2015/01/13
以前もご紹介しましたBENDITALIA 製のブレーキリザーブタンクが再入荷致しました。
フェラーリ 308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、モンディアル 8、モンディアル QV、512BBi、400GT、400i、412 等に使用されております。
ランボルギーニ カウンタック 5000S、5000QV、アニバーサリーや初期のディアブロも同じものですね(ランボルギーニからはリザーブタンク単品供給ございません)
なかなか入手が困難になってきているようです・・・
とりあえず1個のみですが在庫ございます。
2015/01/09
お客様からご注文頂き取り寄せましたハザードスイッチが到着しました。
フェラーリ 308、308QV、512BB 等に使用されております。
純正品として供給されていますが多分当時のオリジナルではなく再生産品?ではないかと思います。
丸いスイッチノブは通常別売りですが・・・意外とノブだけは高い・・・
2015/01/07
さぁ、ようやくイタリアの冬休みも終わり今日から本格的に再始動です。
早速お客様から依頼がありフェラーリ F40 の前後ホイールをイタリアに問い合わせてみましたが・・・まだ在庫残っていますね~
(注)写真は過去に入手した時の物です。
最近 F40 関係のパーツのお問い合せは多くなりましたが、世界的にも評価が高いモデルですのでパーツを入手出来るうちに購入される方が世界中にいるようです。
現在入手可能なこの前後ホイールも数年経つと「買っておけばよかった・・・」と思う時がくるのかも・・・
既に生産終了や世界欠品になってしまったパーツは沢山ありますので・・・
2014/12/25
今年も残すところあと1週間・・・まだまだ仕事は終わりません・・・
今日もお客様からご注文を頂いておりましたフェラーリ F40 用のフューエルキャップが2セット入荷しました。
残念なのは、付属するキーがオリジナルのフューエルキャップ用ではなくドア用のキーを再利用している点です・・・
本来のフューエルキャップ用のキーの在庫がなくなったので、在庫が余っていたドア用を使用しただけでしょう彼らは・・・
そこでなんとか2本のみオリジナルのフューエルキャップ用のブランクキーが手に入りましたので、こちらを一緒に納品させて頂くことにしました。
写真右側の丸いキーが本来のフューエルキャップ用です。
最近気になるのは、当時から品番が変更されていないので安心して注文をすると、商品自体が再生産されておりデザインやサイズが当時のオリジナルと比べると若干変わってしまっているパーツがあることです。
さすがに全ての車種のパーツの詳細を認識している訳ではないですのでお客様からご指摘を頂いて気が付いたことも今年は何度もありました・・・
90年代以前の車種のパーツは今後もこのようなことが起こりうるので気を付けていきたいです。
さて今年も12月27日(土曜日)から来年1月4日(日曜日)まで年末年始のお休みをいただきます。
今年こそはこの休み中にホームページの更新をしたい!!と毎年のように意気込んでおりますが・・・多分今回もダメでしょう・・・
2014/12/04
フェラーリ F40 用のフューエルプレッシャーレギュレーターが入荷しました。
BOSCH 製ではなく WEBER 製で F40 専用品になります。
今までは問題なく入手出来た商品ですが、現在は古いレギュレーターを本国に送らないと新しい商品が購入出来ないシステムになっています。
メーカーでは古いレギュレーターをリビルトするのでしょうか・・・?
とにかく「少し前までは簡単に手に入ったのに」と思ってしまうほど色々なパーツが入手困難になってしまいました・・・
F40 に限らず他の90年代のネオクラシック?系もそうです。
10年後はどうなるのやら・・・汗
2014/11/20
フェラーリ 308 や 328 のドアに付いているワーニングランプが入荷しました。
純正供給は終了しておりますが、キャレロ製で手に入れることが出来ました。
代替品等では多分 ARIC 等のブランドになってしまうと思います。
残念ながら当社の在庫分ではございませんのでご了承下さい。
2014/11/17
とうとう ANSA からフェラーリ 308GTB (キャブ車)用のリアマフラーが登場しました。
驚きはなんとそのマフラーは初期のファイバーボディに装着されていたテールパイプが1本のシングルパイプマフラーだからです。
スチールボディになってからも 308GTB ヨーロッパ仕様のドライサンプエンジン搭載車はシングルパイプのマフラーだったと思います(間違っていたらゴメンナサイ)
とりあえずまだイメージ画像しかないですが12月中頃には当社が発注した1本が日本に到着する予定です。
期待通りの物か・・・?もしくは期待を裏切る物か・・・?
2014/11/10
お客様からご注文頂き取り寄せましたフェラーリ 348 用のエンジンマウントです。
モンディアル t にも使用されておりますこのエンジンマウント、何やら国内の定価は30万円程するらしい?(したらしい?)です・・・(大汗)
確かに数年前は海外から取り寄せても10万円以上していましたが、何度か価格は変更され現在は6万円位で入手出来ます。
それでもエンジンマウントとしては高価ですが・・・
2014/10/31
フェラーリ F430 用のエキゾーストマニホールドキットが入荷しました。
左右エキゾーストマニホールドとガスケットが付いたキットになります。
車体番号や年式で種類がございますので要注意です。
2014/09/26
フェラーリ テスタロッサや 328 のイグニッションコルに付いているマレリー製のモジュールを取り寄せました。
コイル自体の不具合よりもモジュールの不具合の方が多いようで、コイル全部を交換しなくても安価で解決します。
モジュールはマレリー製の BKL3B になります。
初期のランボルギーニ ディアブロにも使用されていますね。
ゴメンなさい・・・手持ちの在庫分は全て完売しておりますので取り寄せとなります。