2014/03/12
フェラーリ F40 用のブレーキマスターシリンダーが入荷致しました。
フェラーリ社では生産終了?なのか欠品状態です。
今回はブレーキ専門店にて Ate 製を入手しました、オリジナルは Bendix です。
まだ Ate 製の代替品があるので安心ですが、クラッチマスターシリンダーは代替品もない状態です。
F40 のクラッチマスターはブレンボ製なんですが・・・
それから・・・声は出るようになりました!!
まだ変声ですが・・・ご迷惑をお掛け致しました・・・
2014/02/26
昨年末にオーダーをしておいた Tubi マフラーがようやく入荷しました。
今回は F40 (キャタ付) 用のリアマフラーと中間パイプでインコネル製です。
インコネルはニッケルベースの超合金で耐熱性などに優れておりスペースシャトルやジェットエンジンなどにも使用されている素材です。
加工が難しいのでステンレス製に比べれば圧倒的に高価です・・・イイ音すると思いますよ!!
2014/02/11
フェラーリ F40 用のバッテリーカバーが入荷致しました。
お客様からご注文頂いた商品になりますが、バッテリーカバーは幅が 340mm と 435mm の 2種類がございます。
F40 のパーツも入手困難な物がかなり増えてきており、このバッテリーカバーもなんとか 340mm は手に入りました。
スライドガラス、シートベルト、ステアリングホイール、専用工具、スピードメーター等々・・・お問い合わせ頂いておりますパーツ多いですが、なかなか見つけることが難しくなってきています・・・
2014/01/27
今日はフェラーリ F355 用のパワステポンプが入荷しました。
F355 といっても20年程前のモデルになりますので、ほぼネオクラシックですね。
色々な個所でトラブルが出てきてもおかしくない年式です・・・
2013/12/19
お客様からご注文を頂きフェラーリ F355 用の触媒を ANSA から取り寄せました。
もともとフェラーリ純正品の触媒も F355 用は ANSA 製ですので、OEM になりますが、ちょっとデザインは異なります。
金額もフェラーリ純正品に比べれば格段に安いですが受注生産になりますので一か月程必要となります。
今年も残すところあと2週間弱・・・あっと言う間の一年でした・・・
イタリアは明日頃から冬休みに入るところもあり、今年の注文も既に終了。
来週アメリカやヨーロッパから最後の荷物が続々と入荷して今年も終わりです。
2013/12/14
先日フェラーリ 308GTB 用のフロントバンパーを取り寄せましたが、到着し開封してみると・・・残念ながらダメージが見つかりました。
小キズや汚れ等はフェラーリ パーツではよくあることですのである程度は受け入れますが、割れはダメです。
このまま納品ではお客様にご迷惑をお掛けするだけですので、当然現地に連絡し新しいバンパーを送ってもらうよう手配をしました。
今回は梱包のダンボールにも大きなダメージがなかったので、明らかに商品自体のダメージが出荷時点であったことになりますが、現地の人間も認めたくないので少しは抵抗してきました・・・(苦笑)
いずれに致しましても最終的にはダメージのないバンパーを納品することが出来ましたので一安心です。
2013/11/21
今日はフェラーリ 360 モデナのエンジンパーツが入荷しました。
クランクメタルセットやチタン製のコンロッド、その他にも細かなパーツが届きました。
当たり前ですが、Dino 等の頃のパーツに比べると材質も品質も格段に良くはなっていますね。
日本国内で作れば更にいい物が出来るのでしょうが・・・
2013/10/31
今日はフェラーリ F40 用のエアコンコンプレッサーが入荷しました。
製造メーカーは日本の「サンデン」ですが、製造国はシンガポールでした。
グローバル企業が多くなりましたのでメーカーは日本でも製造は海外ということが当たり前の世の中になりました。
むしろ Made in Japan はレアになってきたか?
2013/10/30
フェラーリ スクーデリア スパイダー 16M 用のオプションホイールが入荷です。
フロントは 8J x 19、リアは 10J x 19 の5本スポークホイールです。
色はガンメタ?一色のみのようです・・・