2016/09/30
フェラーリ 308QV 辺りからヘッドライトを開閉するリフトモーターが何度か製造メーカーが変わりながら F355 辺りまで同じタイプが供給されてきました。
問題は車種によって装着される向きが異なり、左側用を取り寄せてもある車種には右側用だったりと頭が混乱しながら今まで供給してきました。
数年前にまた品番も製造メーカーも変更になりましたがとりあえず装着方向は今まで通り右側に付いたり左側に付いたりと変わりませんのでお問合せの場合は必ず現物を確認して頂き、下の画像と照らし合わせてご注文頂けますと間違いないと思います。
みなさまご協力お願い致します。
2016/09/16
フェラーリ モンディアル t カブリオレ専用のパーツが到着しました。
パーツだけ見るとどこに使用されているか分かりませんが・・・
ココ↓に使用されています。
一本〇万円もする意外?と高い商品です・・・
よ~く見ると表面に「MONDIAL CABRIOLET」って書いてあるんですこのパーツに!!
もともとオリジナルで書かれているのかこの箇所を気にしてみたことがないので分かりませんが、もし新たに追加されたのであれば、その分安くしてくれた方がありがたい気がします・・・私は・・・
2016/09/09
いつもドキドキしながら検品をするフェラーリ F355 用のスイッチホルダーです・・・今回も表面のベタベタはなかったので一安心です。
このスイッチホルダーに限らず内装のパネル類やスイッチ類は新品で購入した時点でベタベタになっている場合もあります。
これって本当に日本特有の事例なんでしょうか?
新品の状態でベタベタになって入荷することを考えればイタリアに商品があった時点でこの症状が出ていてもおかしくないのですが・・・
いまさら塗装を変えて供給されることはないでしょうから今後も注意しながら取り寄せます。
2016/08/23
ご注文頂きましたフェラーリ F40 用のフューエルパイプが予定よりも早く入荷しました。
海外はまだ夏季休暇中ですので通常商品の入荷が遅れるのですが今回は何故か?予定より早く到着しました。
セット販売ではないですので1本づつの注文が必要です。
何かと燃料系は厄介な F40 様ですのでこの辺りは気を使っておいた方が無難です。
ガソリン臭いガレージでエンジンに火を入れるのは恐ろしいですので・・・汗
2016/07/22
フェラーリ 308 のエンジンフードを支えるステー(ガスダンパーではなくロッドタイプ)のヒンジが入荷しました。
ロッドタイプのステーはファイバーボディの 308 とスチールボディの初期のみ?に使用されていると思います。
その後はガスダンパーに変更されます。
ロッドタイプはフード側のヒンジがよく壊れるようですが、純正品の供給は終了しており入手は出来ません。
そこで調べてみると、海外の某ショップがアルミで制作したヒンジのみが出ておりましたので今回入手してみました。
ロッドが折れることはまずないでしょうから・・・ヒンジのみで OK ですよね。
2016/07/20
お客様からお問合せありちょっと開封しましたので現品ご覧下さい。
フェラーリ 348 用の CAI 製プラグコードセットです。
8 本セットで色は黒色です。
F355 用も在庫ありますがほぼ同じ感じです。
純正で 8本揃うか調べないと分かりませんが、仮に揃っても 10万円?20万円するでしょうね・・・
2016/07/19
今年の3月頃に一度入荷したフェラーリ 365BB/512BB/308GT4 用のフロントサイドマーカーランプが再度入荷しました!!が・・・残念ながら在庫分4個その日に売れてしまいました・・・すみません。
しばらく手に入らなかったのでアルファロメオの物を代用しようか悩んでいましたが・・・やっぱりデザインが少し違うんですよね。
またいつ頃になるか見当つきませんが何個かオーダーしようと思います。
10年後にはあの時手に入れておいてよかったって思うだろう商品ですね。
2016/07/18
フェラーリ F355 用のセンサー類が入荷しました。
クラシックモデルのセンサー類(あまりセンサーは使ってないですが・・・)はマレリー製が多かったですが、現行モデルはほぼ BOSCH 製です。
クランク角センサー、ポテンショメーター、O2 センサー等々・・・
暑い・・・それにしても暑い・・・今日東海地方も梅雨明けしましたのでうっとしい雨は減りギラギラした太陽が照りつく季節になりますが、特にクラシックモデルにはつらい季節ですね・・・
クルマより先にドライバーがオーバーヒートしないように気を付けましょう。
2016/07/13
どこかで見たことあるような・・・
ん~どこのナットだろうか?
はい、ここに4か所使われています。↓
フェラーリ 308 のエアークリーナーボックス(蓋)を止めるナットです。
Dino や他の車種にも使われたりしていますね。
結構走っているうちに緩んで行方不明になってしまうナットなんです。
他のナットで代用されている方も多いかと思いますが。
今回ご紹介しておりますのはリプロ品になりますが、とりあえず現在入手出来るナットで一番オリジナルのデザインに近く品質が良いものだと思います。
オリジナルと比べると少し厚みが薄いんですけど・・・オリジナルは約 8mm、リプロ品は約 6mm です。
2mm の違いですが、比較すると結構違います。
ちなみにオリジナルは入手難しいです・・・私もこの1個しか持ってないんです・・・
2016/06/29
すみません、とっくにイタリアからプラグコードセットが到着しているのですが全く手付かずの状態で机の上に放置されています・・・
イタリア CAI 製で当社は CAI 社と販売協力契約しておりますのでカタログ設定されているプラグコードセットはイタリアから直輸入出来ます。
特にクラシックモデルはフェラーリやランボルギーニがこの CAI 製のプラグコードを純正品として供給したりしていますので海外では評価の高い製品になるかと思います。
とりあえず下記のモデル用が現在当社にて在庫ございます。
■フェラーリ 365GTB/4 デイトナ
■フェラーリ F355
■フェラーリ Dino 206GT/246GT ← 完売しました
■フェラーリ 365BB/512BB (キャブ) ← 完売しました
■フェラーリ 208GTB/GTS, 308GTB/GTS (キャブ、シングルデスビ、ツインコイル)
■フェラーリ 308QV/328 ← 完売しました
■フェラーリ テスタロッサ ← 完売しました
■フェラーリ 348 ← 完売しました
■フェラーリ F40
■フェラーリ 412
■フェラーリ 512BBi (インジェクション) ← 完売しました
■ランボルギーニ ミウラ SV (シングルデスビ)
■ランボルギーニ カウンタック 5000QV ← 完売しました
■ランボルギーニ カウンタック アニバーサリー
■ランボルギーニ エスパーダ/ハラマ/イスレロ/ミウラ/カウンタック LP400、LP400S (ツインデスビ) ← 完売しました
在庫数少ないですのでまずは金額/在庫状況をメールにてお問い合わせください。