で持ち上げましたが・・・スミマセン私椎間板痛めており全く力が入りません。

急遽もう一人に手伝ってもらいましたが初めからそうすればよかったです・・・

 

ブログ:ランボルギーニ カウンタック 用 リフレクターレンズ

2015/04/09

ランボルギーニ カウンタック 用のリフレクターレンズが入荷しました。

(お客様からご注文頂いた商品ですので当社の在庫品ではございません。)

lens1
lens2
lens3

レンズは現在でもメーカーからの供給があり、なんとレンズはオリジナルのキャレロ製です。

接着されているだけの様ですので、ある時「ポロッ」と落っこちてしまうみたいです・・・

過去に何個も販売していますので意外となくなってしまう事が多いのでしょうか・・・

ブログ:ランボルギーニ 用 フロントエンブレム

2015/04/07

久しぶりに手に入れることが出来ました。

emblem1
emblem2
emblem3

初期のフロントエンブレムです。

もちろんオリジナル品で2本の小さなリベットがあるのが分かりますか??

まれにオークションなどで売りに出るエンブレムは似ていますがこの2本のリベットがない物がほとんどです。

まぁ拘らなければ全く問題ない話ですが、拘る方には喉から手が出るくらい欲しいエンブレム(私だけ?)かもしれません。

カウンタック 5000QV まではこのエンブレムがオリジナルだったと思いますよ。

残念ながら現時点では「非売品」です・・・

ブログ:ランボルギーニ ビンテージタイヤ

2015/04/01

昨年の12月頃にもご紹介致しました期間限定のランボルギーニ ビンテージタイヤキャンペーンが今年も行われております。

ランボルギーニ ミウラ、カウンタック、LM002 用のピレリー製タイヤがランボルギーニ社から購入出来ます。

適合車種や金額は下記の通りです。

 

ランボルギーニ ミウラ P400/P400S 用

・P/N : 0R1050007  タイヤ4本セット (4 x 215/70VR15 CN12)  498,890 円(税別)

・P/N : 0R1050009  タイヤ5本セット (5 x 215/70VR15 CN12)  623,610  円(税別)

 

ランボルギーニ ミウラ SV 用

・P/N : 0R1050005  タイヤ4本セット (2 x Front : 215/70VR15 CN12 + 2 x Rear : 255/60VR15 CN12)  748,330 円(税別)

・P/N : 0R1050008  タイヤ5本セット (3 x Front : 215/70VR15 CN12 + 2 x Rear : 255/60VR15 CN12)  873,050 円(税別)

 

ランボルギーニ LM002

・P/N : 005323936  タイヤ 1本 (345/60-17 Scorpion Z)  407,310  円(税別)

・P/N : 0R1290001  タイヤ5本セット (5 x 345/60-17 Scorpion Z)  1,514,480  円(税別)

 

ランボルギーニ カウンタック 5000QV/アニバーサリー

・P/N : 0R1280001  タイヤ4本セット (2 x Front : 225/50ZR15 91Y PZero + 2 x Rear : 345/35ZR15 95Y PZero)  430,590  円(税別)

 

それにしても LM002 のタイヤの金額は凄いですね~タイヤ代で国産の小型車買えちゃいますね・・・

タイヤは全て本国オーダーとなりますが、大体2週間程で入荷致します。

 

ブログ:ランボルギーニ ディアブロ 用 ピストンリング

2015/02/26

今日はランボルギーニ ディアブロ 用のピストンリング(一台分)が入荷しました。

pistonring1
pistonring2

ディアブロと言っても初期の 1991 年頃から最終の 2001 年頃の 6.0 まで 10 年間程生産されましたが、現在ではディアブロは既にクラシックカー扱いです・・・

少し前にもランボルギーニからクラシックモデルのパーツの在庫リストの一部が送られてきましたが、圧倒的にディアブロのパーツが多く、個人的に興味があるミウラやカウンタックのパーツは少ないです・・・

 

 

ブログ:ランボルギーニ カウンタック LP400 用オイルプレッシャーユニット

2015/02/16

一見何のパーツか分かり辛いかもしれませんが、こちらはオイルプレシャーセンダーユニットになります。

sensor1
sensor2

使用されている車種はランボルギーニ カウンタック LP400/LP400S です。

メーカーは既に生産終了しており在庫残っておりませんでしたのでアメリカやヨーロッパを中心に探したところ、時間は掛かりましたがなんとか手に入れることが出来ました。

ランボルギーニのパーツは世界中でも専門店や取り扱っているショップが少ないですのでフェラーリのパーツを探すよりも苦労します・・・

今後は更に入手困難になりますね・・・ランボルギーニもディアブロのパーツは再生産している物があるようですがミウラやカウンタックは「・・・」です・・・

 

ブログ:ステアリングホイール

2015/02/11

最近クラシックモデルのステアリングホイールのお問い合せが多いです。

クラシケの認定を受けるにはオリジナルのステアリングが必要ですが、オリジナルでないステアリングが装着されている車も多いのは確かです・・・

これは日本だけの話ではなくアメリカやヨーロッパでも状況は同じです。

ebay などでもたまに見かけますがほとんど直ぐに売れてしまっているようです。

フェラーリですと Dino、BB、308、328、F40 等のお問い合せが多いですね。

ランボルギーニですとやはりミウラとカウンタックです。

既に生産終了しておりなかなかオリジナル品が市場に出ることは少ないですね・・・

steering

【注】写真のステアリングはイメージです。売り物ではございません。